ツイッター

「家事は女性がするものってのは差別!」←分かる 「食事は男性が奢るもの!」←は?

家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん。上げるならどちらにも声上げなきゃだよ。
@FIFI_Egypt 女性は、家庭では家事育児丸投げされて仕事では賃金低いんですよ。格差があるんです。そこを無視したら平等になるどころか格差広がります。
@FIFI_Egypt 多分女の人が男が奢るのは当たり前とかいちいちネットに書くのは自己承認欲求を満たすためだと思う。男も奢ろうと思ってるんだから余計なこと言わなきゃ良いのに、厚かましく自分達から奢るのが当たり前とか言うからこんなことになる。家事は女性がするものはに関しても思ってても言う必要は無い
@FIFI_Egypt 心が女性の身体が男性の人が女子更衣室で勃起したりレイプしたりする事に関しては触れなかったりとかね?
@FIFI_Egypt 家事を押し付けられているので「声を上げた」

奢るのが嫌なら「割り勘でいい?」と声をかければいい。
@FIFI_Egypt 働きたいならどうぞw
家から出て働こうとしないから、せめて家事しろってだけだろw女の脳って小さいな笑
@FIFI_Egypt こちらはなるべく男女平等、多少なりとも女性には気を遣っているのに、一部の歪んだ女性が「女性優遇しないのは男女差別」を繰り出してくるので苦労してますホント
@FIFI_Egypt それぞれの事情で違うのに。

私が見た範囲では、家事分担は惚れた方の負け。食事代は惚れた方が持つ。女が奢りたくても財力かない時は手料理を頑張る。

どっちが惚れてるのかを無視した議論は無意味。
@FIFI_Egypt 仕事でフェミニストやってる人であれば、触れてもいい案件だとは思いますけど…
果たしてどのぐらいいるのか。
@FIFI_Egypt 奢って欲しいなんて思ったことない女ですがレアなので…?
周り大体そうよ?3,4,50代女性が奢れよって騒いでるだけな気がする
@FIFI_Egypt 全て平等は無理。
収入多い方が奢るのは良いのでは?男性のほうが収入少ないなら奢ってほしいとは言わないと思うし、そもそも食事に行かないかもしれない。
@FIFI_Egypt 人によりますね。

家事も奢るのもどちらでも良いんですよ。
@FIFI_Egypt 気にしてない人は、なんも思わないんですよね。
差別も意識してる人が作った概念。
@FIFI_Egypt ほんとにそうです….
そう言う人達って男女平等じゃなくて女性優遇して欲しいようにしか思えない
お互いに尊重し合えばいいだけなのに
@FIFI_Egypt こういうの結構多いですよね、でも何も言わないのなんででしょうか?
@FIFI_Egypt 都合の良い場合には平等。
都合の悪い場合には不平等。
勝手都合による使い分け。
@FIFI_Egypt 家事は女性がするものという意見には、怒りたい人だけが怒ればいいと思ってます。
共感できない人に声を上げてくれとは思いませんし、それぞれだよね〜と思ってくれたら十分。
私は割り勘を肯定してますが、
Aに声上げたらBにも声を上げろって、仕事じゃないんだから全部に手まわらない人もいますよ
@FIFI_Egypt 女の子は可愛くする為に服やコスメ、日々のエステやネイルにお金かかるから奢られて当たり前理論には呆れ果てました。それは自己投資じゃないのか?相手のためなの?
それに男も全裸で髪の毛もボーボーの原始人じゃない。美容室も行くし服も買うだろ。へんな理由付け!
@FIFI_Egypt してあげたいなら良いけど、何で当たり前とか◯◯するものって押し付けられてるのかが分からない。
男尊女卑がダメでその逆は許されるのは平等じゃないですよね。
@FIFI_Egypt 男女平等ってのは金銭や作業ではなく、尊厳なのに、言葉尻で色々平等にしようとしてよくわからなくなってる。
@FIFI_Egypt 完全折半なら女性の平均賃金を上げて、育休後も働きやすい環境を整えてほしい。家事も育児も一緒にしてほしい。
女性の平均賃金が低いのは事実で、どうやってメイク代の上に食事代を出していけばいいか。
何も手伝わないのならお金を出してくれ。
多めに出すとか、懐事情でそれぞれ決めたらいい。
@FIFI_Egypt つーか化粧しないとダメな肌が悪くねw
私なんかシャドウとラインとまゆ隈隠ししかしてないwwwww
ファンデーションなんかしても少し綺麗なだけでダメージガンガンだしw
@FIFI_Egypt この件マスコミはこぞってスルー
女性差別的な発言は普段食いついてくるのに
@FIFI_Egypt でも、男女って平等には絶対なれない。
女の妊娠出産がどれだけ身体の負担になるか。そこを考えると絶対女が優遇されるべき。
@FIFI_Egypt 不平等だと思ってるのは女だけだから。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ただ収入が少ないほうが家事をすべきっ、顔面レベルが低いほうが金を払うべきって話なのにね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です