ツイッター

【切実】みなさん献血……献血に行ってください……!!

選挙もそうですが……みなさん献血………献血に行ってください………輸血100単位は単純計算でのべ50人分、20リットルの血液です……パッと聞き少なそうに聞こえるかもしれませんが、普段仕事で輸血に関わる私が聞いたことない量です 明日人を救うかもしれないのは人の血なのです……
@summernuts72 @mitchon723 出来れば献血したいのですが、持病の薬を飲んでいるので出来ないのです。
@summernuts72 ワクチン打った人はけんけつだめです。
薬害エイズ訴訟を調べてみてください。
そして献血の血はほとんどが
薬を作るために使われています。輸血は放射線がかけられているので人は救えません。
調べてみてください。
@summernuts72 この前行ったのに、朝、頭痛ひどくてロキソニン飲んだら拒否られた〜
次回は薬飲まずに行きます!
@summernuts72 献血行きたいのですが、ガリガリでも献血できるんですかね…?
調べた感じ400mlの方は50kg無いと無理みたいですが😢
@summernuts72 @JFIFUDHDVHDJZUH 赤血球100単位は血液20L分です。体の血を4回取っ替える量です。凄まじい出血量です。
@summernuts72 んー
でも今、献血も予約なんですよ。1度行ったら、予約してないのでと断られました( •́ •̀ )
@summernuts72 18歳になって400行けるようになったので母と一緒に行ってきます!
2人の合わせて800!少しでも役に立てるように
@summernuts72 会社で年2回献血車が来ます。献血させてもらってますが、ちょっと前までは女性は確か10ヶ月⁉️(確かな記憶じゃなくてすみません)しないと献血出来ない。だから年1回でしたが、今は女性でも年2回出来ます。
@summernuts72 @ako19651 私は体質で献血ができません。
弟は献血が好きで、良く行っています。
弟と仲良くないですが、偉大な事をしていたのですね…。
お礼を言っておきます。
@summernuts72 いきなり失礼します🙇‍♀️
自分貧血になりやすく、1度採血の際に貧血で意識飛ばして若干トラウマ気味なのですが
こんな自分でもできるでしょうか
@summernuts72 今は血を抜きすぎましたので…12月になったら400mlいきます!
@summernuts72 @CBsakura 薬飲んでるから、協力できん。
@Tcbgkq680 @summernuts72 高血圧等でも力になれないので、理由がある方は仕方ないと思いますよ。
私の血も使えるかわからないのですが、行ってみないとわからないので今度行ってきます。
@summernuts72 行きたいのは山々ですが
2ヶ月前に行ったばかりなので
止められちゃいます
@summernuts72 女性は年2回しかできないのが歯がゆい…10日に14回目の献血行きます、みんなも行こう。
寂しい。
@summernuts72 あと一月経たないと全血献血が出来ないので、一ヶ月後に必ず行くわ。
@summernuts72 @siratama9999 持病があるので献血出来ません…すみません…
@summernuts72 @BtwSino2 来月まで間隔期間なので
明けたら参ります🤗💡
@summernuts72 私は体格いいから400行きます!
@summernuts72 とある精神系薬物を使わなくてはならない身だけに、献血やれるのかどうかって不安感があります。
@summernuts72 昔はよく成分献血行ってたんだけどね…。
200とか時間つぶしに良さそうなんだけどね、コースによっておよその時間をアピールすればベッドでゆったりできる喫茶的感じなのにね

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    自分の知る限りうちの病院の最高は500単位。
    RBC200、FFP200、PC100。

  2. 匿名 より:

    頭やべえやつのツイート拾うなよ

  3. 匿名 より:

    年寄りに使わないって誓約書書いてくれるなら言ってもいい
    割といってたけどほとんど年寄りに使われるって聞いてから行くのやめた

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です