N

【悲報】お店側が本当はしてほしくないと思ってる事wwwwwwww

ファミレス等で食後ついついお皿重ねてコンパクトにして端に寄せがちだけど、それしてほしくないっていうお店側のご意見もあるんだってね。それをテレビで知ってから端に寄せるだけにした。お店側が本当はしてほしくないと思ってる事もっと知りたーい。
@lemon111222333 結婚式。食べないでどんどん料理が貯まっていくのと「うちのテーブル置くとこ無いんですけど」「何とか聞いて下げてこい!」ってなるので食べないなら「下げてください」と言って欲しい。友人にあげるとか。
@lemon111222333 薬剤師です。
複数の病院に通院してらっしゃる方で、施設ごと(病院ごと、薬局ごと)にお薬手帳を分けて管理してる方がいらっしゃいますが、是非やめて頂きたいです。薬剤師は今飲んでる全ての薬を把握した上で、飲み合わせ等の確認をしてるので、やりにくい&チェック漏れの原因になります。
@lemon111222333 @25Rtsuyocy ホームセンターに勤務しています。
機械や家電に不具合が起きた際に、知識があるから/動画でやってたからとお客様自身で機械や部品をバラすのは控えてほしいです。保証期間内でもお客様自身がバラしてしまうと保証対象外になってしまう場合も。不具合が起きたら弄らずに保証書と一緒にお持ちください。
@lemon111222333 元ファミレス店員です。コップにゴミを詰める、消しゴムのカスを机に散らばったままにする、メニューの上に料理を置かせる、のは止めていただきたいです。
@lemon111222333 使い回す気持ちもわかるんですが…Amazonみたいなダンボールに重たい荷物はなるべく入れないで欲しいですね( ˙꒳​˙ )
@lemon111222333 有名なのはホテルのシーツですね(シーツは結局剥がすので、付け直さずむしろぐちゃぐちゃのままでいい。ただ、ぐちゃぐちゃ過ぎると落とし物が分かりにくいので、剥がして広げるかまとめておく)
@lemon111222333 ファミレスでは無いですけどお皿はある程度まとめてくれた方が嬉しいですね、ただ積み重ねすぎてバランスが取れなくなると危なくて片付けにくいです。
ゴミも1番上のお皿にまとめてくれると助かってます。
ですがそれよりもキレイに食べてテーブルをキレイにして帰ってくれって感じですね。
@lemon111222333 ケーキ屋で働いてますが、「これ」と言うご注文はやめて頂きたいです…
難しい名前が多いので、最初の2文字だけとかでも十分です!
お客様側からショーケースの裏が見えないのと同じく、店員側からも見えません!
できる限りショーケースの扉を開いて中から覗きますが、反射で指が消える時があります。
@lemon111222333 また、お客様が少なければ隣に行って伺えますが、人が多い場合は並んでいるお客様をかき分けて行く必要があります。
最初の数文字+視線で予想は可能ですので、特にこれからのクリスマスシーズンには、ぜひよろしくお願いします!
@lemon111222333 ECモールの通販店員です。
時々備考欄に「よろしくお願いします」とか書いてくれる方がいますが、確認事項が増えるので無い方が助かります……到着のお礼もメールではなくレビューで欲しいです🙇‍♀️
逆にやってほしいことは「住所を正しく入力」「不在だったら再配達依頼をする」こと……🥲
@lemon111222333 書店員です。

5冊以下の本で「カバーつけなくていいので冊数分ください」とお気遣いからおっしゃってくださる方がおられますが、5冊以下ならカバー付ける方が早いです。折り曲がらないように渡す方が神経を使いますので…カバー任せてください🙇‍♀️
@lemon111222333 @musenbu1010 病棟看護師です。家族様の新規の着替えを持ってきてくださるのはありがたいですが、できれば伸縮性のあるものにしてください。拘縮の強い方は着せにくいです。本人の要望があれば別ですが
@lemon111222333 旅館の副支配人やってました。
・布団は畳まないで(忘れ物汚れチェックで広げるので二度手間)
・飲みかけのペットボトルはちゃんとゴミ箱に入れるかゴミとしてまとめて(置いてあると忘れ物扱いになり処分できない)
・使用済の歯ブラシとか割り箸は袋に戻さないで!(これが一番クレームに繋がる)
@lemon111222333 図書館司書です!
図書館で借りた本をうっかり破いてしまった場合、直そうとセロハンテープを貼ってきてくれる方が居ますが、絶対にやめてください!セロハンテープは劣化しやすいため、なんとか剥がして専用の補修テープやブッカーを貼り直す必要があります。そのまま持ってきてください!
@lemon111222333 タクシーです!!
ドアの開け閉めは任せて下さい!
もっかい言います!
ドアの開け閉めは任せて下さい!!
無理に引っ張ったり勝手に開けたりしないで下さい!!!
わいの腕がドア用レバーでゴリっとやられて怪我や内出血したり、お客さんが突き指したりしますんで!!!!!!!!!!
@yoroshikuhato2 通りすがりに失礼します
あれ勝手に開けると運転席の何かが連動して動くって事ですか?
@lemon111222333 @hideyosino 邪魔なんだよな
テーブルを広く使いたいから重ねる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です