N

【中国の反応】現代日本人は漢民族の子孫?金沢大学らの研究結果にマジギレする中国人

1:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本の研究チームが発表:現代の日本人は中国漢民族など東アジア民族の子孫。

日本の『朝日新聞』が今月18日報じた内容によれば、石川県金沢市で発見された約1500年前の古墳時代の人骨に関し、金沢大学、鳥取大学ら学術機関からなる国際研究チームがそのDNAを分析、論文をアメリカ科学ジャーナルに発表した。

それによれば、そのDNAには東アジア人によく見られる遺伝的特徴が含まれており、現代の日本人とほぼ同じ特徴を示しているという。この分析結果は、古墳時代の人々が現代日本人(1945年から現在まで)の直接の祖先である可能性が高いことを意味している。

ソース元

2:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本人がうちらの子孫??絶対、違うって!


 

3:中国の反応@2ろぐちゃんねる

あんな子孫欲しくない!!

まじで、うちらとは違うって!


 

4:中国の反応@2ろぐちゃんねる

「認めない」という選択肢はあるのか?


 

5:中国の反応@2ろぐちゃんねる

秦の始皇帝がまだ生きていたら、絶対拒絶する!


 

6:中国の反応@2ろぐちゃんねる

ほんとそれ。漢民族を侮辱してる!


 

7:中国の反応@2ろぐちゃんねる

中国側は断固反対だ!


 

8:中国の反応@2ろぐちゃんねる

中国は断固として否定し、これに強く抗議する!


 

9:中国の反応@2ろぐちゃんねる

ほんと頼むわ。ありえないってw


 

10:中国の反応@2ろぐちゃんねる

あんな態度の悪い子孫などいるわけない


 

11:中国の反応@2ろぐちゃんねる

先祖に歯向かってるってどういうことだ


 

12:中国の反応@2ろぐちゃんねる

子孫が自分の先祖を大量虐殺したんだからな


 

13:中国の反応@2ろぐちゃんねる

いやいや、だからこのニュースは「東アジア人」って言ってるだけで、「中国人」って言ってるわけじゃないからね


 

14:中国の反応@2ろぐちゃんねる

確かに。「東アジア」って中国だけじゃないよね


 

15:中国の反応@2ろぐちゃんねる

復旦大学も前に遺伝子の分析してたよね? 

それによれば、遺伝子上、日本人は漢民族とは似通っていなくて、韓国、満族、シベリアツングース人と近い。漢民族と近いのはチベット族だったはず


 

16:中国の反応@2ろぐちゃんねる

明王朝の終わりに、浙江、寧波周辺の、戦いに敗れた水軍が九州の福岡辺りに渡ったはず


 

17:中国の反応@2ろぐちゃんねる

倭人は倭人だろ、うちらと関係あるとかまじでうざい


 

18:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本も韓国もそもそも土着の民族がいたのでは?


 

19:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本の原住民などサルと一緒だろ


 

20:中国の反応@2ろぐちゃんねる

そもそも中国に純粋な漢民族などいるのか?日本の「古墳時代の人」とは、東に渡っていった中国人なんだろうが、その時代の漢民族だって純粋な漢民族だったとは言えず、いろんな遺伝子を持った人たちがいたはずだが?


 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺も嫌だ中国人とか終わってるやん。

  2. 匿名 より:

    民族は血やDNAじゃない定期

  3. 匿名 より:

    全世界から嫌われてる中国人の子孫とか
    マジで辞めてくれよ

  4. 匿名 より:

    寧ろ漢民族より古いのでは?

  5. 匿名 より:

    中国人の子孫とか何の罰ゲームだよやめてくれ

  6. 匿名 より:

    遺伝子調査で全く関係ないことが判明しているので別民族だ。

  7. 匿名 より:

    K国人と反応真逆でいいな。
    でも嫌いならこれが正しい反応だよ。

    ちなみに日本人のルーツは今の中華人民共和国人とは全く無関係なのでご心配無く。

  8. 匿名 より:

    お前らの子孫じゃねーよ
    大昔の漢民族の一部が日本に移住しただけ
    その後、漢民族は北方民族に追われて南方に行ってしまった。客家になったりタイ族と交わったりした
    今の中国人は主に北方民族の血筋に少し漢民族が混じってる感じ

  9. 匿名 より:

    華人がぐちゃまぜなだけじゃない?

  10. 匿名 より:

    支那人と一緒にするな

  11. 匿名 より:

    うーん?ちょっと記事だけじゃ分かんないんだが
    東アジア人のDNAなんて普通にみんな入ってんじゃないの?
    だって日本てアジアよ?

    中国はアジアじゃないの?

  12. 匿名 より:

    今、漢民族を名乗ってるのはチンギス・ハーン等蒙古の子孫で古代漢民族の子孫ではない。
    日本人は殷人の子孫。というより、中東から長江流域の大陸と日本列島までの同じ気候で植生が同じ地域に広がってた古代文明圏の生き残り。北から蒙古の蛮族に攻められて分断された形。なので中東やヒマラヤにD系統DNAの親戚が点在してる。

  13. 匿名 より:

    そんな昔に中国人とか漢民族とか言う概念はないでしょ。アジア大陸にいた人が日本にも渡航してきたことは誰も否定しないだろうし。

  14. 匿名 より:

    雑種の中に、血統書付の犬と同じ遺伝子があったから、血統書付は雑種の子孫アル!くらいのアホさ。

  15. 匿名 より:

    これが事実だとしても日本人は中国人の子孫じゃなくて、日本人と中国人の祖先の一つが同じってことにしかならない。

  16. 匿名 より:

    良かったぁ、どこぞの韓国人みたいに子孫だと主張する奴らもいるからね。まぁ中も韓もキモいんで一緒にしないでくれよな。

  17. 匿名 より:

    ちなみに漢民族という呼称が一般化する以前は、中原の民のことは華夏族とか称していたらしいぞ
    やがて、この華夏族に周辺の蛮族とされてきた人達も一くくりにして漢族と呼ぶようになる
    そこへ北方から新たな侵入者がやってきて、先住者を追い散らしてしまったので、以後の中国大陸で漢族というのは時の支配者達の総称という以上の意味を持たなくなった
    それらと明確に分けられるのは、ルーツを大切にしたモンゴルと満州くらい

  18. 匿名 より:

    大陸の各地域から渡って来たのは事実だろうが、朝鮮から来たっていう考え方が間違いだろうね。
    そして、古墳時代までの渡来だから、現在の中国人とは違うと思うよ。

  19. 匿名 より:

    自分も子孫だとは思いも寄らない中国人たち(笑)

  20. 匿名 より:

    中国人って人類の嫌な所を凝縮したような性格だし絶対違うと思うな
    中国共産党抜きにしても傲慢で自分さえよければ人に迷惑かけても気にしない性格で世界中で嫌われ者だったじゃん

  21. 匿名 より:

    日本では、なんといまから1万6500年前という
    世界最古の土器の遺跡が見つかっている。

    場所は青森県蟹田町の西端に位置する
    「大平山元|遺跡(おおだいやまもといちいせき)」です。

    世界最古です。
    しかも土器があるということは、
    すでに火を使い社会的分業制度を持っていたことが同時に類推されるわけで、
    こうなると、もしかすると、日本は世界最古の文明国だった可能性すらある。

    なにせ、支那で最も古い長江文明より、
    さらに1万年もの太古の昔の文明の痕跡がでてきちゃった。

    さらに、大平山元遺跡群の2遺跡からは、約16,000年前の石で囲った炉の跡、
    石蒸し料理に使った焼けた石なども見つかっている。

    ところが、この「大平山元|遺跡」で
    世界最古の遺跡が発掘されたことがよほどくやしいのか、
    なんの故意かしらないけれど、あきらかに世界最古の遺跡でありながら、
    たとえば青森県のHPには、
    この大平山元|遺跡のことは載っていないし、
    青森県内の遺跡を紹介したサイトでも、
    この遺跡から出土した土器は「青森県下最古の遺跡」などと書いてある。

  22. 匿名 より:

    中国と一括りにするからおかしくなる
    そもそも多民族の集まりだからな。

  23. 匿名 より:

    違うな。
    当時から国が分かれてた訳じゃないし、昔中国の地域に住み着いた人と、日本まで来て住み着いた人に別れるだけで、子孫ではない。

  24. 匿名 より:

    日本人の固有の遺伝子Y-D2は世界で日本だけにしか無い。
    一方漢民族はモンゴル人の末裔だと証明されてる。

    朝鮮人はシナ人とエベンキの合いの子。つまりシナ人の弟。
    この現実は変えられない。
    特亜コレどうすんの?w

  25. 匿名 より:

    縄文人は長江から分散した一派で朝鮮半島の祖であり日本列島の祖であるからな
    ただ日本人って地域によってかなりルーツが違うから、古墳時代はというか古墳から出るのは大陸出身が強くても時代で括ると全く別の答えになるかと

  26. 匿名 より:

    地理的位置=国家じゃないからね

  27. 匿名 より:

    古代の日本には北方から南方まで色んなルーツを持った人達がいた
    たとえば出雲のあたりは朝鮮半島から船で流れに任せると辿り着くので、海人族という人達の勢力圏だったらしい。その地の主だったスサノオが、最初に地上に降り立った後、新羅に寄ったりしてるあたりからも、関係性は伺える。
    なので、出雲豪族と大和王権の対立関係とか、血統や文化レベルでの違いがあったんだろうと考えると理解できる気がするんだよな。
    中国大陸との結びつきが強い一族とか、北方ではアイヌ(の祖になるい人達)とか九州の方にはポリネシア系とか色々いた

  28. 匿名 より:

    確かに韓国人だったら
    日本人が子孫だと大喜びしそうwww

  29. 匿名 より:

    日本人の祖先は中国大陸から分かれて来たのは確かでしょ。それと北方系では無く南方系の血が強い。所謂、旧モンゴロイド。現在の中国は元々、他民族国家だよ。中国=漢民族では無い。

  30. 匿名 より:

    むしろ、今の中国人がモンゴル(元、明)の子孫が大多数なのでは?
    漢族も満族もいるだろうけれども。
    漢王朝時代ですら漢族しかいなかったわけでもなかろうに。
    そういう血も入っているならわからなくはないが、〇〇の子孫だと断言するのは早計だよね。

  31. 匿名 より:

    中国大陸w

  32. 匿名 より:

    韓国人も大陸移民だけど、属国朝貢国で中国人に支配された朝鮮語族ですね。
    日本人は、縄文人と大陸から渡って来た民族との混血だけど、日本語族ですね。そして、古墳時代以降からは、日本人として日本文化が繁栄した訳だな。

  33. 匿名 より:

    ウイグル人の内臓抜いてる現代のナチス連中のチャnコロと一緒にしないでくれよ、気色悪い。

  34. 匿名 より:

    記事「現代日本人と古墳時代の人が同じ」
    中国人「日本人は漢民族の子孫なんだうわあああああ!」

    すまん、意味わからんのは俺だけ?

  35. 匿名 より:

    一部に遺伝子もったのがいただけだろう。そもそもいろんなのが混ざっているだろ。まぁそのままその反応でいてくれ!それでこそ中国人の数少ないいいところだ!間違いない別の民族だから、国の概念が生まれた東アジアの区分けとして、漢民族が生まれた2000年少し前辺りだから、遺伝子で言うといても無いが、そこはお互い嫌だしそれでいいよなwwwww
    韓国人と違い寄ってこないしいいところだ!

  36. 匿名 より:

    突然生えてくるキノコだって胞子飛んで生まれるわけ
    何もないところにヒトが「湧く」わけないじゃん
    アホなの?
    しかも「中国人」なんて人種存在しないし
    言ってる「漢民族」がどうして=中国人民になるのさ
    バカなの?

  37. 匿名 より:

    みんなアフリカ人の子孫

  38. 匿名 より:

    >あんな態度の悪い子孫などいるわけない
    鏡見てはなしてるのか?
    そもそも今の中国人って漢民族の子孫だっけ?

  39. 匿名 より:

    お前ら最近できた国だろ?

  40. 匿名 より:

    旧タイプの出来損ない漢民族を崇めろっていう価値観が分からん。おまえらみたいな出来損ないの祖先系図などはいらん。
    日本人は古代人・縄文人と渡来人、南洋アジアなどの雑種だし

  41. 匿名 より:

    いろんな所から渡来した人たちで古代日本人は成り立ってたでしょ。韓国人とか、中国人は自意識過剰な反応が目立つね。

  42. 匿名 より:

    人類はアフリカから出発して
    知能が高く先進的で開拓力や造船技術とかあるグループがどんどん遠くへ移動してったんでしょ。

    遺跡とかの遺伝子解析が動物としての分類が特定できるくらいの話で
    集団レベルでの特性とかまでは全くわからないからね。

  43. 匿名 より:

    現代中国人なんて雑種だろ

  44. 匿名 より:

    漢人は三国の時代に大幅に人口が減り、華北に五胡が移住してきて今の中国人はその子孫だから、むしろ日本人のほうがかっての漢人の直系とすらいえる

  45. 匿名 より:

    何体の骨を調べたの?
    まさか一体じゃないだろうな?

  46. 匿名 より:

    東アジア人と書いてあるだけなのに、即中国人と脳内変換してしまう中国人の方が問題がある。日本人は中国人のDNAをひき継いでないよ。ここでは書いてないが、最近の研究で日本人と同じDNAを持っているのはチベットのある地域の住民と、北センチネル島の住民。中韓なんかとは1ミリも関係ない。お互いによかったな。少しは論理を学べよ、中国人も。

  47. 匿名 より:

    あれ漢民族とはかなり離れてるっていうの前に見た様な?
    見掛けは似てるけど遺伝子的にはかなり遠いみたいなのみた事あるぞ

  48. 匿名 より:

    中国のDNA研究者が日本語でツイートしてたのを見た
    日本に限らず極東のかなり広域に、周王朝の姫氏の遺伝子が拡散してるのよ
    日本人が周王朝の王族ないし貴族の末裔である可能性が高いと結論づけた

  49. 匿名 より:

    渡来系日本人は現代日本人と同じ遺伝子なのだから、大陸移民と縄文人や弥生人との混血人が日本人なんだろ?
    現代の漢民族や朝鮮民族とは、遺伝子が違うって事に過ぎない。日本人は日本人なのです。

  50. 匿名 より:

    >漢民族と近いのはチベット族だったはず

    むしろチベット人は日本人に近かったと思うけど

  51. 匿名 より:

    中国人とは何の縁もゆかりも無いわ。だって俺のDNAが生理的に拒絶反応を起こしてるもんw

  52. 匿名 より:

    永遠に答えが出ないだろ
    人間は異星人が遺伝子操作で作ったのは事実だろう

  53. 匿名 より:

    大陸の上古の時代に三皇五帝代というのがあった。
    「五帝」代の最初の帝「黄帝」が現代パクリ中国人が祖と崇める人物。
    それ以前の「三皇」代は五帝代の民族とは異民族で,大陸先住種族の本物の中国人。
    黄帝が獣の名を冠する軍団で大戦争を仕掛けた末,三皇の臣の蚩尤を討ち,中央の帝である黄帝を名乗った。
    三皇とは天皇地皇人皇で,天と地を祀る神仙であり,やがて東の海の向こうの蓬莱山に去ったという。

  54. 匿名 より:

    この日本人合同チームが復元した男女が実に朝鮮族の顔立ちになってて本当に不愉快なんだぞ。
    男は弥生系頬骨が出ていて女はロンパリのヒラメ顔。 
    まず日本で見かけない顔なのさ(笑)縄文系からはかけ離れていて何故この顔になったのかわからないんだよ。胡散臭さ半端ない。

  55. 匿名 より:

    中国人とかどこの馬の骨ともわからん劣・等・土・人と一緒にすんな汚らわしい!

  56. 匿名 より:

    仮にそうだとしても、なんで今の中国人が日本人の祖先なんだ
    古代に日本人と中国人に共通の祖先がいたかもしれないと言う話だろ

    そもそも、人類はアフリカを出て長い旅を経て、その間に幾つもの民族に分裂して東アジアまで来たんだろ
    人間はみなさかのぼれば究極的には一人の女性にたどり着くんだよ、それは日本人も中国人も他の民族も同じだ

  57. 匿名 より:

    >北から蒙古の蛮族に攻められて分断された形

    モンゴルだけではなく、もっと粗悪なシベリア方面の蛮族もいる。おそらく半島のご先祖。モンゴルは世界に打って出る能力があったが、そういう蛮族は、同類の蛮族界の中で自足・埋没し、一番強い蛮族集団の長にぞろぞろついていったのだろう。ある時は、それがモンゴル帝国だったというだけで。

  58. 匿名 より:

    DNA研究だと日本人は他のアジア人と遺伝的に無関係、だよ?

  59. 匿名 より:

    大陸のが漢民族の血が薄まってそうだけどね。キングダムで有名な泰は漢族(唐)の文化じゃなく西アジアのものが強いからペルシア人説あるし、元も清国もモンゴル帝国に支配されてた状況でしょ?

  60. 匿名 より:

    中国人のコメントに安心した!
    彼らが独自に進化するという事は出来ないと言う事がわかったから
    民族性は何百年経っても変わらない!
    素晴らしい!

  61. 匿名 より:

    中国人って自分達のことを漢民族の末裔だって思ってんのか?
    中国なんかほんの100年前に建国した新興国なんだし、中華なんか多民族国家やったやん。

  62. 匿名 より:

    >15:中国の反応@2ろぐちゃんねる
    >日本人は漢民族とは似通っていなくて、韓国、満族、シベリアツングース人と近い。漢民族と近いのはチベット族だったはず
    別のとこで日本人のコメントが、日本と近いのはチベット、漢族は朝鮮と近いとか、あるいはアイヌは侵略者とか
    もうこの手のDNA論議に混乱してきた
    まず最初の前提で遺伝子プールの比較近似でいい
    民族の好き嫌い上の人種とか、文明・言語の括りでの人種とかどうでもよくないか

  63. 匿名 より:

    Y染色体は縄文弥生で8割やのに何の研究なんやろ
    O1b2(8000~2800年前の渡来)をまるまる縄文とするなら
    弥生関係なしに縄文8割や
    古墳時代以降の渡来は陶工や在日含めてもせいぜい2割やな
    女は間引いた状態で入って来てるからノーカン

  64. 匿名 より:

    今の漢民族の概念とは違うんだよなあ
    中国人にとっての漢民族って中華人民共和国人そのものなのは分かるが
    学術に差別感情など感情を持ってくると何も見えなくなるよ
    ネトウヨに言ってんだぞ

  65. 匿名 より:

    まぁ一部遺伝子が似てるとしても日本人と中国人は決定的に違うよね一緒にしないでほしい

  66. 匿名 より:

    始皇帝、劉邦、曹操、漢詩、漢文、チャイナドレス
    いっぱいあるじゃんw

  67. 匿名 より:

    そんな事より属国の南北朝鮮二国の躾がなってませんね中国さん

  68. 匿名 より:

    朝日新聞だよねーっ…………?

  69. 匿名 より:

    そもそも漢民族をしっかりお前らの中でちゃんと定義づけてこいよw

  70. 匿名 より:

    日 ユ 同 祖 論 

  71. 匿名 より:

    中国人が、ここで出てくる東アジア人じゃないってことでしょ
    みなごろし文化の歴史くらい学んだらいいのに
    日本のD系統なんて、中国にも朝鮮にもいないやんか。
    NHKでも大陸と日本の遺伝子は違うって解析されてたしな

  72. 匿名 より:

    日本には昔から縄文人が住んでいる
    それ自体が中国人と言うならば
    なぜわざわざ象形文字から始まっているのか
    漢字から文字が始まってなければおかしい話だが

  73. 匿名 より:

     あまりに広範囲に交雑し過ぎて、素性が判らなくなった集団の寄せ集めが「漢民族」だと考えると判りやすい。日本人は縄文人という数万年前までルートを遡れる素性をもった集団がベースになって成立している。ただ、誤解し易いのは、縄文人は北からも南からも入ってきたということ。ところが朝鮮半島経由だけは、そのルートが確認できない。
     ナウマンゾウは西日本では見つからないからだ。
     南方からは、隼人、熊襲という異なる由来の集団があり、日本列島に渡来した時期も別々だと思われる。そのような特徴ある集団は、九州北部にはいない。つまり、朝鮮半島で見つかるのは、日本から渡った縄文人及び時代が下って長江文明人の沿岸にいた一派が縄文人と交雑してできた倭人集団が広範囲に広がったのであり、朝鮮半島南部もその勢力圏だった。朝鮮人の祖先が北方から侵入してきたのは、さらにその千年以上あと。
     長江文明は大陸北部から南下してきた民族によるものではないので、大陸由来と言っても、北部とは大きく民族的に異なる。また、西日本の縄文人は殆どの大陸人と異なり、南方から渡ってきた海洋民族だった。北方由来の縄文人と南方由来の縄文人が交雑していったのは、長江文明人の子孫がわたってくる少し前くらいだったろう。そしてスンダランドからも九州への流入があり、これは新モンゴロイドで縄文遺伝子を持っていない。これが、北上して大陸全土に広がることにより、中国大陸人と日本人との間に遺伝子の共通部分が見つかるのだが、時代は縄文時代であって、長江文明人とはまた別の遺伝子要素を持っているのだが、詳細に調べないと区別がつきにくい。

  74. 匿名 より:

    古墳時代に日本へ渡ってきたのはほとんど朝鮮人だよ。漢民族ではない。百済や高句麗が滅亡し日本へ大量移民してきた。
    三国が争ってたので新羅からもたくさん来た。

  75. 匿名 より:

    中国において、漢民族は既に滅んでいるに等しい。
    (源義経が、支那大陸に渡って、ジンギスカンになったというのが本当なら、中国人は「日本人の子孫ということになるんだが・・真実か否かは、その時代にいってみないとわからないです。)

  76. 匿名 より:

    百済人と朝鮮人は違う民族です。

  77. 匿名 より:

    人類の起源がアフリカ発症というのも嘘です。
    日本人は日本列島で発生しましした。
    その後、南方諸島で発生した人類と交わり、
    現在の日本人になったようです。

  78. 匿名 より:

    しかしばかげてるな。人類は猿が進化したとか、アフリカ発症とか・・。サルは猿として発祥し、人類は人類として発祥したのだよ。進化論を唱える奴は見てきたような事をいう。

  79. 匿名 より:

    いくら成長して賢くなってもサルは猿。人げwんは人間。ネコはネコ。

  80. 匿名 より:

    もし、人類の起源がアフリカなら、なぜアフリカを人類の聖地として尊重しないんだ_逆に馬鹿にしてるように思える。

  81. 匿名 より:

    貴方の先祖は猿と言われたい奴だけ、進化論で遊んでろ!

  82. 匿名 より:

    しかし・・・支那人はおろかだねえ。大戦後焚書坑儒やって、知識人も文字も無くして日本に土下座してきたので、可哀想なので教えてやったのに・・恩知らずのシナ人

  83. 匿名 より:

    日本人はアジア人とは違う! 固有の種族です。 聖徳太子は日本人は東洋人と言っています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です