ツイッター

【悲報】ワイ、病院で後から来た患者ばっかり先に診察されてブチギレwww

待合の患者様から「どうして後から来た患者ばっかり先に見るんですか!?」とお叱りを受けました。
それは貴方の診察予約が10:30からだからです。(現在9:53)
@AMApsymed 看護師です、クリニック勤務ですが、そんな人はわんさかいます。もう説明する気力も失せます。常識があるならよく考えればわかるだろ!!が喉元まで出かけます
@71kHXvN6iex6HUm @AMApsymed そんなことしてたら予約時間に来た人が損じゃないですか。全員早く来ますよ。
配達時間が早かったお宅の近くだと早く配達される宅配とはそもそも違うんですよ、予約時間より遅れが出るのは新規患者もいますし世間話をしたりそういうゴネて仕方なく早くしてもらう人のせいだと思います。
@AMApsymed 予約してるんだから、10時15分くらいに来れば良いのに。早く来たから、早く診てもらえると思ってるんですかね……😓
@AMApsymed その時に、『すみません。今すぐ診察しますね。』という対応をするのが教員です。時間の概念皆無。
@bn_nm3 @AMApsymed 退院の手続き、ちゃんとしてるのか心配なんですが…MSW真っ青になる案件ですね。一生懸命手配したのに全て水の泡😭
転院って患者さんが移動すればいいってもんじゃないんですよぅ(~_~;)
@Nao76301949 @AMApsymed 今回は距離もあり、患者様に戻っていただくわけにも行かなかったので奥様が退院手続きをしてからこちらに駆けつけてくださいました。あちらのMSWさんや看護師さんもおそらく大変な思いをされたと思います😭本当におっしゃる通りですよね…。
@Nao76301949 @AMApsymed 本当にその通りですよね…。更に転院には奥様も付き添われる予定で、奥様はすでに電車に乗ってあちらの病院に向かっておられ、連絡が取れず。病院に到着してから夫がすでに一人で転院したことを知る始末。急いでこちらに来られ、怒鳴っている患者様の横で平謝りしている奥様が不憫でなりませんでした。
@AMApsymed 出発時間8時半のツアーで8時にいらして「暑い中30分も待たせて!」とお怒りのお客様。
@AMApsymed いつまで待たせるんだー💢
予約を入れて頂いたお客様が優先です。
@AMApsymed 同じく医療機関勤務です。
11時こちらに転院予定の患者様。転院前の病院で介護タクシー手配されていたにも関わらず、ご自身でタクシー手配し8時半にこちらの病院へ。まだ入室予定の部屋の患者様が退院されておらず部屋が準備できないと伝えると、ふざけるな!と大激怒(満室)。誰もふざけておりません。
@AMApsymed 私は9:00に予約を取って8:00には受付します。
9:00の枠に3人いるので、できるだけ早く受付をして早く診ていただくためです。医師から「それが1番待ち時間が少ないよ」と勧められました。総合病院なので受付開始は7:45です。ちなみに婦人科です。
@AMApsymed 先日お年寄りから直接聞いたんですけど
「あの歯医者さん日曜日に行ったけど開いてなかった。」….そうでしょうね
@AMApsymed 昨日10時予約で9時50分に待ち合いに着きました 座るとこないほど混んでました 9時52分に呼ばれて診察受けました 皆さん許してくださいね
@AMApsymed 先日予約9時15分、診察10時過ぎでしたが、あくまで「予約」。他の患者さんが長引いたりで、当たり前のことと認識していますが、そう思わない方も多いんですね。
@AMApsymed 予約しても予約時間より一時間半も遅れて診察だったことがしょっちゅうだったなぁ…。
@AMApsymed なるほ、早く来たからって繰り上がらないんですね📝😁ジカンドオリニコイ…
@AMApsymed 人気の産婦人科は9:30に予約しても12:00は当たり前。。
以前15:00になったのは流石に待ち疲れたけど、分娩と重なったってアナウンスが流れてたので全然イライラはしなかった。
自分も世話になる事にイライラしてもしょうがない^ ^
先生達は頑張ってるんですから!
@AMApsymed 今日病院の予約時間間違えて一時間早く行った私にはタイムリー
@AMApsymed マジで診察は現役世代で更に若いもの順がいいよ。年寄りはいくら早く来ても若い順させいつまでも待たせたほうがよい
@AMApsymed 私も一時間くらい早くついてることあるけど、そんなん気にしないな。
でも先生が気を利かせてくれて先の人が検査待ちや他科先に行っててで居なかったりすると待ち時間前に呼んでくれる。
後からきた人っても予約の時間ぴったりに見れるわけでないし、人により診察延びるし。診察短いとそれも怒るさね?
@AMApsymed 通院でこの前検査室受付で、全く同じこと怒鳴ってたお爺さん居たな。受付の人が予約されてる方と急患が優先なので、それだけ元気ならお待ち頂けますよね。と冷静に言ってた。
@AMApsymed 今、それに近い状態…
家から1時間のディーラーさんにリコール修理の予約入れてて、いつも国道混むから早目に出たら空いてて、予定より早く着いたら
「時間までお待ち下さい。」
@AMApsymed @noranyan2000 私は大体予約時間より遅れて診察され、飛び込みで行くと、1番後ろに回されます

いつか火をつけようかな、と思ってしまいます🥹
@AMApsymed 待ち時間が長すぎるってキレて、診察室に怒鳴り込んで医師に20回以上バカヤローを含んだ罵声を浴びせ、受診中の患者さん(´⊙ω⊙`)医師(´⊙ω⊙`)の後、冷静に罵声をメモり警備員を呼んで警察へ。
無事に出禁となりました
50代で認知症か、奥さん大変ね。とNSが言っていたのを覚えています
@AMApsymed お年寄りは開店時間守らない事多い…
@AMApsymed 「予約の方からお呼びしています。◯◯さんどうぞー」
で少しは文句減ります
@AMApsymed 昔、大学病院にて…。
医「〇〇さん、まだ今9:00ですよ?
予約表見ました?予約された時間11:00なので無理…」
爺「予約なんか知らん‼︎用事があるから早くしろ‼︎」
医「皆さん予約取ったうえで予約時間にいらして待ってるんです‼︎」
爺「△*×=💢」
爺以外全員「うるさいから先診てあげて‼︎」
@AMApsymed 脳神経外科か精神科を薦めて下さい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    予約時間前なのに文句言ってんのかよ...。
    てっきり、後から来た重症患者を先に見ることに文句言ってるキチかと思ったわ。
    ...どっちにしてもヤバイけど。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です