ツイッター

【悲報】ワイ、大雪のため電車に5時間缶詰め 車掌のアナウンスでとどめを刺される

今日のJR京都線5時間缶詰め中の繰り返される車内アナウンスの中で凄かったのが、車掌さんもなす術がなくなって、
『途中降車して隣駅まで線路を歩いて頂く申請をしましたが降車許可の指令が降りず、これに歯向かうと私達が罰せられてしまうため降車させることが出来ません』という絶望的なアナウンス。
ちなみに車内の状況はというと僕の乗っていた満員車両でも一人も怒りや取り乱す人はいなく、ちょくちょく座席を譲ったりしてて、割と民度高くて良かったです
ちなみに車内の状況はというと僕の乗っていた満員車両でも一人も怒りや取り乱す人はいなく、ちょくちょく座席を譲ったりしてて、割と民度高くて良かったです
@koujiroooooou 同じ電車に乗ってました!
あのアナウンスが流れた時、車内で笑いが起きてちょっとだけほっこりしましたね。
@koujiroooooou こんにちは。タイムラインで流れてきて気になってしまいました。
何の準備もなくこんな状況に陥るわけですから、ひとつの行動にも周りを見て考えてしまいますね。
乗客も車掌さんも大変でしたね💦
体調は崩されなかったでしょうか?
@koujiroooooou なんらかの危険因子があるから降車許可が降りていなくて、車掌さんもそれは理解していたはず。

それよりも乗客からの車掌さんへのどうにかしろの声が多くて、今それを言われてもどうにも出来ないし手は打ったから、文句言わないで!で、このアナウンスなんじゃないかと思う。
@koujiroooooou 私、他の人に比べて割とお腹が弱いタイプで、しょっちゅう腹痛起こすから、こういう状況になったらって考えると絶望しかない
@koujiroooooou @t0BIucND96U3NlF 車掌さんの気持ちはわかるが内輪話は駄目だろ。
@koujiroooooou その電車から降りたら、寒いし、滑りやすいからねぇ……
怪我でもされたら、多額の賠償をする羽目になるからね!
その車掌はツラかっただろうなぁ!
@koujiroooooou 今回のようなことは想定しての対処方法などを普段から考えたりはしてないんだろうか。鉄道の安全運行管理はムズいな。
@koujiroooooou 車掌さんも頑張ってるんだな。
乗ってる人達も分かってるようで流石と思いました。
@koujiroooooou 運転士、車掌も相当お客に責められたんだろうな
悲痛な叫びだな
昨日のJR京都線の立ち往生でJRに文句言ってるやつ見かけるのだけど、JRは数日前から運転見合わせする旨しっかりアナウンスしてたし、事前に危機回避してない方が悪いんだから批判してるんじゃないよ(●`ε´●)
@koujiroooooou さらに、私たちも動員されて渋々来たんだから、感謝しろみたいな感じでした。

上の指示にしか従えず、上はその上に指示を仰ぎ、上は寝てる。

災害時の想定を何もしてないんじゃないかな。
@koujiroooooou マヌケな西日本
三流丸出し企業
昨夜は阪急京都線が人身、JR京都線が大雪、帰宅するのに3時間かかりました😇

阪急運転見合わせからJRに振替するも1時間閉じ込めの憂き目に遭い、途中路線間徒歩移動し再開した阪急に救われる。

停止したJRの車掌の「問合せているが何も情報が入ってきません」という悲痛なアナウンスが記憶に残る…
@koujiroooooou そのままのアナウンス
とてもわかりやすい。
運転手、車掌は悪くない
うえの者がねー…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です