ツイッター

【悲報】優先エレベーターを使おうとした車椅子の人、舌打ち&暴言を浴びてしまう

優先エレベーター

5回も満員で見逃したから、勇気を出して、
「これ優先エレベーターです。歩ける方はエスカレーター利用して譲ってもらえませんか?」
と言ってみた。

そしたら舌打ちされるわ、「優先ってなんやねん。」とか「みんな待っとるんじゃ」って言われた。

悲しくなるよね。
pic.twitter.com/UN5a1aGRbJ
@ponpon04ponpon 優先だから優先なのに、逆ギレしてくる人って愛が足らないと思うんよね。
@ponpon04ponpon ???
満員で見逃したって意味が
来たエレベーターが既に満員なのか
待ってる人が乗り込んで満員なのか
よくわかんないけど
前者ならそんな事言われてもって話で
後者ならちゃんと並んでるのって疑問
なんにせよ親切を強要されると不快
まず乗る手伝いをお願いすれば?
@ponpon04ponpon 子どもの教育が足らないのだと思う。学問以前にまずは人としてまっとうに生きるための社会的ルールを学習するのが先。
@ponpon04ponpon これ、辛いですよね。
優先エレベーターで優先される方がいる時は必ず「お先にどうぞ」と促すようにしています。みんながそういう声掛けのできる優しい社会になると良いですね🥲
@ponpon04ponpon 残念な結果になって気の毒です。
逆に優先マークが無い方がいいんじゃないでしょうか…。エレベーターが来たら普通に
先に待ってる人から順番に乗ればいいので。
@ponpon04ponpon “優先”じゃなくて”専用”にしてあげないとあいつらバカだからわかんないのかな。
電車も”専用”にしちゃえて。本当に可哀想…
@ponpon04ponpon 何も階段使用してって言ってるわけじゃなくて(まあ、この状況で階段しかなくても使うのが健常者としての務めでしょうが…)エスカレーター利用してほしいというのに…余裕の全くない人たちで悲しくなってしまいますね
@ponpon04ponpon せっかく勇気を出されたのに、嫌な思いをされたんですね。理不尽な思いをされてお辛かったと思います。あなたの心に寄り添いたいです。
@ponpon04ponpon 愛知県の田舎暮らしです。最寄りのイオン等ショッピングモールは、ほとんどの方がエスカレーターを利用されますからエレベーターはガラガラです。なのでこのマークが付いていません。
そもそも対象者じゃ無い方が乗られるのが間違いです。店員さんを呼んで店員さんに声かけしてもらいましょう。
@ponpon04ponpon そういうことを身内や大好きな人にも言える人達ならまだわかるけど、
絶対そんな扱いしないはず。
誰かの思想を変えるのは無理なので、
自分は他人や隣人に優しくありたい。
@ponpon04ponpon ホント悲しくなりますね。
@ponpon04ponpon 待ってる時に車椅子の方お見かけしたら、優先エレベーターじゃなくても、もちろん譲るけど、既に自分が乗ってて、他にも沢山乗られてて自分が奥にいたら…声出す勇気ないかも。
ごめんなさい🙇‍♀️
でも、このツイート拝見して、気付いたら勇気出して声かけてみようと思いました。
@ponpon04ponpon 私は今、入院していて車椅子移動ですけど、病院のエレベーターには「障害者専用」と書かれています。
「優先」ではないです「専用」です。
@ponpon04ponpon 優先されませんよね
前に母が車椅子利用していて
何台も見送った記憶
悲しかたまたなぁ
@ponpon04ponpon もしかしたら言い方が気に入らなかったのかも。
そう言う時ってイラっとした言い方になりがちだから。
優先って何やねん!っていった人は論外だけど。
@ponpon04ponpon @Ghost_nao ほんとうにモラルの無い人が増えましたね
非常に残念です
@ponpon04ponpon エレベーター1機の中はそんなに広くないですから、ちょいと心無ぇ奴等が集まるといっぱいになってしまいますね
悲しいことです

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ホーム階と改札階しかないエレベーターでわざわざみんな乗り込んでから優先がどうたらとかヒスってきた車椅子のババアに会ってから譲るのやめたわ

  2. 匿名 より:

    5回もグダグダ待ってる暇あんならさっさと施設のやつに言えよ
    搬入用のエレベーターあんだからさ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です