1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:42:28.60 ID:ZE+L+3mP0
増田「年数をかけてクオリティを上げるよりも、短期間で次々と新作を出していくのがベストなんです」
延期してクオリティ上げろとか言う奴おるが、ゲーフリにちゃんとこういう考えがあるからやぞ?🤗
元スレ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669977748/
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:44:31.07 ID:E+WrsjzsM
実際突貫工事なのがゲーム中に丸出しでも爆売れしてるからその通りよな
4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:46:08.39 ID:NaPnxyDY0
金銀に熱意をかけたあの頃のゲーフリはもういないんやね
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:46:21.80 ID:SnwbeEOSr
忘れられるのが1番ダメやからね
特にポケモンレベルだと一部が離脱しても売上は落ちないし
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:48:24.21 ID:inNKjzsSM
実際正解やからなぁこれ
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:48:57.96 ID:OCNGezvWa
Switchがゴミなのがね
無駄に手間かかる
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:51:21.43 ID:E+WrsjzsM
>>8
ゼノブレイド3とかは同じオープンワールドかつフィールドも濃くても、あそこまで酷くないのは開発期間の違いやろな🥺
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:49:37.04 ID:93AE3usId
3年ペースで出し始めてから割と劣化よな
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:49:40.27 ID:MP0wHSnd0
どんなゴミ出しても利益出すって企業として理想の姿やからな
そこに宗教が加われば無敵よ
11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:51:00.74 ID:uYreQ2Eld
そらそうやと思うがそれならマトモな開発体制つくれやカス
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:51:08.72 ID:I+CJ1wF/0
appleも同じ戦略だしな
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:52:05.62 ID:njIVyMqT0
技術力上げてから言えよな
15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:52:12.48 ID:ixK3r5Gya
モンハンと同じやな
16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:53:22.18 ID:NNsRiWrC0
そもそもあのゲーム性で本当に面白いクオリティの高いゲームとか無理やろ
それにポケモンという名前さえあれば脳死で買う奴が大量に居る
この状態でスクエニ体制になるのは当然
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:54:12.31 ID:7uSvs7TM0
なら短期間でもクオリティ保てるよう大量に人員配置するとかせえよ
出せば必ず売れることが約束されてるんやから金を惜しんでんじゃねえぞ
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:55:46.94 ID:NNsRiWrC0
>>17
いやその状況でクオリティを上昇or保持するメリットが企業側に無いやん
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:57:45.33 ID:E+WrsjzsM
>>17
間違いなく売れるのに人件費とかのコストを増やすメリットある?🤔
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:04:51.07 ID:icRSZTffM
>>17
利益率を上げるなら人員はできる限り少なくするのが定石
61:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:21:05.66 ID:BB1To352M
>>17
ぶっちゃけこのハイペースならどんなに人増やしてもクオリティそんな変わらんと思うわ
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:54:16.56 ID:9BdO84Sw0
10年かけたFFがあのざまだからな
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:54:22.97 ID:WWcAqVCoa
2年3年って子供にとってはかなり長いしな
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:54:33.11 ID:f8drbPkQ0
まあポケモンを売るためにはベストやな
だからクソゲーなんやけど
21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:54:33.21 ID:KNDrtl58p
UBIとかいう70~80点ぐらいを連発する有能
なお飽きられる模様
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:55:06.85 ID:E+WrsjzsM
ダイパリメイクはもはや論外として、剣盾で既存ポケモンのモーションもこっそり使い回してたのに
切断バグとかいう凶悪なバグが残ってた時点で、
初のオープンワールドをいつも通り短期間で作ろうとしたら
今回みたいなことになるっていう兆候はうっすらあったよな
23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:55:45.16 ID:kTRCAmQ70
もうポケモンコロシアムみたいなんは作らんのか
28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:59:01.49 ID:ZE+L+3mP0
>>23
ポケモン不思議のダンジョンとかも人気もうあんま無いし仕方ないね
44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:10:35.98 ID:xkpbRj+L0
>>23
ダークポケモンと雰囲気といい
周りホウエンのポケモンで自分はジョウトのポケモンばっか使うのも良かった
50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:16:06.88 ID:jZxwIXvad
>>23
ポケモンコロシアムのために作ったりジニアス・ソノリティはポケモンカフェとかいう謎のゲーム作ってて忙しい
29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:59:13.43 ID:xnXUKv/ar
ダイパとかHGSSやDS以前は良かったよ
XYあたりからなんか薄いストーリーのポケモンライクゲームになったよな
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:03:48.27 ID:E+WrsjzsM
>>29
ストーリー薄いのは元からやろ
別にポケモンのストーリーなんぞ薄いままでいいのに変に味付けるのがアレなんであって
Nとかヒガナとかリーリエとか
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 19:59:40.99 ID:0X4lMB8z0
ゲーフリのポケモン開発派遣求人っていつも見るけどそんなに人手足りてないものなんか?
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:01:19.30 ID:ZE+L+3mP0
>>30
ずっと雇い続けるよりも、必要な時だけ一時的にちょっと手伝ってくれるだけの人材が欲しいんちゃうか?
36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:04:25.84 ID:iByU8l7q0
そう言いつつ剣盾からSVまで3年も空いとるやんけ
3年もかけたわりにはバグとか調整不足なとこ多いし
38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:05:18.02 ID:icRSZTffM
>>36
ポケモン作るだけが仕事じゃないだろうし
39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:06:24.98 ID:E+WrsjzsM
>>36
外注に短期間でやらせたダイパリメイクはともかくレジェアル作ってたやんけ
レジェアルと同時進行で初めてのオープンワールド作ってたから、てんやわんやになった説😢
40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/12/02(金) 20:07:00.18 ID:YMplYM600
実際クソ程売れてるし合ってるな
殿様商売をキレイに言ってるだけじゃん
まぁでもアプデである程度のバク除去できるから多少低クオリティでも出せるからな
それが嫌なら発売日に買わなきゃいいだけやし
剣盾もエキスパンションパス出る頃には特に不満なかったしな