ツイッター

【悲報】不届き者、ゴミの分別をさぼったせいでパトカー出動www

不届き者が、不燃ゴミに可燃性ガスの入ったボンベかライター、リチウム電池か何かを捨てたせいで、こんな事態に。

道路封鎖してパトカーと消防車まで出動。

ちゃんと分別しようぜ。
pic.twitter.com/uDFrJAwOR0
@belk_kazze @choroaki_BIKE 近所でも同じ光景を見ました。
燃えてて消防車何台か来てた
@belk_kazze 不謹慎ながらモルカーの4話みたいですね pic.twitter.com/IIaCVZ6isx
@belk_kazze 大変だ!ガス抜きされてないスプレー缶をパッカー車に詰めちゃった!きっと爆発してしまうよ!
@belk_kazze 爆弾仕込まれてても気づかないし怖いよね。
@belk_kazze ゴミが燃えただけで済んだのが不幸中の幸いですね。
昔全焼してるパッカーを目撃したことあります(;´Д`)
@belk_kazze うちの会社でゴミ出し頼まれたから燃えるゴミ袋持ち上げたらアースジェット入ってたことある。(穴なしまだちょっとガスあり)

捨てた人の話では「高熱で燃やすから「燃える」から燃えるゴミで平気」との事。
直す気が無いから社長に報告しておいた。

今はいない社員だが、自宅のゴミもやらかしてそう
@Lucky_Straight でしょうね。

警察が証拠として確保していったんではないでしょうか。
@belk_kazze コンビニのゴミ箱に中身の入ってるカセットコンロ用のボンベとか捨てるアホも何とかしてくれ
前に出掛け先のコンビニが超ガス臭いと思ったらゴミ箱に大量のボンベ入ってたからな!
近くでたばこでも吸おうもんなら即引火やぞ
@belk_kazze 「俺一人くらい大丈夫だろう」って思って、可燃ゴミにプラゴミ突っ込んでる感覚の延長でこれやってる馬鹿は沢山いそうだな
@belk_kazze これゴミの内容物次第で捨てた犯人特定余裕だよな……
@belk_kazze 金も人もとんでもなくかかるけど
収集場をでかいボックスみたいなのにして入居時にもらった個別バーコードでスキャン(スキャンのログが残る)しないと開かないシステムにして監視カメラで管理しないととルール守らない輩はいなくならないやろな
@belk_kazze 画像みて爆発して車の中身全部出ちゃったのかと。
煙が出たから放水しつつ外に出したのね
@belk_kazze 昔、バイク乗ってたとき前を走ってたゴミ収集車が爆発して同じ様なことになってた
自分はたまたま車間距離取ってたから助かったけど、下手したら死人がでるやつ
@belk_kazze これ何が怖いって開けたら爆熱するかもしれないから白煙あげたまま移動して最寄りの中間処理場や清掃工場迄走る必要があるとこ
実際には住民からの苦情が怖くて工場内とかで開けたりする。
@belk_kazze 意外と電池をそのまま捨てちゃう人いるけど普通にダメなんだよなぁ
@belk_kazze 作業員だけど…先日アースジェットがそのままゴミ袋の中に入ってて中から爆発したアースジェットの気体が出てきました…ほんとにルール違反の住民に腹が立ちます😂
@belk_kazze ベルクさんおはようございます。ひどいですね。
体験不足ですね。
ばれなければ関係ない
と思っている人のやる事ですね。
@belk_kazze 町内会の爺さんがゴミ袋漁ってひっくり返したりしてるのは大事な事だったんですね。
プライベートの侵害だ!嫌だ!って意見少なくないけど、こういった事がある限りはやった方がいいですね…
@belk_kazze いい加減ゴミの分別くらいするべき。💥
人命に関わるって知
っての事か⁉️
税金の無駄だ、こんな奴は検挙して弁償させるべきです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です