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「武器が壊れるシステム」←この要素は面白さに絶対に繋がらない。壊れない方がもっと楽しくなる

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:40:57.32 ID:Z2Lm7yU0a

壊れる要素があるゲームにそれ壊れない仕様にしたらそのゲームはもっと面白くなるよねと言われたら否定できない


元スレ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640907657/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:41:07.12 ID:Z2Lm7yU0a

要らないよや


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:41:23.61 ID:Z2Lm7yU0a

壊れて何が楽しい


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:41:40.34 ID:jXtYpBpi0

熟練度システムのがすこ


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:42:05.64 ID:8JKOKq4F0

でも敵の武器は?


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:42:33.63 ID:j9ajvD/v0

RTAには重要なシステムらしいが雑魚なワイらには関係ないしな


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:42:44.91 ID:O2KZ3irA0

永続レベルダウン攻撃と最大HPダウンもいいぞ


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:42:58.50 ID:FU/NIVGo0

そしたらその武器使い放題じゃん


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:43:03.47 ID:+zu9CHUGa

確かに


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:43:04.31 ID:17I4BcSTa

落ちてるの拾えるとか武器奪えるとかなら楽しい
素材集めてクラフトとか売買の入手は面倒臭い



71:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:51:24.60 ID:F/o3LCeV0

>>10
それはわかる。しかも、その装備がクエストで要ったりすると腹立つ。そざいのドロップ率無駄に低いし



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:43:20.94 ID:vF1QUb5/0

falloutとかそのシステムやったけど面白かったやん
4で廃止されたけど



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:43:32.34 ID:5G/Biz0h0

ブレワイ


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:44:12.37 ID:JwbU6xa/a

ちゃんとしたゲームは廃止されていってるよな


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:44:34.17 ID:Q3ET5ZiN0

壊れないとずっと所持品の中で一番強いのしか使わない


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:44:50.12 ID:CmPWSa830

強い武器使い続けるから戦闘が単調になってつまらんくなる


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:49:43.75 ID:12y2ZN/r0

>>17
そんなん自分で持ち変えればええやん
そもそも武器変えないと単調でつまらんなら別の問題がある



129:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:58:34.76 ID:IffkSiUi0

>>17
壊れる方でも同じの貯め込んで使うだけやから変わらんぞ



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:44:50.08 ID:MkWrZ5GR0

「このゲームの武器は使い捨てやからな!」みたいなのはええんやけど武器レベル上げたり壊れても性能低下だけで耐久値回復可能とかは「深く潜るから直さんとあかんなぁ」みたいな余計な手間が生まれるだけやな


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:44:58.50 ID:tyIsCDcx0

武器壊れる事がプラスになる事があんまないわ
終盤は強い武器量産するだけやし



21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:45:10.19 ID:FfG3ygFl0

FEは壊れた方がおもろかった


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:45:11.14 ID:17I4BcSTa

敵の使ってる武器丸々奪えるとかならエエけど手にしたら弱体化したりするやん


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:45:12.42 ID:NN0CJtq00

ダクソで両手強攻撃したらすぐ壊れるやつひで


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:45:15.81 ID:CPcD7b2g0

修理すると更に強くなるという仕様はどうだろうか


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/12/31(金) 08:45:34.09 ID:V0HgfpCr0

序盤に緊張感が生まれる


コメント一覧

  1. 匿名 より:

    壊れてもいいから修理させてくれよ
    ブレワイの英傑武器とか勿体なくて使えんわ
    モンハンの切れ味システムなんかは、壊れないけど性能が下がるっていうちょうどいいバランスなんだけどな

  2. 匿名 より:

    バカ「壊れなかったらその武器しか使わなくなる!」

    その場合、入手しやすくてそこそこの性能の武器しか使わなくなるから対して変わらないんだよな
    ブレワイでいう王家シリーズみたいなかんじ

  3. 匿名 より:

    壊れなくても操作性が面白かったり見た目が良ければ使ってみるから壊れる必要性無いよな

    ローグライクとかで使いつぶしながら進むの前提とかならわかるけどさ

  4. 匿名 より:

    アトリエは失敗しないし無期限だし腐らないしで何かつまらくなった別な意味でローライフ確かに前作までは不満だったけど違うんや強くてニューゲーム最初から全マップノルマ達成でニューゲームにしたいんやでソフィーの街中太っちょ会話で爆発してるか?は実質没ゼリフになってる当初失敗できるようだったのが垣間見える

  5. 匿名 より:

    fallout3はエングレイブ狩りする動機になるからあり。

コメント

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