ツイッター

【動画】東京駅、客のモラルを問う売店を設置www

【無防備過ぎる無人売店】

驚きました。
初めて見ました。
東京駅の新幹線ホームでした
pic.twitter.com/7BbJ1Q8sLx
@abetokyo ノーガード戦法

1年後あるかないか・・・・

楽しみ
@abetokyo 監視カメラは無いとして。
RFIDタグ的な物も無いとして。

そもそも改札(囲い)の内側。
追われたらどこへ逃げる?

線路に逃げたら輸送障害による賠償金。

高く付きますねww
@abetokyo 時代を読めてないなぁと感じます。
もう善意だとかモラルで成り立つ国じゃないと思うんですよね
@abetokyo 新幹線乗れる人間は万引きなどしないという判断じゃないかと。
@abetokyo 新幹線ホーム内だからある程度は使える人は限られているのでは?
@abetokyo 無人餃子販売店も東京駅内なら
@abetokyo 犯罪者ホイホイ。万引き犯いたらどんどん捕まってほしい
@abetokyo そもそも、新幹線は恐ろしく早く扉が閉まるので、買ってる暇がない。(お菓子とかフルーツとか、くるくる回って落ちてくる自販機なら、なんでも入りそうだけどなあ)
@abetokyo 一昔の日本でしか出来ない事かと。。。
今の時代だと怖いですね❗
これ外国なら当たり前にタダでしょ?言われそう😱
@abetokyo 東京駅は日本なので。
外国人も多いとは思うが、たかが数百円で日本人のプライドを捨てることないだろ。
@abetokyo ノーガードでガチンコバトルっていう印象😂
@abetokyo 万引きするクズを捕まえまくって根絶させたいのかな
@abetokyo 日本は同調圧力がーとかいう奴いるけど、同調圧力がいいほうに向いていることもあると思う。
@abetokyo 性善説では説明がつかない、無防備さ…
これでは、出来心を誘発してしまう危うさもあり、余計な犯罪者を産んでしまうのでは無いでしょうかね。
@abetokyo これがニッポンです。隣国には無理でしょう
@abetokyo 日本人前提過ぎてワロタw
日本人でもヤカラとかがtiktokで撮りながら商品盗る”遊び”が巻き起こりそうな悪寒。
@abetokyo 特ア人にやられないの?
@abetokyo これで万引きされて怒ってても、仕方ないのでは?と思ってしまう。普通の人は万引きしないけど、世の中普通じゃない人もいるから。
やっぱり1人はいた方がいいと思う。
@abetokyo セルフレジですから
Suicaがないと買えない売店ですね
確か塩山駅の売店と同じです
@abetokyo 駅を利用する人のモラルが試されているんじゃないでしょうか?
@abetokyo たまにある無人餃子販売みたいにケチってはいけない人件費を履き違えてると思う
@abetokyo まさに‼︎昨日ここで買い物しました。
店員さんも居なかったよーな…
よく盗まれないなーと思い買い物しました!!
@abetokyo 監視カメラが付いている
ホームということは改札通ってる(他のカメラにも必ず映ってる&いつ通ったか記録が残る)

→何があっても捕まえる自信がある

無防備ではないのでは?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    結構昔からあるぞ
    たしかここのは音がならないはずだけど
    そういうのはあけるとブザーがなる

  2. 匿名 より:

    絶対に盗まれてはならない!と思い込む人が多いのに驚くわ。
    それが出来れば最高なんだけど、人件費削減が主な目的ならこうなる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です