ツイッター

【危険】荷物の持ち方がヤベートラック見つかる「これで人を〇して交通刑務所行った人がいる」

マジでこの糞職人タヒんでくれ!
せめてケツを荷台の上に乗せろよ!
ロープは、振動で緩むからな!
俺がこういう事言うのは、工務店やってた友人のとこの職人が材木滑らせて前の車のドライバーあやめてしまってそのまま交通刑務所行ってるの見てるから言ってる

#危険積載 pic.twitter.com/xdiHL1C6aG
@ponimoe がっつりナンバープレート晒すの草
いいぞもっとやれ
@ponimoe せめて赤いヒラヒラ付けてほしい。
@ponimoe こういう積み方が正しいかの如く皆さんされますけど、ケツを中に入れてもいいんですね!?

自分、ずっと危ないから中に入れたらいいのにって思ってたんですけど、ある人に聞いたら、「大丈夫だ、そういうものだから」という曖昧な回答を頂きもんもんとしたのを覚えています。
@ponimoe 右のブレーキも球切れしてるからそこも整備不良ですね
@ponimoe このロープの縛り方はマズいですね😅振動で緩む可能性がありますね
せめて木材の上でロープを捻って縛ると木材は抜けなくなるんですけどね
@ponimoe こういう仕事任されるひとにもピンキリあるから仕方ないみんなで願おうタヒね(嘘嘘)
@ponimoe ありえないね!木材のケツを荷台に乗せるのはもちろん、普通はこれでもかってぐらいロープでグルングルンに巻いて固定するわ。
@ponimoe FF外から失礼致します。
確かにこれはアカンね。しかも荷台からかなりはみ出ているから、警察に届け出ると共に、30cm四方の赤い布をはみ出している先端に取り付けなければならないはずです。
@ponimoe 実際、高校の時これと同じ載せ方の軽トラがカーブで歩道目掛けて木材を射出、小学生が咄嗟に避けなければ大惨事、みたいな光景見たことあるから本当にちゃんとして欲しい。
@ponimoe @aplex1967 安定性悪いから、後ろのドライバーは、直撃が心配ですね。昔、オート三輪時代、さらに安定が悪くて、木材の積載車が後ろから倒れるのをよく見ていました。
@ponimoe こういう積み方してるのちょくちょく見かけるんですけど、やっぱり駄目なんですね…
@ponimoe ほんと危ないですね
この間、トラックが通った後に何か落ちた音ががしたと思って外をみたら
鉄の棒が落ちてました。周りには人も車もなく被害はなかったのでよかったのですが。危ないので鉄の棒は道路から撤去しましたけど…
@ponimoe @seno0xFF 横断歩道歩行者優先で事前注意喚呼もせず見張ってる暇な警官、こう言うの止めてほしいですね😤
@ponimoe @monitor37 そうですね、これは駄目ですね。
後で後悔するなら今ちゃんとやっとこうという見本。
@ponimoe なんでこの積み方して木材滑らせて前の車の運転手に被害が行くの?
@ponimoe 俺のあこがれの多摩ナンバーが…

運転マナーは本当に大切だ。
これは危ない。たくさんの車が犠牲になりますね。

多摩ナンの印象を下げるような車には運転しないで欲しいもんですね。
@ponimoe やはり建築系はロクな人間居ませんね。
@ponimoe こんなの素人の自分が見ても、危ないのわかる
これで走るって頭が悪いとしか思えない
@ponimoe タヒんでくれはいいすぎろ…

交通刑務所やなくて
普通の刑務所いくことになるぞ
@ponimoe 目の前にパイプ落とされて文句言ったら
道路の真ん中で大喧嘩になった事あるわ
砂利砂剥き出しトラック共々マジでくたばれ
@ponimoe こういう系でもっと怖いのは荷台に斜めに縛ってる車がちょこちょこいる事ですね。自分はトラック乗ってますが、片側一車線の道路で自分の顔に向かって鉄筋が向いて居るので距離感も掴めず高さも目線ほどなので本当に怖いです。実際に鉄筋で対向大型ドライバーの肩を断裂する事故も起きているので…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    積み方じゃなくて持ち方…?
    トラックに手でもついてんの?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です