ツイッター

【動画】歩行者「お先にどうぞ」 車「ありがとやで」 警察(シュバババ!)

歩行者が『お先にどうぞ』って譲ってくれたから進んだら歩行者妨害で切符切られる事案。

さすがに理不尽だと思う。
pic.twitter.com/UL92N3yjv7
@vinly45 さすが警察。バカしかいねーな
@vinly45 え、りふじんだねぇ。
@vinly45 7500円お疲れ様。
墨田区の警察官にハメられたから。みんな気をつけてな。
@vinly45 この案件…
あるあるやなぁ…
電車の席の譲り合いより、
タチが悪い…
歩行者と運転手で喧嘩になってる事も多々ありそう…
警察官も歩行者に確認取ってほしいなぁ…
@vinly45 日本人の譲り合いの精神なんやからそんなことで切符切るなよ
@vinly45 これ歩行者側も迷惑なんだよな
車が待ってるから急いで小走りで渡らないといけない
「お先にどうぞ」されたら進んでいいようにしてほしい
@vinly45 これは俺もやられたことあります。歩行者優先ってだけで絶対じゃないと思うし、そもそも妨害してないし。
それ言ったら夜中のパトカーの方がタチ悪い違反してるの何回も見てますが?
@vinly45 でもそれは、そうらしい
10数年前の教習所ではそう習った
理不尽だけど
@vinly45 譲った歩行者が警察とグルだとしたら?
@vinly45 その場でサインせず、簡易裁判所で争えばいいと思う、レコーダーの記録で勝てます
@vinly45 歩行者が譲る譲らないに係わらず、停止渡るまで待つ、現行法だとこれが正解なんだよなぁ。

因みに自転車を押して歩いてる人には譲らないと違反、サドルに跨って待ってる人は軽車両なので譲らなくても違反にならないとのこと。
@vinly45 これはお互いの良心を踏みにじるとても悪質な行為やね。
運転手はちゃんと一時停止してるなんにも悪くないし、これを捕まえる事で歩行者の好意も踏みにじってる
@vinly45 譲られた場合のみ地域や警察官によって違った判定だと困るので全国で一致させてほしいです
@vinly45 僕こういう時後ろ向いてスマホいじるフリして譲ってるけど、これで切符対象なの?
@vinly45 他に取り締まる事があるだろ!
税金の無駄遣いを無くせ。
@vinly45 弁護士が他の警察に聞いたらこーゆー場合は違反取らない言うてるのに、ここの警察は絶対に非を認めないらしいな
@vinly45 秋葉原で毎日、白バイが横道に隠れてやってます。まー、よく捕まってます。知ってるドライバーは、1人残らず渡りきってから発進します。歩行者に譲られても気づかないフリして止まってます。
@vinly45 捕まえるのが目的か
事故防止が目的か
どっちなんでしょうね!
@vinly45 正直、自分以外渡る人いない時は、譲ります。謎に車から圧を感じ、走りたくも無いので、
運転している場合は、ご老人、子供は走って渡ろうとしてくれるので、転びそうで見ていられない😓日本人の譲り合い精神が邪魔してますね。(全員が持ち合わせているとは思っていませんが)
@vinly45 これさ、毎朝小学生の子供どうぞしてきていや行け言っても行かないし
小学校でも交通知識少し勉強させてほしい、車に譲るのを良い子でしょアピールうざいw
@vinly45 状況次第でしょうが、
他にも通行人がいる可能性もあり、歩行者一人の判断の「お先にどうぞ」だけでは危険だからじゃないですか?
@vinly45 サンキュー事故なんて教習所で絶対ならうし、鉄の塊動かす以上厳格めに取り締まられるのは仕方ないこと。
警察も「警察は何か起こらないと動かない」としかられたり、事前に動いたら「理不尽だ」とクレーム受けたり大変やな
@vinly45 クソ警官ですね😆それを狙ってるから尚更最悪ですよね😆
@vinly45 俺がガキの頃だったんだけど、親が運転してる車で同じことあったわ。相手が頭下げて『どうぞ』という動作をした後、進んだら歩行者妨害になった。ガキの時の俺でも理不尽ってことはすっごい思った。
@vinly45 お互いに合意なら歩行者妨害にならないのでは?

警察は歩行者にも話を聞き妨害されたかを聞くべきなのでは?と思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です