ツイッター

【悲報】まんさん「子供の尿が黄色なんです!」医者「はい?」まんさん「テレビでは青色なのに!!!」

患「子供の尿が黄色なんです!」
医「ほう?」
患「テレビでは青色なのに、うちの子は黄色で心配で」
医「それ、、、でいいんです」

・・実話。オムツの青いラインをCMで見ていて、子供の尿は青いと思っているお母さん。リアルにそう思っている親御さんが不特定多数いるらしい。
@aiurotips 先天的にトリプトファンを吸収できない遺伝子疾患の場合、尿が青くなる事はあります。CMを見るといつも連想してしまう。
@aiurotips 魚は切り身の状態で泳いでいると思ってたという猛者もいますね。
@aiurotips 魚を切り身で泳いでるのと勘違いするレベル
@aiurotips 普通わかるでしょって難しい
@aiurotips 親は子供の時青色だったんか…
@aiurotips 何でも説明しなくてはいけない
世の中なんですね😅
ある意味平和🙊
@aiurotips 怖いのは、何らかの病気で子供の尿が青色なのに正常だと勘違いし、手遅れになってしまうこと。
@aiurotips えぇっ⁈そうなの⁈🫢

まさかナプキンのCMを見て経血があの色だと思わないでしょうね…?
@aiurotips オシッコの色に疑問は感じなかったけど、胎便には驚いて近くにいた看護師さんに確認しました。あれは衝撃。
@aiurotips 産科でオムツ交換の仕方習わなかったのかな、、、💦
@aiurotips その親御さんはある意味騙されやすい人かもしれませんね。
 初めての子育てはわからない事だらけなのでパニックになる人は一定数いるだろうなとは思いますけど尿の色はわかりますね。
むしろ青色の尿が出たら病院に行かなきゃってなる。
@aiurotips 自分の尿を知らないor検尿したことがない(・_・?)
@aiurotips おむつやナプキンの吸湿剤は、青く変色させるような作用があるんだろうか、、?などとは思っていたことがあります。
@aiurotips 義務教育以前の問題…
@aiurotips こういう人、疑問に思ったらまずは手元の端末で調べてみようってならんのかね
いやスマホ持ってない人なのかもしれんけど…
@aiurotips 新生児の漆黒の胎便を初めて見たときはビビってナースコールした事があります
@aiurotips そんな人いるんだって気持ちと
それでもめんどくさがらずに病院行っててエライって気持ちとある
@aiurotips この話昔からあるけど、これを言う人の想像力の乏しさに呆れるばかりだ。
@aiurotips 前の職場(小児科の医療事務)で赤ちゃんてうんちするんですか😳!って言ってた後輩は居たなぁ
@kokko_sedori @aiurotips 確かに「母乳やミルクしか飲んでない時期でも出るんだ」と思った事はあります。
@aiurotips 子供のとき青だとすると、何歳くらいで黄色になるのか、その過渡期の色はどんななのか、気になりますね
@aiurotips ナプキンの染みが青くないのは疑問に感じないのか
@aiurotips 中学生の時に友達が真顔で「私…テレビと違って赤色なんだよ病気かな。怖くて親にもいえない」って言ったな🤣みんなで一斉で授業ちゃんと聞け!ってツッコんだ
@aiurotips お母さん、自分のは青いのかな?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です