ツイッター

【悲報】「若者が出世したがらない理由」、これしかなかった

出世したい若者が減ってるみたいな話があるけど、単純に「出世して増える労働時間&ストレス>>>>>>昇給額」だから出世したくないだけだと思う。
@pocomi_chi まじでそうですよね、、。あと弊社しか知らないんであれですが、「出世した俺すごいだろ!!かっこいいだろ!!同期で一番出世したぜ!!」ってことに強い快感を感じる人が過労働やストレスに耐えてるだけな気がします。
@pocomi_chi いや、甘いわ。それも1部だけど加えるとしたら、出世しなくても生きていけるし出世しないと家族を養えない!っていう背水の陣覚悟も必要ない時代だから別に出世に魅力を感じないだけ。あと同じ会社で同期より上の存在になりたい という気持ちよりも何かと言い訳して諦める人が増えたからね。
@pocomi_chi 根っこは結局

この会社を、社会をより良くしたい!!
と思ってはいない
からと思ってる

疲れるしね
@pocomi_chi まじで、自分の時間なくなる。休みの日の電話も多い。たった数分で終わることあるけど、かかってきた時点でテンションダダ下がり。私の上司はもっとだと思うとゾッとする。
@pocomi_chi 仲のよい役職持ちの先輩が給料明細が、自分と対して変わらなくて
転勤&責任&上司と部下の調整役するのが給料と合ってなくて
昇格話が出た時に転職した親戚がいるわ
@pocomi_chi そうですね。 女性の管理職が少ないって お偉いさんは言ってますが、男女問わず その理由で出世したくない人は結構いそう。
@pocomi_chi 若者自体も減ってるし、沢山いるおっさんのお世話も大変だしね
@pocomi_chi まず飲食は出世しても給料上がらんし残業代出ないしボーナスも寸志だから出世なんて全く思わんね
@pocomi_chi 出世したらいいことがあるというのが繋がらないし「え?なんで?」というのも繋がってないですね。
@pocomi_chi 何だかこのツイートが、出世したくない=プライベートを大事にしたい若者たちの本音な気がします。
@pocomi_chi マジでバイトの方が稼げる w
@pocomi_chi 出世コースかいどうからはずれて窓際社員も増えて行くかと思います。それか副業世代へ移行。
@qG2DhE08Nvl4Ypb @pocomi_chi 上に行けば行くほど公私混同マンおおすぎる。

お家に帰る=私100%、
仕事の電話も話も金輪際聞きたくない。この先何十年仕事するのに聞かれてたまるか。みたいな感じです
@pocomi_chi 政治家が無能だからね。
一度ぶっ壊さざるを得ないのかもしれない。
@pocomi_chi 統一教会と創価学会が絡んだ出世だったとはね
@pocomi_chi 地方勤務したい人が本社(東京)に転勤したくないというのもあると思います😂
@pocomi_chi んだんだ!ヒラでいるのが一番楽たい
@pocomi_chi 肩書きとかの排除もですね。変に取り繕わなきゃいけないとか、名刺交換とかで
@pocomi_chi 出世したい!と思われる程の魅力がない会社にも問題があると思います。
この時代、みんなストレス増やそうとは思わないですわな。
@pocomi_chi 沖縄では昇進を告げた途端、その社員が辞めていく、というのが良く聞く話です😆
@pocomi_chi 管理職一歩手前くらいが一番おいしいですからね…
結婚してたらお金も必要かもしれないですが独身ならそこそこあれば十分って人も少なくないです
@pocomi_chi 単純に得られるもののつり合いが取れてない。
物価は昔のように安くない。
高給取りは高給でなくなり、
貧困はより貧困になる。

そりゃあ、情熱も一気に摩滅するわな。
@pocomi_chi ホント、出世するメリットが無さすぎる。
@pocomi_chi 半端な出世だと責任だけ押し付けられた挙句、ひとたび何かあればパワハラだのなんだの言われるしね~。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    苦労して給料上がっても、累進課税強化と補助打ち切りで生活レベルが大して変わらないとバレたからだろ。
    国が望んだこと。年収基準に一括補助打ち切りとかしてればそうなるよ。

  2. 匿名 より:

    出世して管理職になると、企業からすれば定額働かせ放題になるからな。
    諸々の税金取られた後に手元に残る金が出世前より減るなんてザラ、その上で自分の時間も消えるとなれば、そりゃ誰もやりたがらんよ。

  3. 匿名 より:

    YouTuberとか海外のスターを見てると、才能も無く意味の無い人生なのに真面目にやるのが馬鹿みたいなんだよね、ゴミみたいな収入とショボイ権力の上昇の為に責任とか仕事とか増やしたくないし、安楽死来るまでの消化試合みたいなもんだから楽に生きたいよ。
    てか、生きたくても生きれないとか言う可哀想な人に寿命全部上げたいくらいなんだよね。

  4. 匿名 より:

    ただでさえ年間休日とプライベート時間が少ないのに責任と仕事増えてプライベートを減らすとかありえない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です