ツイッター

【悲報】サイレンを鳴らした救急車に道を譲らない車だらけ…

サイレンを鳴らした救急車に道を譲らない車だらけな群馬県。。。。
pic.twitter.com/Xfi5fYuWIK
@roketdan2 これはあり得ないなぁ~🙄
群馬県ってこうなんだね😵
@roketdan2 グンマー在住やけど皆譲らんよ。
グンマー族は性格の悪い奴ばかりやし。
@roketdan2 一般車「甘いっつーのw」
@roketdan2 緊急車両に譲ろうよ、常識的に…。運ばれてる人が自分の親や兄弟とかだったらどーすんねん。
@roketdan2 最近のサイレンってわかりにくいよな。
どっかから聞こえるけど、直前まで同じ路線と確信出来ない。

ただ最後の目視出来ているのに譲らないのはダメだ
@roketdan2 ホンマはパトカーより救急車に道を譲るのが正しい
あの車内には命が係った人が乗ってるかも
知れないからね
@roketdan2 ていうかこれ場所が悪いだけやろ
@roketdan2 失礼します。
都内や千葉県の幹線道路沿いで結構見ます。
先日は救急車が信号待ち状態になってました。
右折するって流しているのに誰も止まらなくて。
@roketdan2 最近「救急車に道譲ってくれない」と、知人が言っていましたが
自分の身内だったらどうすんの
@roketdan2 群馬県民です…
そもそもこの救急車がおるかも知らん
高崎はみんな譲ってますよ?他行った事ないから他も、もしかしたら譲ってるところもあるんやろうけど…
@roketdan2 教習所で習わなかったのかな?😶
@roketdan2 譲らない人はやがて自分の番に後悔するでしょうw

なんか世にも奇妙な物語にありそう
@roketdan2 遮音性が高くて視認性が悪い車に乗ってる人が多いみたいだね🚙🚚🚗💨🚑
@roketdan2 クルマ社会だけどクルマは「文化」ではないという事でしょう。
@roketdan2 運転荒いって言われてる松山がかわいく見えるな、( ºДº)/オイ

搬送されてる人が、自分の大事な人の可能性だってあるって理解しろよ。
@roketdan2 自分も勤先の病院の救急車運転してましたが、マジ赤信号で交差点突っ込んでいくのはかなり勇気がいるんですよね
@roketdan2 救急車がらどこから来てるのかわからないんですよね😅パトカーならすぐにわかるので道を譲るのでしょうけど…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    千葉住んでるけど皆譲るけどどこ住んでんのよ

  2. 匿名 より:

    目が悪くて耳が悪くて頭が悪くて緊急車両が認識できない
    でも運転免許は保持

  3. 匿名 より:

    俺は譲る。

  4. 匿名 より:

    東京の大きな横断歩道で救急車が来てるのに誰も横断をやめないで救急車が立ち往生してる動画がYouTubeにある。
    自己責任だの個人の尊重だの言いだした時に近い将来こういう事になると思ったわ。
    自分の権利には異常に敏感だけど他人なんかどうでもいいって人間だらけだ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です