ツイッター

【悲報】マクドナルドの広告、悲壮感がすごいと話題に

【悲報】マクドナルドの広告、悲壮感がすごいと話題に pic.twitter.com/fU3tXF4pqR
@modelkidori そんな事よりもバイトの教育をもっとちゃんとしろよ。
間違い多すぎる。
@modelkidori 前コンビニでバイトしてた時に定年退職後の人と働いてたけど、働いていた理由は「生活習慣の維持」だったよ。それ、悲壮感漂う理由かなぁ。
@modelkidori 若い人の目には悲壮に映るのね。
なるほど〜。
@modelkidori 働きたい人にはいいと思うんだけど、企業側が『安く使える人材』と思ってるとしたらまあそうだろなって感じ
@modelkidori 竹中平蔵みたいな連中が目指す社会がこれ。
@modelkidori 最近、人生の大先輩にレジしてもらうことが増えて恐れ多いというか、なんかすみませんみたいになっちゃう。
@modelkidori こんなのでもイキイキ働ける程 良好な職場とイメージ付けたいのだろか
@modelkidori どのくらいのペースで昇格してるんだw
@modelkidori 何かしらの前向きな理由から自主的に働くのなら全然いいけど、
実際はジジイになっても働かされるって事だよね
@modelkidori 判断とか責任ない仕事をやってる人の感想だよなー。

年齢があがると35歳くらいをピークに切れ味を失って、能力と責任のギャップに悩むもの。

人に使われるって、とっても楽なんよ。
@modelkidori @natsumi902 いま72歳。
子どもがまだ学校へ行っていた50歳前に34年間勤めた会社をリストラ退職。それから業種の違う仕事をいくつかしてきたので、対応能力あり。
今は放課後児童クラブで小学生の遊び相手の仕事をしている。
週に3〜4日なので他にメール便配達の仕事、卒業した高校の同窓会常任幹事もやり暇なし。
@modelkidori 生活の為に仕方なくやっている
と捉えた人は自身の老後に不安だらけな人なのでしょうか

老後も人と関われる場がある
と捉えた人は楽しみながら老後を送れそう

後者の方が幸福度高いよね
前者は…
@modelkidori マクドナルド日本上陸の頃のバイトがちょうどこの年代なはず。
@modelkidori 老後って縁側で茶を飲むくらいしか考えてないんか?なんでもいいから仕事してないと速攻でボケるぞ。
ピンピンコロリめざしてマックでもコンビニでも警備員でも何でもいいから時間に合わせて動くっていう生活習慣にしないとマヂでボケるぞ?
@modelkidori 接客が好きで入った会社でも優秀な人材はマネジメント職に直ぐに上がってしまう。この写真で当人が不幸に見えるか、幸福に見えるか、人それぞれ。
@modelkidori アルバイト店員を馬鹿にしてるって事?
@modelkidori #一生働いて国に尽くすべし
の政権を作っている世代は人数が一番多い世代

#若者 は頭が良いから国を変える力を持っているが”インフルエンサー”に流される傾向にある
@modelkidori 元々こうならない為の年金ではなかったのか?
昔は55歳から貰えたが果たして今では何歳か。
@modelkidori 1年前役員だった私がアルバイトに転職みたいな
@modelkidori なんか心理テストみたいで面白い。
この写真をどう解釈するかで、その人の社会観は透けて見える。
@modelkidori 深夜近くに婆様が働いてたの見た時には「流石にコレはないわ」と思った。
@modelkidori 30年前は
初めてのアルバイトはマックがいい
と言われてた。でも今は若い子が楽しく働けて年配者は尻拭い。
マニュアル通りにしか教えることができない教えられない応用性の無い独自のカルチャーで一般社会、他社では働けない知識を刷り込まれる場所。
マクドナルドは害でしか無い。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です