ツイッター

【悲報】出走直前にコロナ感染「男だろ!」と激を飛ばされ箱根V → これが美談扱いされる日本ww

・体調不良を押して登校し「クラス全員年間無欠席」達成
・手首を骨折しても本塁打「信頼に応えた!」
・出走直前にコロナ感染「男だろ!」と激を飛ばされ箱根V

本人の意思だとしても、これらが「苦境でもやり遂げた」前例になってしまい、実社会でますます根性論がはびこる。美談扱いは止めてほしい
pic.twitter.com/KgZJlVXYms
@nittaryo 通りすがりのものですが、今一度、添付されている記事をゆっくり読まれた方が良いと思います。
出走直前にコロナではなく、12月上旬にコロナ感染と記事には書かれています。
@nittaryo 本人たちが自己満足でやっているのだから第三者がとやかく言うことじゃないですね。
@nittaryo 根性は確かに大事。
ただ、根性と無茶は違う。
根の性と書くように「長く踏み止まれる精神」が根性であって、「瞬間のために選手生命を縮める」とか「今後の人生に支障を来たす」ものは根性とは言わん。
@nittaryo コロナ感染、出場辞退してもコロナ脳とか世間体気にしてやったとか言われる国ですから。
@nittaryo 馬鹿馬鹿しい
印象操作にも程がある
お前が代わりに走ってこい
誰も応援などしないだろうが
Mediaが故意に盛り上げなければ
駅伝は唯の一部のもの達の自己満足に過ぎない
@nittaryo 2個目はまあ有り得る話だから分かるけど他はダメやろ
@nittaryo そんな、これからの時代こそ必要なことじゃないですか?
人は年齢を重ねると甘えが目立ちます。どんなに高齢になっても当然に言い訳無用です。できないは甘えです。スパルタで良いってことです。
高齢者は例外ではないから(ノ´∀`*)
fb.watch/hSa5VldzyO/
@nittaryo みんな、特攻隊大好きだよね。
@nittaryo 暴行罪、強要罪に匹敵るのでは?
名誉のためなら何やっても許されるのか。
それを美談で片づけるマスコミも異常。
@nittaryo こういうのを警察や第三者機関はガンガン取り締まってほしいものです
そしてそんな事する奴は二度と指導者になってほしくない
@nittaryo 手首を骨折して本塁打って金本かと思った笑
@nittaryo すごい前だけど、ぶつかって怪我したnhk杯の羽生くんも結果出さなきゃならないとこだけど、鬼気迫る覚悟みたいの凄い伝わってきた。
@nittaryo 自分や親が年を取って要介護になっても、一切甘えなく自分に厳しくあれるかというのは死活問題ですが大変です。強制ではなく並走できる人の価値はちゃんとあるのですね
@nittaryo この時代になっても、テレビなどオールドメディアでは美談の感動ポルノとして賛美し持ち上げる。
そして、それに感化された時代錯誤やバブル時代の価値観亡者やキレイゴトに思考停止妄信する者が、根性論は正義で常識とばかりに、私利私欲と虚栄のために強要そして執行する。
そんな嫌な世の中だからね
@nittaryo 人によっては命をかけるほど価値のあることはある。
問題は、全くの無関係者が「この人は死にそうになりながら頑張ったのに!」とか言って他人をこき使おうとすること。
しかも言い出した本人は絶対に死ぬほど頑張ったりなんかしないという。
@nittaryo 田澤選手のケースは他のケースとは同一視できないと思います。
回復してからの調整期間は十分あった、と思うので。
前二つは問題外と思いますがね。
@umenosuke_tani あのー?コロナ後遺症ってご存知?
回復後に運動させると後遺症が酷くなることもあるので厄介な病だということをご存知?
@nittaryo 人生そのものが苦行なのに、なにを言ってるの。
@nittaryo 本人は誇ってもいいと思うけど…
・登校させた、帰らせなかった親と教員
・試合に出した監督
これらは切腹するくらいの勢いで猛省してもらいたい。
@nittaryo こんなことやってるから、世界に勝てない。チームワークの欠片もないことやってりゃな。
@nittaryo 何時まで昭和の感覚でやってるんだ、根性論なんてもはや令和だぞ、老害気質の指導者の質の悪い事
@nittaryo 体調不良でも災害でも全員出社!骨折してても出社!コロナにかかったかもしれなくても隠して出社!

学校や部活動はこういう優秀な労働者を量産することに役立っているんですね!
@nittaryo 本人と周りが良ければよいのでは?
根性論が蔓延るのは問題でしょうが、それにより本人に後悔が残るのであれば意思を尊重すべきではないかと思います。
もちろん、管理者としては相応しくない行動なのでしょうが、当事者でない上、本人から不平不満の申し出がないのに水を差すのはナンセンスかと。
@nittaryo ・全体主義&協調圧力。休んだら村八分の恐怖。
・競技人生軽視。佐々木朗希を支えた二人の監督の真逆にいる人。これで才能潰してたら、ただの悲劇。
・競技人生軽視に加え、男性差別。また、出来なければ女だ、という女性差別。優勝逃していたら戦犯扱いの恐怖。

美談かどうかは、あなた次第です!
@nittaryo この学校の話は最低ですね。
村八分にされない為に身を削る
楽しいわけないよ
完全にブラック企業の縮図ですね。
これやらせた担任は下すべきですね。
人の命を何だと思ってるんだ
一度体壊すと完全には戻らないんだよ。
苦境が勝手に作られてるし
@nittaryo 美談です。根性論や過去を否定すれば進歩的と考えている頓珍漢な言論をはく奴がいますがいまの日本の繁栄やスポーツ、芸術などあらゆるものはその昔の精神論の上に築かれたものです。その恩恵の上に楽して乗っかって活動し成功らしきものをしている連中が何を言う。全否定せず温故知新!少しは考えろ。
@nittaryo 例えばそれが、署名付きの記事なら、美談として語ってもまだ良いと思うんです。問題なのは、署名も無しに主観的な表現を事実(ファクト)のようにして記事にすること。これは世界的に見ても完全にタブーです。このことも報道の自由度ランクを下げている要因だと考えています。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    美談でいいだろ
    努力したことのないゴミが穿った考え方をする

  2. 匿名 より:

    「手首を骨折して本塁打」と
    「本塁打を打った後に手首を骨折してのが分かった」
    では意味が違ってくる
    プロなら分かっていたらしない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です