ツイッター

【年末年始】アレルギーの子供に「ママには内緒ね」と食わせる親戚って何なの??

甥が重いそばアレルギー。でも親戚の家で「一口ぐらい」と理解されずすすめられた。私も妹も猛然とおこってまくし立てた。でも親戚はとにかく親が怒るとだけしか理解しない。違うの。命に関わるの。気軽に食べさせちゃダメなものもあるの。わかって欲しい。喉の中が腫れると窒息するの。本当なの。実は
@mai001m @ALC_V アレルギーは命に関わるのに食べさせたがる人がいることを、どう考えたらいいのだろう?
好き嫌いを悪いことのように評価し、何でも食べられることを推奨することの弊害ではないかな?
感覚過敏で食べることに抵抗する子もいる
味覚や好みは人それぞれ
個人の領域に侵襲してくる人のほうを矯正したい
@mai001m 私も重い蕎麦アレルギーでした。
親は(親なのに!) 全く理解せず、アンタは贅沢な子や!嫌いと思うから そうなるんや!と無理矢理 蕎麦料理を何度も食べさせました。当然 その度に呼吸困難になり病院に走る事に💦
恐ろしい認識の欠如です。
死んでも不思議じゃない症状が出るのに!外から失礼しました
@mai001m 「昔は食物アレルギーなんて無かったのに、今はひ弱な子が多い」と言ってる人に
「食事の後に突然倒れて救急車で運ばれたり死んだ人って見た事ありませんか?」と聞くと
「それはあった」と反応が返ってくる事があります。
「アレルギー」とは分からなかっただけで。
@mai001m 蕎麦アレルギーの者です。
蕎麦打ちをしているのに遭遇し食べないのに病院送りになりました。
顔がパンパンに腫れ呼吸困難に。
好き嫌いや食べればなれると思っている人いますが、死にます!
妹さんもお姉さんが味方で嬉しいと思います。喧嘩してでも甥っ子さん守ってあげてください。
@mai001m アレルギーを軽視する人とは距離おいたほうが良い
@mai001m アレルギーになった事がないひとは苦しみは絶対わかりません。
@mai001m 善意でサッカーのコーチをしてた人が知らずに
お菓子をあげてしまってっていう話は聞いた事があります。迂闊に口に出来るものを与えない。
与えるのなら親に一度聞く。この辺は、本当に
大人は理解しなきゃならない範囲ですね。
@mai001m 私が子供の頃、給食で出た蕎麦を食べて具合悪くなり、早退して亡くなったニュースを見て、初めて食物アレルギーを知った。
今は、もっとアレルギーの子が増えてるから、知らないなんて勉強不足過ぎる。
@mai001m @Kyara_sama 何故理解しないという理解に至るのか!私はとても理解し難い
無知=罪だと思う。
@mai001m こんな無知な人っているんですね。驚きました。
@mai001m @sinyaando アレルギーの本当の怖さを知らないって怖ろしい…
@mai001m 食物アレルギーをただの好き嫌いと思い込んでる人達とても多いですよね
「命にか関わるから」と言っても理解できず
あくまでも「好き嫌い」と言って譲らない
特に年寄りに多いです。しっかり学んでほしいです😓
@mai001m 私もそばアレルギーです。
そばを茹でた時の湯気でも呼吸が苦しくなります。
息子はアレルギー検査をしてからと思っていましたが、主人たちが目を離した隙に食べさせていました。何も無かったので良かったですが、無知はほんとうに危険です。
@mai001m @Yda1120 うちの長女もクラス3の卵アレルギーです。
お気持分かります。意外と世の中でアレルギーの事は知られて居なくて恐ろしいですよね
@mai001m @oc5Fs8 昔飼ってたワンコが蕎麦アレルギーでした
知らずに蕎麦饅頭を欲しそうにしてたから食べさせ
翌朝ワンコの顔が鼻先まで腫れて速攻病院で、一命取り留めました。
@mai001m そんな無知な人、まだいるんですね。怖すぎる😰
@mai001m みんなと同じのが食べたいけど我慢してる子供心なんかお構いなしの無神経さも無知も腹立たしい!
@mai001m まいサン
こんばんは。
私も鯖アレルギーなので、わかります。
呟き方を参考にさせていただきますのでフォローしますね。
@mai001m 横から失礼します!
蕎麦は飛行機でもでてこないくらい重くでるのです。大変だけど、自分で断固断れるようになるまで目を離しちゃいけません。
チョコアレルギーにしても「一粒くらい」とこっそり食べさせてピーポー騒ぎするのがほぼ他人の常。そしてアレルギーをママの責任にされます!💢
@mai001m @6499yuko アレルギーに対してのちゃんとした理解が本当に大事ですよね!以前、保育園の給食を作ってましたが、まず先にアレルギー除去食を作ってから給食を作ってました。生死に関わることだから、神経ピリピリ状態なのに『一口ぐらい』って与えようとするのは、本当に信じられません。アレルギーを軽くみすぎ
@mai001m 無知と同調圧力。食べないと仲間が1人欠けたような寂しさを感じる日本人の心の弱さ。古き善き日本のこれが一つの正体でもある。共感能力は他人を一個の独立した別人格と認める上に成り立つが、同調圧力にはそれがない。だから人間性の否定につながる。
@mai001m アレルギーの意味をわかってない方って怖すぎますね。今の時代でもまだまだ沢山知らない人がいると思うとゾッとします

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そういう人達は、「無知」じゃない
    アレルギーに対して「理解不能」なんだよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です