アニメ・マンガ・ゲーム

【大物声優】大塚明夫さん『スラムダンクの声優交代はなかなか受け入れ難いよね』

30代〜40代前半くらいかなぁ。。
スラダンぶっ刺さってる世代。
声優交代はなかなか受け入れ難いよね。
その気持ち、決して否定はしません
みんないい仕事してたもん!
@AkioOtsuka 自分の中で納得できるかできないかだろうと思うし、時間と共に慣れもあるでしょうけども、キャラクターが死ぬようなキャスティングだけはやめてほしいですね😄
@AkioOtsuka 確かに声優さん変わってしまうのは悲しいですがそれでも作品は変わらないので受け入れます。ちょっと受け入れるまで時間掛かるかもしれませんが。
@AkioOtsuka 30代です、当時の記憶は朧気ですが映画まで観に行っていたので気に入っていたんだと思います。
たまたま観直したくなって観てた所に映画化の話を耳にして、キャストさんが変わることなど考えもしなくてびっくりでした、発表のタイミングさえ良ければ…
声優さんから理解ある言葉が聞けて嬉しいです。
@AkioOtsuka 声優交代は残念だけど、多分大多数は今回新たに演じられる声優さんたちへの批判というわけではないだろうというのは御本人達に伝わっていてほしい…
@AkioOtsuka 流石イケおじは言う事がひと味違いますね✨
@AkioOtsuka おっさんたちはなぜ声優を叩き出すのかがわからない あれか声優として仕事を断るべきだって思ってるのかな?
@AkioOtsuka 未だにドラえもんといえば大山さんの声が脳裏に残っています。
でも今の若い子や小さいお子さんのドラえもんは違う声ですもんね
慣れといえば慣れなんですが、年を重ねると順応が難しくなりますね
@AkioOtsuka 元の声優さんで楽しみ、新しい声優さんでも楽しむ。
楽しみ方はそれぞれですが、みんな必死にやってることをこちらも全力で楽しむ所存です。
@AkioOtsuka 自分もスラダンから殆どTVを見てなかったので、JOJOを見ても知ってる声優さんが殆どいなくて、時代が変わったんだな~と思い知らされました。
@AkioOtsuka みんないい仕事してたから声優さん交代は悲しい。最後まで旧キャストで聞きたかった。その後のリメイクとかで新キャストならよかったと思います。
@AkioOtsuka 30代男です。
そうなんですよ!
やっぱり前のイメージがあるので、キャストの発表とショート動画が上がって、見た時のショックが大きくて…
@AkioOtsuka 木暮の声優の田中秀幸さんが今やドフラミンゴ演じてるくらいですから…皆さんまだまだやれる!と思ってましたが、驚きでした。 pic.twitter.com/Kq7zwSEE5p
@AkioOtsuka 問題は制作側の姑息なやり方ですよね。
前売り券とかガンガン販売して、大方収益見込めるようにしたところで声優発表って何故。
キャストまで含めて作品なんだから、半分騙し討ちの詐欺みたいなもんだからね…
声優さんたちは悪くない。制作・企画がアホ。
@AkioOtsuka ぶっ刺さり世代で2年前から楽しみにしていて上映1ヶ月前にこんなバッドサプライズが😓 色々、ご事情があるかもしれません、思惑もあるかもしれませんが、やはり皆さんあの当時の声優のイメージなので、払拭出来ないんだなと、私もその1人です。
もう少し早くこの事を発表するべきでしたね🥺
@AkioOtsuka 例えば地上波スラダンアニメシリーズがスタートして継続予定が長く、若い人向けに声優さんも入れ替えましたなら筋が通ります。

まだ当時の声優さんが現役で活動可能なら
当時のままのキャストで。が1番ファンが喜ぶ

攻殻機動隊が未だに人気が衰えない理由
それはキャストが3150だから🌝☆
@AkioOtsuka スラダン懐かしいですね。自分もアニメ版見てました。原作本も読んでましたね。
@AkioOtsuka 原作者は今回の一新に対してどう考えてるのか…納得はしているから、新しいスラムダンク と言ってるのかもしれないけど、ムビチケ販売後にこの発表はずるいし、当時の声優アニメからの映画化を期待しているファンの気持ちは無視なのがとても残念。
@AkioOtsuka 字幕でも良い
当時の声優で脳内再生できるから
当時の声優でしか観れないコアなファンはかなりいる
@AkioOtsuka 大塚さん、ありがとう!!!😂😂😂
レジェンドからのお言葉
ファンとしても救われた気がします。
@AkioOtsuka ありがとうございます😭(30代後半)
@AkioOtsuka 私もぶっ刺さり世代。湘北バスケ部はあの人達と忘れられない。ただ世代交代したんだなって受け入れてます
@AkioOtsuka そうですよね。。ただわたしは明夫さんになってから次元大介が大好きになりました😘
@AkioOtsuka 声優の方々がどうのこうのではなく、キャスト発表の仕方が問題で事が大きくなったのですよ。
長年愛されてきた作品を、様々なクリエイターの方々が一生懸命作り上げた映画を、制作側の広報の勝手な発表のタイミングで、今回荒れたのです。なので、声優さん達は何も悪くありません!!
@AkioOtsuka 声優交代については覚悟をしておりました。
とはいえ、総入れ替えは辛いですね。
主役以外変更や、チーム以外変更など様々な手法があったのではと。
別の話で申し訳ございませんが、アナベル・ガトーが大塚さん以外になるのはとても嫌ですね。これからも大塚さんのご活躍を楽しみにしております。
@AkioOtsuka 最初に見てた物のイメージは越えられない。(‘ㅂ’ )
ドラえもんやら反町GTOしかり。
世代事にこの作品にはこの人ってイメージは強いですね。新しいのが悪いという意味では無く。固定観念
@AkioOtsuka 前の声優さんたちをそう思ってることはありがたいですよね☺
スラダン好きなんで応援はしています✨✨
@AkioOtsuka 次元大介は今も昔も素敵な声で大好きです😊

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ネ申TVのナレーションが小林清志さん(ご逝去)から大塚明夫さんに変わった。違和感の無さに驚いた。私はあまりアニメは見ないので大塚さんの名前は見たことがある程度だったのだが、あまりの違和感の無さに驚いて、ググったら大物声優だった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です