N

【悲報】お坊さん、遺骨をトンデモない方法で送られて驚愕www

@boufurafurafura この間ある人がゆうパック遺骨配送発言していて初めはギョッとしましたが、亡くなった方は相当親戚に迷惑を掛けた滅茶苦茶な人だったようで、遺族も心底から疲弊していてコロナもあり遺骨を取りに行きたくなかったようです。色々考えさせられました…。
@boufurafurafura 私も取ってるけど
結構スキャンダルも載ってますよ
@boufurafurafura 枯れぬ供花ブーム、にとんちが効いてます。
@boufurafurafura 何か、下の方に気になる記事が有るんだが、
お寺に井戸を作ろうって。散骨を井戸に撒くのかい?どういう状態なんだろう・・・。
@boufurafurafura @masa_GSXR600 肉親っていっても人によるよね‥
どうしようもないクズ親なら
郵送で済ましてやりたい気持ちもあるかも
@boufurafurafura @musashinokadan 複雑な家は色々あるよね。
ただチャーター便を使おうぜ!
@fvTyAipp2HQvFRK @boufurafurafura 業者通じて永代供養をしてくれるお寺さんに送りましたが説明書きに遺骨をゆうパックで送るのは違法ではありませんとありました
送る事自体は合法ですね
@2ok_ayn @boufurafurafura そうなんですね!
ありがとうございます
@boufurafurafura @rusi_sti でもゆうパックで送れちゃうんですよね…黒猫とかはダメらしいけど…
@boufurafurafura 大喜利やん。
月間住職の特集とは?
@boufurafurafura 私…祖父母が亡くなった時、祖母がお骨堂に預かってた親族のお骨を会社休んで1泊して車で届けたわ。…だってどこも引き受けてくれないから。免許取り立てで石北峠は怖かったわよ。高速も通って無かったし…。( ・ั₃・ั )
@boufurafurafura 発送って法律的に大丈夫なのかな?
仮に違反するとしてどの法律に違反するかは想像もつかないけど…
@boufurafurafura 遺骨はゆうパックでしか送れないと聞いたことがあります。仕事で一度送ったことがあります😅
@boufurafurafura 何で送れば良いのかな?
直接持ち込み出来ないなら
仕方がないと思うけど。
@boufurafurafura @sabasky こっそり本堂においていく人もあるそうです(お坊さんに聞いた
@boufurafurafura @OKB1917 逆にこういう人でもゴミの日に出したらバチが当たるとは思ってるのかな、面白いですね。
@boufurafurafura こういうところでネタを仕入れて法事の時にドヤ顔で話すのかな…
@boufurafurafura @nkanada こういう月刊誌があることが驚き…!
宗派の住み分けとか、どうやってるんだろう…?
@boufurafurafura 書店に注文して、マイゴウ定期講読してますけど。面白いですよ♪
#太陽光発電 で大問題になった、熱海の土石流を起こした寺のことも書いてある。不動産や相続に関する裁判記事も多くて、宗教雑誌なのに法律の話が詳しい。
(8月1日発売が 8月号。9月号は週明けくらいに入荷予定)
#月刊住職 pic.twitter.com/4QOBz3ipIb

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    位牌と遺影を宅配便で送って処分してもらったことならある

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です