ツイッター

【悲報】シン・仮面ライダー「ネガティブな書き込みやめて!肯定的な意見しか聞きたくない!」当然炎上

映画シン・仮面ライダーが賛否両論あるのは理解しています。
3/17の先行封切からまだ1か月も経過していません。
ただ、SNSなど不特定多数の方に目に触れる場でのネガティブな書込みは、お控えいただきたい。どうかフラットな気持ちでご覧ください。
pic.twitter.com/6dRDzAJMFY
@Rider_producer まさか平山亨さんのご子息がTwitterをやってるとは思わず今フォローさせていただきました。確かにネガティブなツイートやネタバレみたいなものは少し控えて欲しいとは思います。自分の感想でもツイートしましたがこの作品は“仮面ライダーとは”を問いかける作品だと思っています。
@Rider_producer まぁ、封切されてしまえば
何人たりとも制御能わないのが
SNS時代の観衆。

賛否両論というのは
話題性が大きいのだと思うしか
ありますまい。

実際、私は最高だと思いましたが、
誰にでも勧められる作品ではないと
思いますし。
@Rider_producer どんな物にも賛否両論でますよ。
特にこの手の物は、語弊を恐れずに言うならば偉大作品の力を借りた作品ですから。
あと、Twitterなんか感情のゴミ捨て場なんで、基本ネガティブな意見が多いと思いますよ。
@Rider_producer えっ…何言ってるのか理解できない
虚偽・捏造を元にしたネガティブな書き込みはそりゃアウトだけど、事実陳列が結果としてネガティブな内容になる場合だってあるでしょ
@Rider_producer 私はこの映画が大好きです。
1回目は1人で観ました。  
2日後に高校生の長男を誘って2回目。
明日、中学生の二男と3回目に行ってきます(*´꒳`*)
@Rider_producer 私はこれからですが、雑念なしのまっさらな心で観に行く決意です。
@Rider_producer 耳触りのいい言葉だけ聞きたきゃ仲間内だけでやりゃええが、世間に出した上に客に金まで払わせといてその言種は勝手すぎるじゃろ

幼稚園児の工作と、億単位の金掛けたもんを同列に扱ってどうするんじゃ

金払って観たが、そんなに褒めてほしけりゃ聞かせたろかい

“とてもじょうずにつくれてえらいね”
@Rider_producer このお願い自体が相当ネガティブな情報になっているよね。
ネガティブな情報を『お願い』で遮断しなくちゃなんないくらい
ポジティブな情報が弱いって事だし。
@Rider_producer ネガティブな書き込みはご遠慮願いますって
それはダメです。

作品を世に出すとは批判を受ける覚悟をする、と言う事です。
商業映画は自己満足で完結しない、売れる作新を作る事が求められます。

私は尖った作品ほど、万人から好かれる必要はない、好きな人に刺さればいいと思います。
@Rider_producer 見に行く気はないが、称賛の声が流れてきて正直うんざり。と書くとミュートなりなんなりしろと言われる。
ネガティブな意見が嫌な人もミュートなりなんなりすればよいのにと思う。(ネガティブだけはじけるかは知らんけど)
@Rider_producer 本当にその通りだと思いますよ 気になったらまずは観に行って欲しいですね それで良かったらリピートしてもろて 私は週一シン・仮面ライダー中ですが毎回ワクワクして観てますよ 色々言ってくる人いると思いますが応援してますのでこれからも楽しいコメントお願いしますね🤗
@Rider_producer 鑑賞した感想をツイするのは個人の自由ですね。
自分の感性と人様の感性を対比してみたい欲求もあるし。
個人発の私的な情報が邪魔になる方は読まなきゃ良いだけです。
@Rider_producer こういう作品久しぶりに観たという感じでした 懐かし新しいシン仮面ライダー スカッとして好きだけどなぁ
@Rider_producer 僕自身、ネガティブな評論の後に映画を観ると下手に影響されて楽しめない質なのですが、この映画はそれを差し引いても「響く人にはしっかり響く」最高の映画だと感じました。ありがとうございました。
@Rider_producer ポジティブな意見だけ欲しいって虫が良すぎる
嫌なら鍵垢でやればいい
@Rider_producer 商品として世に出た以上、消費者からの批評や批判の対象になるのは当然だと思いますが
それらがは他の消費者の目に触れるのは健全なことです
私は商品を批評・批判する権利を放棄しませんし、映画シン仮面ライダーは映画・商品未満の作品だと言い続けます
@Rider_producer 人それぞれの感じ方受け止め方だし、あまりに悪意を込めたものでない場合の批判はあってしかるべきかと思います。
個人的には満点ではないもののもうハマりまくって、今週末4回め見に行きます。私の感想も人によって否定されそうですが、切ない、そしてラストの希望へと繋がります。
@Rider_producer 法律違反の脅迫や暴言、マナー違反等は論外ですがここは2023年のSNSです。他者からの都合が悪い批判が嫌なら世間に作品を出さないという選択肢があります。他者も好き嫌いを論ずる自由はあります(勘違いな批評等は論外)。その上で心地良い批評だけを希望するのであれば…
続↓
@Rider_producer ネガな意見も多いって事は注目度も多大って事で、話題にもされないショボイ作品よりかは全然いいと思うんですよ👍
@Rider_producer ネガティブな感想を持つのも発信するのも、あくまで個人の自由では…? 誹謗中傷なら話は別ですが。
@Rider_producer フラットな気持ちで観てほしいと言う割にプラスな感想はオッケーという……。
それなら「感想を書かないでください。」と言うべきなのでは。

プロのクリエイターである以上、批判も称賛も付き物です。
誹謗中傷は駄目ですが。
@Rider_producer 確かに嫌でも入ってくるシン・仮面ライダーの賛否と荒れ具合をみたせいで映画館にある大きなポスター観て「いま荒れてる仮面ライダー」ってイメージしかなかったです。
本当です、ライダー達には子供の頃、親になってからもお世話になってきた存在です。
フラットな気持ちで観に行ってみようかな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です