ツイッター

【悲報】中学教師「2時間半かけて部活の遠征に来たぞ・・・」→待ち構えた悲劇www

2時間半かけて部活の遠征に来ました。灼熱でした。優勝しました。生徒も嬉しそうでした。また2時間半かけて帰ります!運転気を付けよう!高速代+駐車場代で5500円。手当は2500円です。やってらんねぇ!
#部活 #教師のバトン #教員ブラック
@h_moon2211 暑い中本当にお疲れ様でした。うちは全て保護者が現地に生徒の送迎します。
@h_moon2211 一般的には、
勤務した時間は、
時間給と、休日出勤手当。
移動費は、すべ経費として精算して
マイカー使用手当もつけなければ💦
@h_moon2211 優勝おめでとうございます
@h_moon2211 もー部活制度やめたらいいと思う…負担ありすぎ
@h_moon2211 私が全国行った時も顧問もコーチも自腹だったと思う

それでメンバーに入ってる人の保護者で割り勘で交通費を出そうって話になったけど、反対してた親もいたって後々親が愚痴ってたなぁ….
割り勘で一人2000円位だったと思う
@h_moon2211 遠征の為の運営費を徴収しないと。
@h_moon2211 頑張って貰っている教員の皆さんには恐縮ですが、部活動の顧問を断わればいいと思いますが…。労働者として間違っていますよ。ちゃんと、労働に対する対価が無いとやりません!と教員が訴えないから自分達の立場が弱くなる。公務員でも戦い方はあると思いますが…。
@h_moon2211 これの恐ろしいところは30年前の大阪の公立中もこんなんやったところ…(二千円くらいだったはずなので、500円は上がったのか(笑)?)
何も改善してない…。
つまり、これからもそうかも…と…
@h_moon2211 オンライン教師で良いよ。本人にやる気さえあれば教師いなくても勉強するし。
@h_moon2211 ただでさえ部活の為にめちゃくちゃ時間使ってくれてるんだから、身銭を切らせちゃダメだよなぁと

彼氏いるのに平日も土日も練習入れてくれた顧問には本当に感謝してる
@h_moon2211 もし、部活の活動時間内に事故があったら労災になるんですかね。
@h_moon2211 ほんとに中学の部活手当て少ないですよね!公務員だから貰ってるでしょ?って思われて、土日を潰しているのに安い手当てで😢
@h_moon2211 保護者からもらえないのでしょうか?
@h_moon2211 クラウドファンディングしてたら僕が出してましたわ
@h_moon2211 とある先生は部活の後1万近く飲みに保護者と付き合わされ怒っていました。最悪な仕事⁇
@h_moon2211 嫌なら辞めればいい!ただ、民間企業から先生にはなれるが良い先生から民間企業へは無理やな!それは自分がよくわかっているはず!
@h_moon2211 私の時はバス借りてました。そのお金を生徒自身から集めてましたねー田舎だからかもしれないけど、1人1000円もしなかったです
@h_moon2211 以前、オグシオペアが優勝しても参加費が戻って来るだけだと言って居たのを思い出しました。
@h_moon2211 お金がマイナスな事に加えて、休日も削られてるってことですよね。平日も朝早くから夜遅くまで働いているんでしょうし。だから教員になりたい人がどんどん減っていくんですかね。
@h_moon2211 それでも好きでやってる仕事なんですよね???(純粋に質問)改革してくしか、、
@h_moon2211 なんで学校でバス借りてちゃんとしてくれないんですかね…?教員にばかり負担させられるの解せない
@h_moon2211 本来、経費+手当では無いですか?
@h_moon2211 マジ教師のリアルですよね…
@h_moon2211 学校の先生って経費も請求できないの?
おかしくない?
@h_moon2211 領収書持ってきて必要経費として扱ってもらえないんですかね…プラスαも出してほしいですよね😭
@h_moon2211 PTAの経費から部費関連の足らない部分出してる地域もありますよ。
出勤扱いで費用出てると思ってる親多数だと思います。
どの大会でいくら必要か年間予算立てて、PTAに出してみてください。今すぐは無理かもしれませんが、遅くとも来年度は予算つけられると思いますよ。
PTAが機能していればですけど💦
@h_moon2211 息子剣道部でした。部保護者会があり、出場大会はスケジュール的に決まってました。先生の手当までは出来ないけど保護者会で毎月会費徴収。先生はマイカー、部員は保護者車。赤字は無かった。しかし勝ち進んだ時は保護者で物販して遠征費用捻出してました
@h_moon2211 え、経費で落ちないの?
労基どうなってんの?
@h_moon2211 義務教育で遠征試合とは???ってなる
@h_moon2211 ありがとうございます。
子ども達のために本当にありがとうございます。こういう先生方のお陰様で子ども達が成長でき、人格が形成されていきます。
感謝しかありません!


帰られたら、気持ちのいいお風呂に入って疲れをぜひ取ってください!!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    部の保護者会で説明して部費徴収くらいしようぜ

  2. 匿名 より:

    夏の部活もそうって現職同級生から聞いたけど「正直子供を導きたいって志が無いとやってられないよ。」この灼熱の中時間縛られて無給?もっともっと見直すところはあるんじゃないかと。テレビで教師の不祥事が出るたびに「教師は人間終わってるやつしかいない」ってレスを見るたびに同級生を思い出してヤキモキするけどニュースしか知る由もないから仕方ないのか

  3. 匿名 より:

    辞めればいいだけじゃないの?
    なんなの?馬鹿なの?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です