ツイッター

【悲報】「理解ある彼くん」、実はメチャクチャ苦しんでいたwww

「メンタルが不安定な彼女と向き合って、気遣いの言葉をかけて優しく接するのって、好きだから頑張ってるだけで、こっちもお前の不安定なメンタルに振り回されてごりごり削られてるんだよ。優しくされたからって100%乗っかってくるなよ」と昔の彼氏に言われた。これが理解のある彼くんの本音だった。
@uniuni022 @katatsumurika それはお互いに悪いから別れた方がいいよ
@ishiyamablog お互い不安定なんだから共感はできてもいつでも優しい言葉を提供できるわけじゃないからお互いが発狂して終わるだけでは?メンタルが安定する様に上手くサポートしてくれる人が絶対に1番いいと思うのですが、、、、
@katatsumurika @SayaExcellency 結局、メンタルが不安定な彼女には、メンタルが不安定な彼氏の方がしんどさを共有と共感できるんだよね、「弱さと弱さ」が上手くつながると本当の「強さ」と「優しさ」が生まれる
@katatsumurika 好きだから頑張れてたけど、彼のキャパを超えちゃったのね…。その言葉を飲み込んで欲しかったけど、限界だったのかなぁ。
@katatsumurika 良い人を演じるとメンタルがゴリゴリ削られるメカニズムと一緒。

相手の為にと思っていてもやがて限界がくる。
@katatsumurika 「誰のせいでメンタル不安定だと思ってんじゃワレ」
@katatsumurika 誰のせいでって話もあるけど、これは相手にメンタル不安定にさせられてる話なの?単純に彼氏さんだけじゃないことに対しての不安もあるんじゃないのか?
@katatsumurika わかるー
この優しさは、当たり前じゃないのよ
気遣う余裕もないんだろうけど
@katatsumurika 理解がある…んじゃなくて
理解したい。…って気持ちなんだと思う。
爆発しちゃったのかもしれないけど
メンタル持ってかれるのも…
削られる…って表現も分かる気がする🥺
優しいと思います🥺
@katatsumurika ちゃんと言語化してくれてありがたいやん。本当にこれはそう。
@katatsumurika 「メンタルが不安定な彼女と向き合って、気遣いの言葉をかけて優しく接するのって、好きだから頑張ってるだけで、こっちもお前の不安定なメンタルに振り回されてごりごり削られてるんだよ。優しくされたからって100%乗っかってくるなよ」と昔の彼氏に言われた。これが理解のある彼くんの本音だった。
@katatsumurika だからこそ精神的な自立って大事なんですね
@katatsumurika 当たり前では…?1番大切な相手に「しない」配慮できないのかしら。メンタルの不安定を恋人で補おうとすると必然的に依存関係になって共依存もしくは共倒れな気がする
@katatsumurika 理解のある彼くんも寄りかかりたい時があるって事だよ
@katatsumurika 「メンヘラと付き合う覚悟なさすぎだろ」って引用がたくさんついてて地獄
@katatsumurika ヒッヒィ
でも好きだから頑張ってるわけで、…てのはちょっとわかる気がする、、
@katatsumurika 頼りにして欲しいけど、頼りすぎないで欲しい

↑そういうお前もある意味他人に頼ってない?
@katatsumurika 「追い詰められた時に人の本性が出る」という話と同じ。余裕ゲージが底をついたら優しさもなくなるわ。
@katatsumurika このパターン実際メンヘラ界隈多いらしいけど、私ちゃんそもそもここまでになるまでに私ちゃんからやっぱこいつ裏切りそうって相手に冷めるんだよなあ、屑?
@katatsumurika じゃあ、その不安定なメンタルを彼女さん一人で抱えろと?
そんなのは悲しい。
辛い時に1人にさせない為の彼氏という立場じゃないのか。都合のいい所だけ見るなら、友達でいい。
@katatsumurika そりゃそうでしょすり減らない人間なんていないよ…
@katatsumurika 辛かったですね…。

彼さんが、頑張りたいくらい好きだったということでもあるし、少し無理しすぎて溜め込んでしまったということでもありますね。

自分なりにメンタルを安定させる方法見つけられるといいですね☺️
@katatsumurika 筋トレ習慣にしたらメンタル強くなるよ!やろう!
@katatsumurika 100%のっかられる覚悟無いのにメンヘラに優しくすんなよ

あとお前は100%のっかられてる気になってるかもしれんがお前に背負わせてるものは自分が背負ってるものの半分にも満たないんだよ

とか思ってしまう…

もちろん健全な大人同士の付き合いにおいて理想なのは自分で自分のメンタルを安定させるこ
@katatsumurika メンタル弱い子には同じくメンタル弱い子の方が幸せなのかもしれないのかな。
自分自身が糞みたいなポジティブ精神で乗り切ることができたから、メンタル弱い子の気持ちも少しはわかるけど「俺なら、○な考えて乗り切るけどな〜でもその考えを押し付けは良くない。でもどうしよう」となるワシ
@katatsumurika 私も過去、不安定な女性とお付き合いさせていただいていた事があります。一つだけ言えることは完璧な人間はいなく、彼くんも感情的になった時に否定的な言葉を使ったのだと思います。きっとその言葉だけが本音だった訳ではなく、それまでの優しさだって本心だったのだろうと思います。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    弱者優先の八つ当たりが酷すぎる...
    根本的には問題があるのだから、それに対してどうこう思うのは当たり前の話
    自分の不安定には理由があるから、支える貴方はネガティブ言うなとか、ある程度覚悟して給金もらっている介護職でも嫌がるわ

  2. 匿名 より:

    サンドバッグの反逆を許すな
    女子の権利を守れ
    男は身分を弁えろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です