ツイッター

【恐怖】銀行で働いていると若い子が口座を開設しにきたんだが、後日その口座が売られてしまい…

急に怖い話してもいいですか?
この時期新生活に向けて若い子たちが口座作るんですよ。で、銀行で働いてた時、男の子が二人銀行に来て、年下っぽい子が口座作って待ってる間も仲良くしゃべっててかわい〜とか思ってたんです。
後日、その口座売られまして、年下っぽい子、二度と口座作れなくなりました
今年から社会に出る子、高校に入ってバイトを目論んでいる子がいる親御さん必読です。

峠工房の関係してる子でも引っかかりそうなの1人2人は心当たりあるんで。 twitter.com/ayanenonoca/st…
銀行口座を持つことができないと、今の日本での生活はとても大変。お金に困ってる大人も騙されないで。 twitter.com/ayanenonoca/st…
これこそ義務教育で教えるべきだろうな
はした金で人生棒に振ることの恐ろしさ、知らないって恐ろしい twitter.com/ayanenonoca/st…
さらっと怖い話があったので共有。
銀行口座を売ると、一生全金融機関で口座が作れなくなるのは知りませんでした。
春のこの時期、何も知らない若い子が都会に出て来て目先のお金に騙されて一生のペナルティを負うことだけは避けてほしい。ホントに取り返し付かなくなるから。 twitter.com/ayanenonoca/st…
銀行で働いてるからこれはめちゃくちゃ共感!
どんなに借金があってお金に困ってるとしても、口座を売ることは絶対にやったらダメ!
一生を棒に振ってしまう。甘い話に乗って、目先の利益に走らないことは口座売却に関わらず大切だと思う。 twitter.com/ayanenonoca/st…
売る目的で口座開設されて犯罪に使われて警察が何度も現場検証?に来たこともあったし、若い子がうっかり通帳落としちゃって口座停止せずにそのままにしたらしく犯罪に使われて二度と口座開設できなくなったパターンもあった💦 twitter.com/ayanenonoca/st…
銀行で新規口座を作る際に、作成目的や継続的にお使いいただけるかなどをしつこく聞かれ 気分を害した経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?あれはこういった事件を防ぐための取り組みなんです いわゆるマネロン対策です どうかご理解いただくようお願いいたします あなたの人生のために twitter.com/ayanenonoca/st…
そーなんだー!😳
知らなかった!!😱 twitter.com/ayanenonoca/st…
教えていただきありがとうございました!
即息子にこのツイート教えました。
怖い世の中になったもんだ。 twitter.com/ayanenonoca/st…
怖い…本当に怖い!!

口座を売ると、全金融機関で二度と口座を作れなくなる

そして振り込め詐欺など犯罪にも繋がる

キャッシュレスの時代に命取りの行為

給与も振り込めない人物となれば、前科や反社を疑われ、雇用も取り消される

子供を持つ人は特に心しなくてはいけないですね twitter.com/ayanenonoca/st…
金融機関の全口座が作れなくなると…全ての面で終わり twitter.com/ayanenonoca/st…
そう、こういう事も
大学入学時に教えてあげなきゃ。
18歳 成人年齢になったからねー。 twitter.com/ayanenonoca/st…
こうやって作られた口座が売買され裏社会で利用されるのか。
一生残る傷だから、こういう事は社会科で
教えても良いのでは? twitter.com/ayanenonoca/st…
知らんかった…怖い😨
ちゃんと教えないとね、、 twitter.com/ayanenonoca/st…
残されるのは、留学、現地採用が。あ、ガーシー路線もあるか。。。 twitter.com/ayanenonoca/st…
口座作れないと人生詰みます
預金、光熱費の支払い等々基本的なことはもちろん
就職すら出来ない場合もあるし
ローンも組めない…
息子達にはコンコンと様々な事教えてきたつもりだけど、改めて確認しとかなきゃなぁと思いました twitter.com/ayanenonoca/st…
暖かくなると新人をターゲットに露出高めの保険等のセールスレディが数名来て契約を迫る光景をwinxp時代によく見た。 twitter.com/ayanenonoca/st…
名義貸しにはご注意ください。あなたの口座が振り込め詐欺などに利用され、それが警察にバレると、口座が閉鎖されるばかりでなく、あなたの名義がブラックリストに載り、その情報は全ての銀行で共有され、二度とあなたの名義で口座を作れなくなります。 twitter.com/ayanenonoca/st…
この時期に社会人になる
お子様をお持ちの親御さんに
是非知って頂きたい情報です‼️
私も金融機関におりましたが
知らなかったです😅😂
人生楽しく生きて行くためにも
ご一読を‼️(長いですが~) twitter.com/ayanenonoca/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    転職するたびに口座が増えとるわ
    使わなくなった口座消せねえの?

  2. 匿名 より:

    これは嘘松
    客の記憶あるうちに犯罪に使われて凍結されるなんてありえない
    口座屋と闇金や詐欺グループは別だからタイムラグある

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です