ツイッター

【悲報】マイナカードの駆け込み申請、窓口担当の悲痛な叫びが痛々しすぎるww

マイナンバーカードの駆け込み申請の記事に関するヤフコメ。正論すぎてぐうの音も出ない。このコメントに👎付けてる人の意見を聞いてみたい。 pic.twitter.com/7HHWMY5Sg1
@Pi0a3g1XEI45UtV 最近スマホの文字が読めないんですよねえ。
@wellinstinct CMで「今だけ」「2万ポイント(を無条件に…ではないが)貰える」とバンバンやっていたからね。

申請したその場で貰えると錯誤するようなCMで、大変なのは末端の職員の方…
@wellinstinct そんな間際にきてキレてるやつらは、ポイントが欲しいだけで、マイナンバーカードを持ち、いろんな物と紐付けする事で生じる危険性も理解してないのでしょう
便利な一面もあるかもしれませんが。
@wellinstinct 国民性が粗野に傾きつつあるのは認めますが、お役所の方も元から「お役所仕事」という言葉が有る様に本当に酷い対応する輩がいるので、まぁ~どっちもどっちと言いますか…因果応報と言いますか…
皆さん本日も頑張ってください
@07grYu @wellinstinct 生じる危険性ってなんですか?
紐付けて一気に流出する仕組みだと思っているのでしょうか?
それそこ理解できてないですよ。
@wellinstinct まぁ同じことはジブリの特別展とかにも言えます。2〜3か月もやっているのに最終日に詰めかけて、身動きすらできない、全く見えんじゃないか!なんとかしろ!と係の人にどなるなど(目撃)。
日本人の性なのかもしれません。
コロナになって予約制になったりでその点は少し改善したかもですが。
@dogs_tw 拡大すればだめなのかな。
@wellinstinct スマホから申請出来るの知らないのかな。
@Pi0a3g1XEI45UtV @wellinstinct 提供する側がオンラインで全て手続き出来るようにしても、利用者がそれを使ってくれるとは限らない。

コロナ禍で嫌というほど実感しました。
@wellinstinct まぁ期間限定とか動機がないと動かないよね、病院にマイナンバー読み取りの機械設置を義務付けるのも、どっちでもいいだと動かないからよね
@wellinstinct ネットで簡単に申請できるのに、何故役所に何時間も待つのか。意味分からない。
@wellinstinct 今日1日の我慢だ!他人事で申し訳ないが日本のためにがんばってくれ。
@wellinstinct 申請期限設けなければ良いだけなのにね。
@wellinstinct ・貰えるのは電子マネーもしくはカードのポイントであって現金2万じゃない
・寝たきりの人は枕に白タオルひいて真正面で撮れ(連れて来れないならオンライン申請か郵送申請しかないと思うが )
・写真の不備は返ってきた書類に理由書いてある
だいたいは背景か余白が足りなくて×
言い出したらキリない
@wellinstinct 夏休みの宿題も切羽詰まってからやるから
日本人の悪いクセですかね~
お疲れ様です!
@wellinstinct > このコメントに👎付けてる人の意見を聞いてみたい。

「行政が悪い」にすれば「自分は悪くない」に出来ますからね。「政治家が〜、社会が〜、行政が〜」。無敵の論法。何てったって反論してこないからね。
嫌ならやめろとか代わりはいくらでもいるとか言ってる人もいるけど、心底意味不明。
@wellinstinct アレだけ宣伝してたのに駆け込みって今まで何してたんだろうって思います
@wellinstinct みんな自分が一番かわいい
こんなのは目に見えてた
正直セキュリティガバガバの日本政府に目の前のたった20,000ポイントごときで情報を売る勇気私には無い
@wellinstinct マイナンバー制度には賛否両論あります。個人の自由にすべきだと思う
@wellinstinct 同じように窓口業務で忙しい方は他にも多くいることと思います。
お疲れさまです。
@wellinstinct 大変なお仕事、お察しいたします。
あたしはマイナンバーカード作らないと逮捕します!って言われるまで作らないつもりです。面倒なんですもん。
手続きせずとももう出来上がったものを勝手にお役所から送ってくるなら受け入れますけど。
ポイント欲しさに駆け込むような民度の低さが嘆かわしいです。
@wellinstinct こうゆうのって大抵は期間限定の派遣かバイトだと思う
て 仕事がキツいだの不満言ってるが仕事がなきゃないで困るんじゃないの?
つか嫌なら引き受けなきゃいいのに上目線で嫌な感じ
@wellinstinct 勝手に舞い上がって後に怒り狂う民
これも副反応ですかね
@wellinstinct 先週、市役所にいったとき朝から老人たちがたくさんいてなかなか進まないのか荒い声を出してるおじいさんや番号を出す端末の前で井戸端会議してる老人たちがいて世も末だなと思いました。
@wellinstinct 何でもそう。8/31日に夏休みの宿題やるようなのばっかりでうんざり。地デジになるときもこんなんでしたよ。
@wellinstinct 本当に自分の頭で考え行動してくれる日本人をお望みなら

マイナンバーは他の用途に転用しないので安心安全ですなどと無理矢理押し切りながらこの紐付けぶりであることを忘れないし

皆様のビッグデータは外注業者パソナが適切に運用しますなんて大嘘を警戒して誰も作らないことになるが

宜しいか😎
@wellinstinct 登録で、5000ポイントの、但し書きも小さいしー🤣
5000ポイントの貰いかたわからない方、多数です!😱
@wellinstinct サービスやってますが時間ギリギリに来る人ほど、遅い!とかなんでこんなに混んでるんだ!って言うんですよね。どんなに人数を用意したところで客側が同時にきたら対応しきれなくなるの当たり前だし、そんなことも想像できない人は本当に多い。
@wellinstinct 大いに同情するけどどこの国も似たようなものだと思います。
@wellinstinct しっかりした紐付け(安心感)されないうちはポイント欲しさに作りませんから!

自分はこの手の文句言いません!
大変かも知れないですけど頑張ってください!
@wellinstinct 役所で昼休みが取れないとは腑に落ちない

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >20,000ポイントごときで情報を売る勇気私には無い
    っていうのがいるけど
    クレカやポイントカード当然作ってないよね
    スマホの位置情報も常にオフだよね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です