ツイッター

【悲報】世間でバカにされている「低所得独身男性」が、現場で必死に支えていたインフラが破綻しているって気づいてたか?

これから労働人口の減少で生活インフラはバキバキ崩壊して行くと思うので、そこで初めて自分が今まで存在を認知しようともしなかった「金無い孤独なオッサン」達がその現場で奴隷となって支えていた事に気が付くだろう..

もう手遅れだと思うけどな(本音)
まずは物流が崩壊するから覚悟しとけよ
20年以上前から少子化で起こる問題だとは認識していた。
ただ当時は奴隷的労働力は海外から受け入れれば良いというのが政府や世論の本流で今なおそう思っている層は多い。
国際的に水準が上っていて世論も替わり奴隷的労働力を買えなくなっていて、日本に寄って来るのはセーフティネット目当ての乞食。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
今でも指定しておいて不在、再配達不在とかやるバカヤロー多いので。

そんなことが出来なくなる世の中に数年以内にはなるね。
twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
そやなぁ、やり方もわからんくなるから崩壊するよね twitter.com/nwxksjphozj0vp…
物流といっても色々あるしなぁ
一般的な配送業であれば将来的にドローンや自動運転を有効活用出来るかどうかやろうけど、法整備必須やろうし何年先になるやら… twitter.com/nwxksjphozj0vp…
そこで頼りたいのが外国人労働者だけど今や外国人ですら賃金の安い日本には行きたくないと言ってる
日本人は外国人に冷たいしね、見ただけで犯罪者扱いする
今頼っている外国人がみな辞めたら日本は崩壊するのに twitter.com/nwxksjphozj0vp…
既に崩壊してるけど一応どうになってるし、今後は自動運転分野が成長して解消されると思う
サンフランシスコで無人タクシー数回乗ったけど、まじで運転手要らないなと思ったもん twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
ほんでするするとAIが仕事するんかな? twitter.com/nwxksjphozj0vp…
移民や外国人労働者にやらせよう、みたいな話を聞くが、円高為替でぶん殴ってきたはずが、円安と日本だけデフレにより海外の方が金持ちになりつつある。
日本以外のほうがもっと稼げるならそっち行くよな。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
悲しき真理案件!安心安全便利快適な日本はもう無くなりますね🥲 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
荷物が予定通りに届かなくなることを筆頭に、誰の目にもわかりやすく物流の現場は壊れていく。配送費の値上げもまた然り。時間にやたら厳密すぎる日本人は発狂するかもしれないけど、時間のルーズさにもいい加減慣れていったほうがいい。何事も時間に正確って相当特殊だし、僕は病的だとさえ思う。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
電気工事や水道設備はそもそも知識あっても車の運転免許ないとダメだもんな😩
運転できて尚且つ知識ある人に頑張ってもらいたい twitter.com/nwxksjphozj0vp…
余裕ぶっこいてる富裕層のおっさんたちも、いくら金があっても買える適切な商品やサービスが無い未来がやってくるのであろうな。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
他の人も話してるけど、飲食業は既に崩壊起き始めてるよね。営業時間短縮やメニュー削減等々。家の近くの松屋、吉野家も24時間営業だったのが、人手不足による影響で8~23時までの営業に変わってしまったもんな・・・。地味に不便になって困る。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
飲食で云えば 働き者の中高年層の女性も
これから ごっそり減るよね。
外食産業もそうだし
病院、学校給食関係が破綻する。
「あんな仕事」っていわれる職こそ
不可欠なんだよなぁ。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
個人的には、働けるのにナマポを受けてる不正受給パチンカスとか(あくまでも不正受給者のみの話)そいつが働けるレベルで少しでも働かせて、一部まともで善良な人が労働で搾取される逆差別を解消して欲しいかな、俺も金ない孤独な無能だけど働かされてるオッサンなので・・・ twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
政府、真面目にやってくれ。おれたち、選挙には行こうな。こうなったのはおれたちの 面倒臭いから行かなくていいや みたいな怠惰が原因でもある twitter.com/nwxksjphozj0vp…
郵便は現場の人間が足りない。けど定年して再雇用した人たちはいっぱいいる。無駄金いっぱい。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
郵便配達も危ういと思われる。

ロボットの自動配送で人員不足を補うのはまだまだ難しいだろうから、
紙の手紙の郵送サービスを廃止し、電子メールへ移行して人員不足を補っていくのかもなぁと。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
ライフライン系の現場も崩壊します。
停電や断水などが発生しても、即日復旧なんてできなくなるでしょうね。
外国人研修生ですら敬遠する業界になってきてる状態ですから。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
現場仕事から逃げ出した元3Kワーカーのおっさんだけど
現場監督が1mmも日本語通じない黒人のあんちゃんだった時は流石にもうこれ限界やなあと思った。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
物流の値上げとかで、徐々に崩壊の兆しが見えますね。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
コンタクトの欠品を経験してるので、この怖さを実感してしまう
思わぬところから生活は崩れるだろうし、なかなか戻らなくなる twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
今もある方向で見れば、奴隷ですよ。
危険な単語「業務委託」

法律をよく知れば、大したことないが知らない輩が多いだけ。 twitter.com/NwxKsJPHOzJ0vP…
今自動運転トラックベンチャー作ったら成功できるんじゃねとか思ったけど調べたら三井物産が80%出資してるベンチャーが既に存在してた twitter.com/nwxksjphozj0vp…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    奴隷が倒れてやっと日本の生産性が上がるな

  2. 匿名 より:

    私も含め被支配層としては「なるようにしかならん」で良いと思う。カネ持ちの住みやすい生きやすい社会を構築するという日本全体での政策が着実に実行されてきた結果。財界(支配層)の求めに応じ、その代弁者である政治家が汗をかいた代償としてパー券を買ってもらい、国民からの弾除けになってくれたおかげ。

  3. 匿名 より:

    物流やってるの金が無い孤独なおっさんだけじゃないんだが馬鹿にしてんのかこいつ

  4. 匿名 より:

    でもその層に対して最も当たりがキツイ、いわゆる「上級の女性」が影響を受けるのは最後の最後だけどな

  5. 匿名 より:

    思考停止が多いな。物流動くところにいけ、ないなら自分で手に入れろ。ぶっちゃけそれしかないしな。
    お金のある人は海外へどうぞ。まあ人が足りないなりに労働環境改善するかロボットに頼るかシェア配達するかだな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です