ツイッター

【悲報】ワイ「妻よ、あんみつの隣に〇〇〇〇を置くのはやめてくれ・・」

お前を嫁に もらうまえに
言っておきたい ことがある
すこし厳しい 話もするが
俺の本音を 聞いておけ

あんみつとウナギのたれを並べて置いてはいけない
pic.twitter.com/cF3EoeZ3s4
@u1ro_ishikawa 食いもん同士で良かった。
昭和生まれじゃないとわからないけど、ウチの山女の叔母は、山に持って行く調味料と薬の小瓶を一緒くたに置いておいたんで、引っかき傷を作って、赤チン(昭和の傷薬)を使おうとした祖父が傷に醤油をつけて。。。😱
@u1ro_ishikawa ワタシはコーヒーと醤油を並べて置いてて、醤油のみましたばい☺️
@u1ro_ishikawa 麦茶と蕎麦の汁も気をつけてください
バズったら宣伝していいと古事記にも書いてある。
ので宣伝。

往年のレスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャーが82歳にして破産して大変なことになってるもよう。
裁判資金を募集してるので、よかったらご協力くだされ。
Google payやキャッシュカードで募金できるので。

news.yahoo.co.jp/articles/20a03…
@u1ro_ishikawa 母がめんつゆ(自家製)をなぜかコーラのペットボトルに入れて保存していたので

探偵物語のOP顔負けにマジ噴きした俺がいる
@u1ro_ishikawa 歯磨き粉のチューブの横に洗顔フォームのチューブも置いちゃダメですよ‼️
@IkNROcN7GmCPNPh @u1ro_ishikawa 元は、さだまさしの『関白宣言』という歌です。
seamoの『関白』はラップバージョンのアレンジで、さだまさしが作詞をしています。
@u1ro_ishikawa うちではウーロン茶とそばつゆ(ペットボトルに入れた)を並べて置いてはいけないです(笑)
@u1ro_ishikawa あんみつの豆、おいしいよね
@u1ro_ishikawa 茶碗蒸しの卵液が残ったからと、ガラスのコップに入れた母。

よく冷えたオレンジジュースと間違えて飲んだ父。

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
@u1ro_ishikawa 麦茶とめんつゆも危ないな笑
@u1ro_ishikawa 麦茶の横に、めんつゆもいけない
@u1ro_ishikawa ブレーキクリーナーと5-56だけは並べて置かない方が良い。
@u1ro_ishikawa ウナギのタレって甘いし、そんなに不味くもないような?まぁ、やれと言われてもやりたくはないですが(苦笑)
@u1ro_ishikawa 祖父がとんかつにあんみつのタレをかけてあぁーっ!!と絶叫していた事を思い出しました
@u1ro_ishikawa 黒蜜とかシロップ追いかけしたらいける!
って言おうとしたらすでにされてた。
@u1ro_ishikawa 子どものころ喘息の薬を毎日飲んでいて、水も用意してくれてるとおもって飲んだら父さんの焼酎で、薬の苦さだとおもってほとんど飲み干した。

あとで父さんがびっくりして笑ってた

あんみつももちろんだが焼酎水割りと飲み薬をセットで置いたらだめ
@u1ro_ishikawa このあんみつ、豆かん並みに豆が多いですね
@u1ro_ishikawa @kamonnanami 昔よくあった、麦茶の入れ物に何でか醤油が入ってた、というのを思い出しました(笑)

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    赤しそのジュース原液を炭酸で割って飲んだら
    麺つゆソーダだったでござる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です