ツイッター

【リーク】日本子育て支援大賞「『大賞』に推薦してあげるから80万円よこせ」 市長「!?」

『日本子育て支援大賞』というとイメージがいい。
普通にいただけるなら、ありがたく思う。
しかし、お金で賞を買うとなると、話は違う。
実は今年の3月に主催者から『大賞』に推薦したいと明石市に連絡があったが、お断りをした。大賞受賞の条件として、“金銭を要求されたからだ。大人の世界だ・・・
pic.twitter.com/VnLpOMPK5t
@izumi_akashi 泉さん、本当に応援してます!
国政に出馬して、ゆくゆくは与党になり総理になって下さい!
@rookiecat_ @izumi_akashi 受賞に金が必要かどうかは知りたいと思うが、
幾らかまで知りたいのならご自分で調べられたらいかがでしょう。
@izumi_akashi こういう“賞”の大半はお金で買っていますよね。

例えばコンビニで時々見かける『頼れるドクター』という雑誌。ぱっと見、口コミで評価を得ている医院を善意で紹介しているように見えますが、実は掲載料をとっている広告媒体なのです。

正直に裏事情を語っている医者も……
iidabashi-mental.jp/information/in…
@izumi_akashi 本当に泉市長ほど市民の税金の重みを考えてくれる政治家が増えるのを祈るばかり…
必要な所に投資する決断力と行動力の早さは全国の市長、知事の中でも群を抜いていると思います。
夫の転勤さえなければ明石市に住み続けて子育てしたかったです。
@izumi_akashi @Ayumiysis 酷いお話が来たもんですね、お断りして良かったです。きっと断る時には、向こうからの圧も考慮してのことでしょうし
@izumi_akashi それは、雑誌でも一緒ですね。
「載せるからいくらかかります」
そりゃあ、霞を食べては生きていけないものなぁ。
@izumi_akashi この事実を知ってから、この団体は闇だと実感しました。
jcfs-ac.jp/grandprize/
@izumi_akashi 企業などは受賞すれば宣伝効果もあるのでお金を払うのもアリでしょうけど税金は…。
この団体の活動資金はこれだけではあるまいし。
賞金を出せとは言いませんが本当に子育て支援をしている人達を応援したいならその功績を称えて支援する団体であってほしいですね。
@izumi_akashi 全く必要ないでしょう。賞をお金を払って買うって何?送り付け詐欺の仲間なんか?市長の功績を侮辱している
@izumi_akashi 免状の商売に似ていますが『日本子育て支援大賞』の方が悪質感があるように思います。
@izumi_akashi えー!
本当に…。内閣って、国民の住みやすい暮らしよりも、自分達の懐を温める事しか頭にない連中だな。
@izumi_akashi 理事会などの遊びに使われるんだろーなー
@izumi_akashi 明石市自体がブランド力を持ち始めているのでナントカ大賞みたいなのは不要でしょう。(*^^*)
@izumi_akashi 当選金を受け取るには事務手数料を振り込んでくださいっていう、詐欺のやつじゃん。
ロゴ使ってるのはグルか、騙された頭のかわいそうな企業。
@izumi_akashi トロフィー買う金あるなら子育て支援に回すわ
名誉の為じゃなくて
子育てを支援する為にやってるんだって
言わなきゃわからんのやろか?
@izumi_akashi オトナ事情の暴露、ナイスです👍️
@izumi_akashi 枚方市は明石市のおこぼれで大賞貰ったんやね。うーんダサいwww
@izumi_akashi 明石市が羨ましい!
庶民感覚で自分事として治めている!
水滸伝を思い出します🥰
@izumi_akashi 確かに大人(貨幣経済)の世界ですね
@izumi_akashi 「受賞」まで金しだいとは・・・‼️
@izumi_akashi @ooniyodoline 《日本子育て支援大賞「2022年は明石市を『大賞』に推薦してあげるからお金を頂戴。ロゴ使用料は70万円でトロフィー代は10万円ね」》
re-sho.com/%E6%97%A5%E6%9…
@izumi_akashi でもこれ応募制じゃなかったでしたっけ?
@izumi_akashi 良い取り組みを評価されて、なぜ、お金を要求するのか。おかしいと思わないところが、ズレていると感じます。
@izumi_akashi お金払えば、子育てしやすい自治体ですよイメージがいただけるという事ですか?子育て支援策などまったく無くても、お金払えば良い自治体ですよと、言いまくって良いと言う事でしょうか。
@izumi_akashi モン◯セレクションを思い出しました‥
@izumi_akashi ホンマそれ!「金看板のわしらがケツ見たるさけ金出したれや?な?わかるやろ?」古臭い反社の見かシマ代請求。元、国や自治体議員のカスがたかって来るからタチ悪いよな

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    賞状は無料だけどロゴ使用やトロフィーは有料なのか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です