ツイッター

【悲報】カメラのレンズ部分に値段シール…「取れない」と購入者悲鳴

@Rsi0703 ドライヤーであっためてから剥がしちゃだめなんですか?レンズが傷のか?
@Rsi0703 貼る場所をもっと考えて欲しい
@Rsi0703 カメラのレンズにガッツリとシール後が残ってしまうってのは流石にこれじゃ使い物にならないですね。
なんとかシールはがしとかを使っても綺麗に後が残らないように剥がせるのかは分からないですものね。
@Rsi0703 これはありえないくらいひどい…
@Rsi0703れって保護フィルターではなくてレンズに直だったんですか?
@Rsi0703 @VAIOmass シール剥がすスプレーってなかったっけ。
@Rsi0703 クソリプすると買わなきゃ良かったやん
@Rsi0703 @pachigumimaru02 エナメル塗料の薄め液を少量ティッシュなどに含ませて、少し押し当ててるとノリが溶けて剥がれますので、残ったノリを拭き拭きすればかんぱきです。エナメル塗料はプラを侵食するので、あまり大量につけない方が良いかもです👍
@Rsi0703 フォロ外からすいません。
シール剥がしつかえばよいですよ。
レンズに貼る神経がわかりませんが。。。
@Rsi0703 本当ハードオフさんはガッツリ付くタイプのシールだからダメですよね。
俺も一番くじのフィギュア安いから結構買うんですが値札がキレイに剥がれないので毎回モヤモヤします。
@Rsi0703 このスレで、カメラレンズの精細さと粘着剥がしの知識を知った
@Rsi0703 油分の多いハンドクリームを塗り込んでくるくる撫でるように回してるととれてくれますよー
@Rsi0703 お店の店頭にあるガラスに剥がしにくいシール貼られたらどう思うのか問い詰めたい案件
@Rsi0703 ハードオフに限らず
紙製の値札は貼るのは良いけど
剥がしても支障が出ない所に貼って欲しいですよね
@Rsi0703 値段どうこうよりレンズ面に貼るヤツは、ダメだろ……
@kk_photo_life そういうのもありますよねー、、
@Rsi0703 除光液なら取れそうだけど使っても良いかどうか
@Rsi0703 レンズはただのガラスじゃ無いぞ?専門家とは言わないけど、カメラの扱いがわかる人が担当すべきだよなぁ…ハードオフもひどいわ。
このシールを取る費用は請求しても良いと思うけど。
@Rsi0703 コレ系はセロハンテープ、またはもう少し強いテープでペタペタくっつけて剥がしてを繰り返して取ってます。。
レンズだと小さな傷がつかないか心配ですが🥲

綺麗に取れますように。
@mana915578 @Rsi0703 レンズのコーティングも一緒に取れちゃいますよ
こういう精密系って難しいんですよね…
@Rsi0703 あ、中学生か(察し)
貼る方も貼る方だけど、買う方も分かって買ってるんだからクレーマー気質。ってか初めから「ついったーあげたろ!(ワクテカ)」が透けて見えて、何だかもう…

バズってヨカッタネーハイハイ
@Rsi0703 アルバイトに知能の低い奴がいたんだな。
@Rsi0703 分かりませんよ?
元の持ち主が貼って売った可能性も…?
@Rsi0703 なんで貼ってあるとわかってて買った?

みたいなこと言う人いるけど、これ通販で買って届いたらこんな感じだったんでしょ。

流石にこの状態を目視で確認してから買わないでしょう。
流石にさ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    カメラが趣味ならクリーナ持ってるよね?
    分かっていてわざとやってるでしょ。

  2. 匿名 より:

    当然エタノールで拭くじゃん?というカメラオタク同士の印だろ。

  3. 匿名 より:

    無水エタノールで簡単に落ちるけどね
    その後コーティング剤塗ってプロテクター付けとけば何も問題ない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です