ツイッター

【天才】ワイ、忘年会で「ある物」を景品にして大好評www

昔参加したある忘年会、大きなテレビなどの家電が次々と誰かに当たり「もうあとは当たってもカスか」のタルい雰囲気が漂い始めた頃「では最後の景品を発表します!今までの商品全部買ったヨドバシのポイントカード!」となって会場が揺れたことある。いいラストワン賞だった。
@jiromal このショーアップを考えた人は上手いなぁ。

それまでの豪華賞品が全部前振り。
@datte2017 @jiromal 大正寄席の牧伸二よりすごいな。
@datte2017 @jiromal 尾田栄一郎先生と親戚なのかも
@jiromal 読み間違えて「最後の商品は….今までの商品全部買った領収書」に見えました…
どうして皆さんが喜んでいるのかわからずしばらく考えていました…
@jiromal 幹事さん、めっちゃ良い人ー笑笑
@jiromal ポイントカードって人にあげるのダメじゃなかったっけ?
@jiromal 人の、しかも昔の忘年会なのにとりあえず「おーっ!」って言いそうになる流れだわ。
@Wolf8648 @jiromal ありがとうございます!少額だと福利厚生費としてみなされるが高額だと課税対象になるとの認識ですが、物品の場合はいくらを超えると給与とみなされますか?50万円?
@okidoki38 @jiromal 残念ながら物品でも所得税の対象です…
@jiromal これが会社のイベントだったと想定して景品が物品ではなくポイントの場合現金相当、つまり給与とみなされて所得税とかの課税対象になったり標準報酬月額に影響あると思うんですけど誰かがマネして困る前に詳しい人誰か。
@jiromal そのポイント分のお好きなものを…って事ですよね

私の会社にも最後に「今日の商品の中からお好きなものを選べる賞」ありました。リクエスト受けてから後日渡しますってやつでした


その日の商品も元々社長が各々から欲しいものをリサーチしてから準備してくれてたので、素敵な物ばかりでした
@jiromal 全然違うけど、今まで倒してきた小ボス達の特性を全部受け継いだラスボスが登場した時みたいな?
@jiromal ポイントカード譲渡しちゃいけないリプ多いけど、そもそも何で譲渡しちゃいけないかって、複数でカードシェアしてポイント貯められたら、効率良くポイント貯められちゃうからだと思うんだよね。既に貯まってるポイント使うのは誰が使っても一緒だから、規約だからと問題にするのはナンセンスだと思う。
@jiromal そんなにポイント貯まるか?アレ。
@jiromal 何がミソかって言うと、
このラストワン賞自体にはほぼ
追加の経費がかかってないことですな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です