ツイッター

【フェミ】女さん、育休中の夫が飲みに行こうとしてギャオるww

今週、夫が『育児休暇』を取得し初めて息子を1日任せる日がある。私はなかなか会えない親友と長時間会う予定ですごくすごく楽しみにしていた。そしたら夫が「部長に飲みに誘われたから飲みに行っていいか?」と。育児休暇を取得した社員を誘う上司とは?そしてそれを疑問に思わず妻に相談する夫とは?
@Suger5_Yu1 誘いはわかるけど、休憩中だって。
まったくね〜考えなくても、わかるだろう、だから日本はまだまだ働く環境悪くいわれるんだよね、みんな幸せのため協力してにゃ
@Suger5_Yu1 部長も馬鹿だし受ける旦那も馬鹿だね
@Suger5_Yu1 行っていい?って聞いてくる神経がもう終わってる。お前マジで最悪な。

って私なら言ってるわー。
@Suger5_Yu1 取引先と接待での間に行く約束をしたのを忘れて育休を入れてしまった説
@Suger5_Yu1 なんかちょっと仕事環境の悪口になってしまい、反省!家庭も仕事もみんな協力して楽しく生きたいね。
@Suger5_Yu1 『部長、すみません。その日はどうしても断れない大事な得意先との先約(子供)があります。

〇〇日は、いかがでしょう!
いいお店にお連れします!』

とか、社会人として、カッコよく対応してみせて❣️
@Suger5_Yu1 2人で育児休暇しているのに友達と遊びに行くんですか?
@Suger5_Yu1 上司も上司だけど、誘われて行こうとする旦那も旦那よね、子供を長時間診てもらうのを良いことに友達と遊ぶあなたもあなたよね。普通は気になって長時間遊べないけどね
@Suger5_Yu1 サラリーマンの鑑
昭和の時代ならしゃーないけど今の時代はねえ
@Suger5_Yu1 AやSまさんのネタで、「イミないじゃ~ん!」と突っ込んであげましょう♪
@Suger5_Yu1 なかなか香ばしい旦那さんですね。御両親にお伝えください。自分の娘がこれやられたら、徹底的に締め上げます。
@Suger5_Yu1 外失。
旦那さん、恐らく部長に対して萎縮しているような気がしますが、家族を守る立場として、ふざけんなぶっ飛ばすぞぐらいの勢いで断固拒否して頂きましょう。
内気な性格だったとしても、ここから一歩進んでやって貰いましょう。
じゃないとこの先も何回も同じ事起きる気がします。
@Suger5_Yu1 育児休暇って取得したら、その期間休みないん?笑
たまたま予定が被ったから揉めてるけどさぁ。
論点は育休中の仕事だよね。
その理屈なら、奥様の方も育休中は友達と会うのは駄目なのでは?

パートナーに相談されて文句が出る関係ってどうなんだろうね。
@Suger5_Yu1 あなたが選びに選んだ愛する旦那様でしょ。赤の他人に、夫とは?、って聞いてもダメ。自分で責任取ろう(笑)
@Suger5_Yu1 どうでもいいですが、逆に私は育児を全てやりたい人間なので奥さんには一日あげるからどっか行って来なよ。友達と遊んできたら?って何回言っても全く行きませんし、家にいます。それでいっぱいいっぱいになるならリフレッシュしてくればいいのに…って思います。笑
@Suger5_Yu1 その日、じゃなければ行かせられたかもしれない。その日だけは…って事私も多々ありました。日本人て子どもより家庭より会社!仕事!育休取りやすくなりつつあってもこんなんではやっぱり日本て結局変われないんだなって絶望します。
@Suger5_Yu1 コンプライアンスって、馬鹿にならないのは、こういう話があるから。社会に対して責任を感じている企業は、逆に育休取得率を上げたくて必死。
@Suger5_Yu1 えっと、普通に、その上司神経大丈夫?
て聞けばいいと思います.
僕はコロナなので、
子供できて以降ほとんど飲みに行くこともなくなりましたが、
取引先と飲みに行くことになった時、
妻に、その会社、頭大丈夫なの?と聞かれましたし、謝りました.
@Suger5_Yu1 よーく分かります。こちらは以前から友人と会う約束をしていてその日だけは1日お任せの日なんです。その日しかないの。部長はそんな事何も知らずの誘いでしょう。夫がそこを汲み取ってどーしてもその日だけは。と断って欲しい物です。会社の付き合い、立場。そんな事わかっとるわ。
@Suger5_Yu1 締め上げろー‼️
こいつらはなんにもわかっちゃいない‼️
(人様の旦那さまに失礼。)
@Suger5_Yu1 これいっつも思うけど、何で質問とか提案を決定事項みたいに捉えられて怒られるのかわかんない。ちゃんと「行っていいかな?」って聞いてるし。
単に「ダメだよ。断って」って言ってくれれば「わかった」ってなる話では??
@Suger5_Yu1 育児休暇…休暇で家にいる…家にいるからゆっくり過ごせる…ゆっくり過ごせるから飲みに行ける…

とでも思ってるんですかね
上司も旦那さんも

育児の現実を思い知らせましょう
@Suger5_Yu1 誘わなきゃ誘わないで、いろいろ言われる上司の立場よ…
@Suger5_Yu1 でもよく考えてみると、友達との予定vs仕事の付き合いの構図だよね
親友なら会う予定ずらせるのでは?
@Suger5_Yu1 スミマセン、それ本当に「部長」でしょうか?今時管理職は育休取らせる心構えの研修を受けているはず。男性育休を推進する会社なら尚更かと。
@Suger5_Yu1 しかもこんなにコロナ流行ってるのに、、
子供がいる家庭を飲み会に誘うな🖕
@Suger5_Yu1 育休とは…💢
すみません。通りすがりの者です🙇‍♀️
@Suger5_Yu1 子供と過ごす時間+奥さんの貴重な休みを全部踏みにじってまで上司と飲みたいとか信じられんな〜…
自分ならその場で断る以外の選択肢が考えられない
@Suger5_Yu1 むしろ断りやすそうな。
育児休暇で飲み行ったら目的外使用的なことになりそうだし。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です