ツイッター

「落ち込んだら筋トレ!」←これが最悪な理由www

「落ち込んだら筋トレ」と言いますが、運動不足の人が精神的・肉体的に疲れている時に、トレーニングで心拍数を上げると「身体が危機に違いない!」と反応して、もっと具合が悪くなります。マジで世界の終わりみたいな気分になるので、疲れているときは要注意ですね。
@paya_paya_kun 脳筋は、人の気持ちをわからず「筋肉こそすべて!病まない!」とか言い出す。
@paya_paya_kun 軽いジョギングくらいで済ませます☺️
@paya_paya_kun 太陽浴びることからがいいってよく聞きます
筋トレで全て解決は正解でもあるけど場合によっては不正解なんですよね
@paya_paya_kun 疲れてる時はウォーキングとかの有酸素運動から始めた方が良いかと思いました。無酸素運動は元気な時にね☺️
@paya_paya_kun ランニングすると大概のことはどうでも良くなるね。
@paya_paya_kun ウォーキングはドラクエウォークがマジでおすすめです
@paya_paya_kun やりたいんです。でも本当にやる気が出なくて….長考してる内に忘れてしまって何を考えてたのかも忘れてしまい困ったものですー
@paya_paya_kun やや疲れた時には風呂に入りますが、めちゃくちゃ疲れた時には風呂には入らずすぐに寝ます。
@paya_paya_kun すごく為になります。
前に精神的にどん底のとき、筋トレしたらましになるかと思ってジムに行ったら、すごく落ち込んでしまったのを思い出しました。納得しました。まずは休息してから、近所の散歩ですね。
@paya_paya_kun 確かに筋トレすることでストレス発散になるのですけど不安定だったときは今まで嫌なことを思いだし怒りというか殺意が湧き上がってしまったことがありましたね···筋トレするときに音楽聴きながらしていたのですがその時はプロパガンダ全開の軍歌とかでした···
@paya_paya_kun 自分は疲れてきたら心の中でなかやまきんに君の「パワー!!」と叫ぶようにしてます。

たまに疲れ過ぎて心の中がダダ漏れてますが。
@paya_paya_kun おはようございます😊まず、何時も自分の体を知って、何をするにも自分の体と相談ですね🎵
@paya_paya_kun 大学生の時、運動すると記憶力の向上につながるなどの話があったことに加え、周りが意外と運動していることもあってジムでランニングをするようになった。これで今期の単位は大丈夫だと、良くなっていく記憶力を実感して日々を過ごした。程よい疲労感を感じつつ授業を受け続けた。
落とした。
@paya_paya_kun 運動不足の人はストレッチから始めた方がいいと思うよ。寝る前にやれば寝付きもよくなるし
@paya_paya_kun 心当たりがあります…
そういうことだったんですね〜納得
@paya_paya_kun >「身体が危機に違いない!」と反応してもっと具合が悪くなる
人間の身体の仕組みも踏まえてここもう少し詳しく聞きたいです!
@paya_paya_kun @ayusawafZLTm6Y4 少なからず筋トレはウェイトを扱うため疲れている時に行うと、逆効果になります。
筋トレは習慣化すると落ち込みにくくなるのです。
いきなりやったからと言って精神的に良くなりませんね😌
@paya_paya_kun しかし筋トレ歴が1年を超えて日常にトレーニングが入っているような人の場合は、落ち込んでいる時に筋トレをすると気分が上がる傾向にあると思います。
自分の場合も強度の高い運動でアドレナリンが出て一時的に落ち込んだ気持ちを忘れます。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    落ち込んだらって条件なのに勝手に体力的にも疲弊してる条件に置き換えてて草
    馬鹿なのかこいつ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です