N

【悲報】ホテルさん、客によって態度を変えていた! 同じ料金でもVIP客の食器だけピカピカに磨く

ホテルで働いてた頃

支配人「○月○日までにシルバーセット死ぬ程磨いとけ、時間かけて本気でピカッピカにしろ、絶対だ」

数日かけてティーセットまで死ぬ気で磨く

当日
秋篠宮さま・紀子さま御来館

食器がとても綺麗ですねとお褒めの言葉を頂いた事、今も忘れません


#接客業であったすごい客
@saksakstar シルバーのカトラリーは本当に手入れが大変と聞いたことがあります。

さらにとても凄い方からお褒めいただくなんて、想像しただけで気絶しそう。
@MinicoMini473 普段使い用の無垢シルバーならよくやってたので言われた時は「楽勝!任せてー!」と思ってましたが
出てきたのは気密保管された装飾付きVIP用のフルセットでドン引きしましたねw

装飾が細かくめっちゃ大変だったのをよく覚えてます🫠
@saksakstar 現場としては
これは嬉しい一言
@saksakstar 一瞬ブラックな話かと思いきや、まさかの展開w
@1004lif 普段からシルバーセットを何時間も磨く必要があるなら磨き専門で人を雇う必要もありとても非効率でビジネスとして成功しませんよ…
心掛けという意味であればその通りですがね
@1004lif 当日使用したのは最高ランクの銀食器です。
銀食器は含有量でランクがあり、高ランクは保管方法が特殊で且つ空気に触れるとくすみやすいという特徴があります。

普段使いのシルバーは洗う度に磨きますがこちらは使用前以外で手入れが出来ない(しない)物でした。

普段以上に磨き甲斐がありました☺️
@1004lif @saksakstar 普段から時間かけて死ぬ程磨かねーだろ。
どんな効率悪いとこで働いてんの
@lNukcEwGvjnZCg4 食事は調理チームとサービスチームの連携によってお客様に楽しんでいただくものだと教わったので調理チームには尊敬の念しかないです…😭

いつも美味しい料理をありがとうございます🙏🙏🙏
@saksakstar すみません
言いたかったのは客によってサービスの質を変えるのは違うのでは?
ということです
支払った金額によってサービスが変わるというのであればもちろん理解できますが
天皇陛下であれ一般人であれ
ホテルとしては普段のサービスを同様に提供すべきではありませんか?
@saksakstar すげぇ…一生に一度あるかないかぐらいの瞬間ですね!
@lNukcEwGvjnZCg4 @saksakstar 接客業者も人間ですから相手によってある程度差が出るのは仕方ないですよね。建前上では相手が王侯貴族だろうと平民だろうと乞食だろうと差別せず平等に接するべきですが、なかなか難しいのが現実。
@saksakstar @yanatomsoul1974 めちゃくちゃカッコいいなぁ。
本気って伝わるな
今日もがんばろう
@saksakstar ホテルの厨房で、働いています。

誰がお客様でも、それ位の心意気で、仕事に精進したく思いました。

素晴らしいおはなしを、ありがとう!!
@saksakstar これマイセンね?!
とかウェッジウッドのナンタラね!
等々ブランド名で称賛するのではなく、そのもの自体の手入れの素晴らしさに気が付かれる。
普段から物を大切に扱われ
ご自分で手入れもされている事が、こういうご発言に出るのですね。
@saksakstar その経験値がホテルの価値を高めていくのでしょうね👍
@saksakstar 支配人、誰の為に使うとは言わずに的確な指示をしてるのが素敵…。
@saksakstar 凄いです。みなさん本当のプロです。そういう指示をする支配人の方、それを実践するあなた。そしてそれに気が付いて言葉に出す、秋篠宮さま・紀子さまも凄い。
@saksakstar 会社から特別賞与貰いました?
@saksakstar 理由を聞かねば動かなかったでしょうけど、当日の衝撃は御察しします。
@saksakstar 秋篠宮様・紀子様に褒められたんじゃ結構良い仕事しましたね!
@saksakstar すごいじゃないですか
@saksakstar いいお話しですね。

万全を期す支配人
全力で応える4thさん
ちゃんと気付く宮様

全て一流の人の振る舞いです✨
@saksakstar @arimoto_kaori 最初ブラック案件?かと思ったが、オチがホッとするいい話です。
@saksakstar それ、聞いた瞬間に泣きますわ。感動って言葉だけでは表現しきれない栄誉です。
@saksakstar そんなホテルに勤めてた貴方も凄いです。
@saksakstar 頑張った買いがありましたね。
@saksakstar その二人にとって食器がピカピカであることが当たり前の環境で生活していただろうに、それが当たり前のことではないということを理解されてるところがすごい。

そういうものに私はなりたい。
@saksakstar なにがって、秋篠宮さま夫妻がそこに気づいてくれるところがすごい話だよね!
たった一言で人をやる気にさせるなんて、才能としかいえない!
@saksakstar @arimoto_kaori シルバーの保全はとても難しい。小生も入社して記念のシルバーのティースプーンを渡されシルバー磨き如く心も磨きなさいと訓示を受けた事を思い出しましたよ
@xharutox もう知り合いの通知追えなくて大変です()
@saksakstar 別垢にもおすすめで出てきてて笑った😳😳
@saksakstar 自分が接客する立場で、殿下御夫妻がお越しになられたら腰抜かすかも。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    来ること自体がステータスになる来客にはそりゃ差は付けるわ
    この例に至っては諸々の備品の取り扱いから別格にする必要があるレベルだし

  2. 匿名 より:

    これに文句言う人には逆にお前は皇族と同等だとでも思ってんの?って問いたい

  3. 匿名 より:

    当たり前。
    どれだけ世の中を知らないのだろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です