ツイッター

【悲報】動物園「来園したお子様が水槽をたたいて壊れるということがありました…親御さんはしっかり注意してあげて……」

10月16日に来園したお子様が水槽をたたいて壊れるということがありました。
以前にもツイートさせていただきましたが、ガラス、水槽はどんな理由があろうと絶対にたたいてはいけません。
今回のように壊れるだけでなく、動物にとても大きなストレスがかかります。
小さなお子様はしてもいいこと、悪い pic.twitter.com/dr5I6kx1YY
ことの区別をつけること、理解することは難しいですので、保護者の方がしっかりと注意して、してはいけないことをしないように防いでいただきたいと思います。
動物たちのためにもご理解ください。
@ishikawazoo_jp 子供に甘い親、子供から目を離す親が多い気がします。偏見ですが、だいたい親を見たら納得してる自分もいますが、事前に防いでほしいです。
@ishikawazoo_jp 犯罪ですからね…
子供のしたことでは済まされない。
こう言う小さいことでも法的処置を行うべきですよ。
じゃないと親もいつまでたっても学ばない。
@ishikawazoo_jp 性善説前提はもうやめましょ
性悪説前提でガラスの前に立てない程度の空間開けるなりした方がいいですね
@ishikawazoo_jp 動物可哀想。
今後は張り紙で、
「動物の迷惑行為(大声、ガラスを叩く)をしてるお客様がいたら職員までお知らせください」とか、掲示するのどうですか?

この動物園は、動物を大切にしているんだと好印象も持たれるし、動物も守れるし、他の人も目撃したら通報しやすいし。とってもいいじゃん。
@ishikawazoo_jp 動物さんやお子さんに
お怪我はありませんでしたか?

皆が気持ち良く楽しめる園になりますように(。-人-。)
@ishikawazoo_jp このガラス割れるって余程の力で叩き割ってますよね。親は黙ってボーっとみてるだけで止めなかったのかな。きっちり弁償させたらいいですよ。
@ishikawazoo_jp 賠償請求の上、出禁にしましょう
どうせまたやるから
@ishikawazoo_jp 叩く子供が悪いのか
止めない親が悪いのか
子供の力で割れるガラスが悪いのか
@ishikawazoo_jp 「子供のしたことだから」と逃げるのは「躾もできないバカ親です」って言てるようなもの
「子供のしたこと」だから「親が責任を取る」
そんなこともわからない人が増えてる
「店員さんに怒られるよ」じゃないねん
@ishikawazoo_jp 叩く行為は良くないですね。
しかし、そのくらいで割れてしまうこのガラスは大丈夫なのでしょうか?
中の動物が逃げ出したりしないのでしょうか?
@ishikawazoo_jp 今は親が怒らないからねぇ〜💦
@ishikawazoo_jp 柵を設置するのも一つの策ですよ。
あ、ダジャレではなくて💦
@ishikawazoo_jp 親「割れるから叩いちゃダメだよ」
ガキ野郎「割れないから平気だよ(謎の自信)」
@ishikawazoo_jp 最近は貼り紙しても字が読めないんだろうなぁ?って思う親とか子供をほったらかしにする親多い 何かあって後悔しても遅いぞ
@ishikawazoo_jp 注意書きを小さな子供も読める様にひらがなで、更に可愛いイラスト付きで

おやくそく
ガラスをたたかないでね
どうぶつさんがビックリしちゃうよ

みたいにしてはいかがでしょう?
意外と子供は素直に守ろうとします。
当然ですが、一番悪いのは注意しない親なんですがね。
@ishikawazoo_jp 法律で罰せられないのかな?🥲
止めない親の責任だし、実際に破壊してるし、動物たちが怪我したり死んじゃったら?
賠償が発生するってなったら馬鹿な親も必死に動くと思う

自分家の窓、他人に覗き込まれながらドンドン叩かれたらさ、恐怖も不快感もあるよね?嫌だよね?

嫌な事を周りにするの?
@ishikawazoo_jp 最近は、子供のしたい事をさせている姿を見て、周りが気を遣っているという現実
スーパーで走っていて、障がいの方やお年寄りの方々などにぶつかっても、謝らない。突然、衝撃を受けた側は転倒したりする事を教えないのだろう
それがエスカレートして、
こんな行為にするのだろうか?
動物がかわいそう
@ishikawazoo_jp 常識ない人多すぎだなぁ。生き物のこと何も考えてないんだなぁ最悪。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    叱らない教育してる甘い親がほとんどだよ
    昨日も救急外来行ったら小さな子ほったらかしで問診票書いてた親いた
    子供は具合悪そうに見えなくてずっと走り回ってて待合室の座席に置いてる間を開けてお座り下さいと書いたプレートを取ってあちこちに移動させて遊んでた。注意するでもなく知らん顔で本当にムカついた。
    いい加減な親ばかり

  2. 匿名 より:

    こういうのちゃんと刑事事件にしないと。
    撮り鉄の対応もそうだけど、
    今回は許しますが~みたいなことばっかりするでしょ。
    それが良い企業の対応だと思い込んでない?

  3. 匿名 より:

    動物以下の理性かよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です