ツイッター

【悲報】ワイの妻、運転中に横断歩道で歩行者に気付いて停止しただけで交通違反切符www

妻が運転中に横断歩道で歩行者に気付いて停止。
渡り終わり発進したらパトカーに止められ、「発進したときに歩行者がびっくりして振り返ってたから歩行者進路妨害だ」と。
どういうことか。
pic.twitter.com/pGiV42a4l6
@hitoshi0824 えー💦💦💦
そんなんある???
@hitoshi0824 びっくりして振り返るなんてよっぽどのことでしょ
そりゃ罰金ものだわ
@hitoshi0824分の親父は「歩行者の歩調リズムが乱れたから歩行者妨害だ」と言われて1本取られました
@hitoshi0824 サイレンの方がビックリします。
@hitoshi0824 この処分に納得いかないのであれば、不服申立てを行ったほうがいいと思います。絶対に‼️
@hitoshi0824 警察官、結構現場の判断でで、ってことで対応違うことあります(自分の場合は近所トラブルだけど、同じような嫌がらせ)
警察官とのやりとりも言った言わないってなるので、ドラレコなりボイスレコーダーなりで記録は大事。納得いかないなら弁護士が良いです(行政で無料相談とかあるはず。
@hitoshi0824 現場見たわけじゃないからなんともいえないですけど、

一時停止してて歩行者の進路をそもそも妨害してないし、歩行者の進行前方を横断して歩行者が驚いたならわかるけど、振り返ったリアクションで成立する違反はおかしいですね😅
@hitoshi0824 確かに、はやたつときあるよね😃でも、きずいた事はすごい事だょ。
車の方が、先に通るのが当たり前何て思っているやついるからね😃貴方は、歩行者を守ったんだから、OKやん(*´∀`)♪
@hitoshi0824 @namizoness そのお巡りは日本人でねんでねーの?
@hitoshi0824 以前にも書き込んだことですが
一定量取り締まらないと呼び出されて
「地域の犯罪検挙に貢献していない」
と責められるそうです
反則金の上納が幹部の出世に繋がるようです
数十年ぶりに取り締まられ
「かえって褒められるんか?」
と嫌味を言うと若い警官が
「私は交通課じゃないんで」
と言いました
@hitoshi0824 @MUG27082015 歩行者との安全な距離は1m以上なので違反ではないと思いますが
前方なら違反ですが、後方はありえないと思います
@hitoshi0824 警察の小遣い稼ぎは本当にしょうもないです
@hitoshi0824 全ての信号を歩車分離式にしてほしい
@hitoshi0824 それ、驚いたとは限らないですよ
自分信号横断してるときに車が停まってくれて渡り切ったら軽く有り難うの気持ちを込めてペコってするのでそういうのを知らない警察多くなってます
@hitoshi0824 ビックリしてなくても同じ状況でパッて振り返ったら捉え方次第で妨害になるうるって事ですよね?
横暴、点数稼げない警察官のための卑しいもの
@hitoshi0824 警察の事故が起こる可能性が有るのに、事前に注意とかしないの 腹立ちますね。
この件もそうですが、一旦停止を隠れて張ってて 違反したら捕まえるってのとか。
事故起こるの待ってるんか?って思ってしまう。
@hitoshi0824 ただの違反ですね…何言ってんだか…

道路交通法もう一回見直そうか…😅
@hitoshi0824 こういう時のドライブレコーダー
@hitoshi0824 免許取りたてでこういうの見ると運転するのが不安になってくる…
@hitoshi0824 気の毒でしたね
横断歩行者が安全な距離まで離れないとやられますよ
止まればいいってもんじゃないです
覚えておきましょう
@hitoshi0824 横断歩道の手前で車を止めたが、4人の女子高生たちは渡ろうとしなかった。
1人の女子高生が停止している車に気づいて「行ってよい?」と手で合図をしたので車を発進させたらパトカーにつかまった。
その旨を説明したがアウト!
女子高生たちはすでにいなかったが、横断歩道を渡った気配はなかった。
@hitoshi0824 点数稼ぎが荒っぽいねぇ。そんなんだから、1年経たない内に首相経験者、現首相に対するテロを許すんだよ。さすが広域指定暴力団、桜田門組。弱きをくじき、強きにおもねる。制服を着たゴミ共。
@hitoshi0824 ビックリしたかは本人に聞かなきゃ解らんよね?ちゃんと確認したのかな?ただ振り返っただけかもしれんのに。
@hitoshi0824 大体ケーサツは難癖つけては違反にしたがります。
この前だって停止したのに、一旦停止してないと言われ、こちらの処理中、バンバン他の車が同じことしてても捕まえません。
@hitoshi0824 警察はヤクザか‼️😳
@hitoshi0824 @crystalball0216 払わないで無視したらいいのでは。
払えばそれを認めたことになります。
@hitoshi0824 その警官に有楽町駅のとこの横断歩道張って欲しいです。守ってたら夜中になるまで車通れんよどーすんだろ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    横断歩道でも標識がない所で検挙すると違法だそうです、奈良県警は標識のないとこで罰金を払わせた場合を返金するそうです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です