ツイッター

【悲報】今どきの学生は休日に、スマホでSNSと動画を見て1日が終わってることが多いらしい

学生と話していると、家でSNSしてYouTubeみて一日が終わっていくことに「本当にこれでいいのか」と思っているけど、かといって何したらいいのかわかんない、みたいなケースが非常に多い。
これに対して、批判的な意見が多いのは当然だよなあ。逆に、SNSが一切なかった時代の若者は何をしていたんだろうか。読書、ハイキング、釣り、まんが、ビリヤード、一体何をしていたんだ twitter.com/love_yellowhat…
ただでさえ今の若者は金がない(社会保険料の増加で可処分所得が激減してる)のに、ネットではコスパやタイパを煽る主張ばかりだから無駄を恐れる余り「とりあえずやってみる」ってアクションが起こしにくい世の中になってると思う。

国民総エアプ社会化というか。 twitter.com/Love_yellowhat…
だからこそわいはバスケ観に行ったり、遠出したりしてる🤔 twitter.com/Love_yellowhat…
最近のぼく寝てるだけで1日が終わっていくのほんまに終わってる twitter.com/Love_yellowhat…
これすげぇわかる。素晴らしい動画やおもしろいツイートにも出会えるけど、使い続けていくと「人生における感動や素敵な体験」からは遠ざかっていく twitter.com/love_yellowhat…
罪悪感どころか現実逃避としてむしろ好きでやってるのはもう手遅れかな
脳死でひたすらSNS楽すぎてやめられない
趣味なんだけど twitter.com/love_yellowhat…
図書館に行く…とか
どうかな…???
お金もかからないし、
やりたいこと見つけられるかも? twitter.com/love_yellowhat…
ギター弾いて筋トレしてプログラミングしてゲームで縛りプレイしてたら良いと思う
ようつべはあくまでそのツールとして使うって形 twitter.com/Love_yellowhat…
こういうのって何も考えないでいいのでやること一つ決めてそれを一生懸命やるのがいい
そうするとやったことを基準としてあれやりたいこれしたいといった拡がりができる

大事なのは自分の基準を作ること、そうするだけで行きたい道が見えやすくなる twitter.com/Love_yellowhat…
退職間際のアラカンのおじさんの平日夜もこれだが、昼間と休日はそれ以外のことをしているので、学生さんも就職すれば大丈夫だと思う、若者が路頭に迷うのは今に始まったことではない、

と、女子高生の分際で達観している@マクド twitter.com/love_yellowhat…
SNSもyoutubeも、見るだけだと虚しくなる。いくら見ても儲からないし承認欲求も得られないから。

作る側に回ると、再生回数が伸びれば承認欲求、収益化ができれば収入が得られる。

SNSやYoutubeで一日が終わる虚しさを感じてる人はまずはブログやサイト作成から。

note.nonbiri3.com/web.php twitter.com/Love_yellowhat…
50越えのオッサンだけど、まさにこれ。
いや、仕事して帰って、したいことはあるけど、そこに至るのが面倒でツイッターに逃げてるってのもある。 twitter.com/Love_yellowhat…
消費する側より生産する側に回った方が絶対人生楽しいし得するよ、てひろゆきさんが言ってた twitter.com/Love_yellowhat…
大学生の時はバイトばかりして、バイトだけで膨大な時間を費し、単位ギリギリで卒業。
今思うとあんな端た金稼ぐよりも勉強すれば良かった。
でも、怪しげな着物販売とか、税務署とかYouTube見てるよりずっと面白かった。 twitter.com/love_yellowhat…
(来年4月からパートさん雇おうと思ってるんだけど学生さんいかがかな…お外で汗かきながら、生き物と向き合うの、生の実感全開で感じられるけどいかがかな…) twitter.com/love_yellowhat…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺らだって一日2chで終わるような日々だったろ
    似たようなもんだ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です