ツイッター

【悲報】嫁「明日は家にいるよね?」夫「休みの日俺ありきで考えんといてな」

【愚痴】
夫に明日家いるよね?って聞いたら
イラッとした口調で「休みの日俺ありきで考えんといてな」と言われた。
その言葉って育児疲れしてる嫁からしたら凄く辛い言葉。他に言い方ないの?って怒ったら、全然きついと思わないってさ。じゃあTwitterで聞いてみるね?って言ったけどみんなどう思う?
今週私メンタルボロボロでさ。娘が発熱風邪で機嫌も悪く始終付きっきり+ワンオペ。何も出来てない。プライベートでも倒れそうなくらい辛い事があって、私心折れそうって夫にLINEしたけど無視。
夫は普通の会社員じゃないし普段は何も求めてないの。
明日は業者の方が来るから、その間見ててもらえたら助かるなぁと思ってたの。でも強要した訳じゃない。無理なら無理で別によかった。明日いるよね?って聞いただけ。
でも俺ありきで考えるなって言われて突き放された気持ちになっちゃった。平日もいなくて土日も夫いない体で考えなきゃいけないの?
それって家族?今までも私が夜間のミルクも夜泣きも全部対応するからその代わりお仕事頑張ってきてねって言って全部やってきた。離乳食もお風呂も寝かしつけも全部。
でも今週本当に心身共に疲れてしまったから予定表見ても土日予定無しだったし、夫は休みの予定聞くと俺を当てにするなって必ず言う。
まるで私1人で子育てしてるみたい。
文句言うと金出してるやろ!って言われるけどだから何なんだろう。彼にお金出す以外何ができるのか。
娘が今何食べられるか知ってる?好きなおもちゃは?絵本は?お風呂でする好きな遊びは?ミルクの回数と量は?歯は何本生えた?お薬は何飲んでる?飲ませ方は?
何も知らないでしょ?何もやってないもんね。
掃除してる?→月一レベルの思い付いた時にやるだけ。ご飯作ってる?休みの暇な時に作って後片付けは全部私。
夫の事は嫌いじゃないけど、全てにおいて言い方がきつい。大切に思う反面、キツイ言葉に心がすり減る。期待する方がバカなんやろうけど。
泣く娘見ながら作った朝ごはん、美味しく食べれる空気じゃないから俺いらんわって言われた😇
娘見ながら用意するご飯がどれだけ大変かわかってるん‥?なんかもう泣きそうになったけど、泣かなかった。悔しいから。
pic.twitter.com/7lWImZbroF
@tanukiti0209 どうみてもキツすぎるし
育児で疲労してるママだったら一家心中が自殺しちゃうよレベル
本当に
結婚するとき幸せにするって思ったはずだろ
不幸にさせちゃいかんでしょ
@tanukiti0209 じゃ、あなた抜きで考えるから、だからどっか行って。だな

我が家も平日は出張で不在が多く、もはやいつ居ないのか分からなくて不在前提でやってます。そしたら期待する先がないから少し落ち着きました。と言っても我が家の場合は下が6歳なのでかなり楽
タヌ子さん、ご実家とか頼れる場所ないですか?
@tanukiti0209 外から失礼します。
旦那さん。優しくないですね。
基本子育ては2人の仕事。
疲れた妻は旦那さんに頼ります。
休みはむしろ育児に当てて欲しいものです。うちはもぅ成人してますが自閉症の障がい者。休みの日は家事はしなくても子供の世話はしてくれます。旦那さんには気持ちを改めて欲しいですね。
@tanukiti0209 そんなに自分を追い詰めてるなら、お金出してショートステイ等利用してみては?なんでも自分でこなそうとしないで、もっと頼れる所に頼った方が自分のためにも娘さんの為にもなりそうです。夫婦の時間も必要かと。まず娘さんもですが貴女が旦那さんに大切にされないと!
@tanukiti0209 毎日日付変わるまで仕事してるぐらい忙しいですが、正直、仕事より家事育児の方がしんどいっすw
なので、奥さんはすごいなと思い尊敬しているので、休みの日は家事育児を手伝っています!
@tanukiti0209 ご主人、自分のお子さんの世話どころか、自分の世話すら出来ないのを、偉そうに誤魔化している様子を想像します。そういう人の老後がどうなるかは見てきました。
今から、心がけを直さないと…言うまでもありません。
@tanukiti0209 毎日お疲れ様です。過去に同じような経験をした者です。言い方をみていると、もしかしたらご主人も自分を労ってほしい、甘えたい…と思っているのかな?と思いました。同じお気持ちなのかな?と。タヌ子さんも、ご主人も、お互いを思い合える関係になってご家庭がみんなハッピーになれるといいですね✨
@tanukiti0209 いらないそんな旦那。
予防接種とかに連れてって恥かいて欲しい。連れてかないでしょうけど。
@tanukiti0209 私こんなこと言われたら「わかった、俺ありきで考えないわ、お前の存在消すわ」って言っちゃうなぁ…「平日いないお前、休日も存在しないお前、一生根に持つからな」って追い討ちかける😂(自分の旦那に言ったことはないけど)
@tanukiti0209 よくもまぁ結婚生活続きますね。
彼が変わらない限り先はないと思いますが…
@tanukiti0209 え…家族の時間は? って思います(´;Д;`)
@tanukiti0209 ほんと人それぞれ。

俺の廻りにも育児に積極的な人、自己中心的で嫁とその子供たちは二の次、もしくはそれ以下の人てんでバラバラに存在します。

でも、自分の息子(高3)にはしっかり伝えてます。結婚して子供が生まれたらちゃんと母子ともどもサポートしてやれよ、と。
@tanukiti0209 タヌ子さん、両親はまだ元気で健在ですか?実家に一旦帰っては!
その日は旦那もイライラしていたのかは分かりませんが、そのクラスの酷い一言(貴女に対する愛情や尊敬や優しさの欠片もない言葉)だと思います。
タヌ子さんはよく我慢(メンタルボロボロの中)しましたね。
@tanukiti0209 子供嫌いなのかしら
その態度だと間違いなく子供に嫌われる
育児は一番子供の心に残る
関わらないと損
お互いがお互いに配慮した言葉使いをするべき
夫は夫でなんか溜め込んでるし何も知らないし知ってはいけない妻にはなかなか話せないんだろう…
我慢する必要はない喧嘩するべき子供がいないところで
@tanukiti0209 「明日家いるよね?」の
よね?を付けなきゃ良いのに。

いるよね?だと→何故当然の様に居ると思うの?って思考が最初に浮かぶ

明日の〜時頃家にいる?
と訊かれたら
用事あったかな?ってのが最初に来る。

私なら、だけど。
@tanukiti0209 今の時代そんな旦那いるの?
私は70近い爺さんですが、22歳の若い頃好きで夫婦になり2人のDNAの子供を2人で面倒見る事など当たり前です
@tanukiti0209 FF外から失礼します
育児って子を育てるって書くから
父も一緒にやるもんだと思いますけどね💦
男は種出して終わりだけど、女はそれを1年弱腹で大きくして痛い思いして死ぬ可能性ある出産乗り越えて、産んだら家事やって…。
仕事の変わりは居るけど、父の変わりは居ないよ。ちゃんと子供の成長見て。
@tanukiti0209 今からでも遅くないと思うので育休取らせて、旦那に全部やらせるのが一番効果高いと思いますよ。何も出来なそうなので横でアドバイスだけして手は絶対出さない。金出してるだろ でトップクラスのお金を稼いでるなら家政婦なり支援サービスを検討してみては。
いづれにせよ根本的に考えがおかしい男
@tanukiti0209 自分も情けないですが、妻に頼りっきりです。たまに気分の乗ったときにお手伝い感覚でした!!手伝うと笑顔の妻が手にはいります。

最大の頼れるはずの仲間からの、その発言は、ただただ悲しいですね。

奥さんは、旦那しか頼れるひといないって。辛いって。笑顔にできるのは旦那だけ!
伝われー!
@tanukiti0209 いまさらですが、プロフィール見ました、ご主人はあなたの病気のこと知ってて結婚したんですよね?
@tanukiti0209 朝の洗濯
夜ご飯の食器洗い
子供の風呂
週末に1週間分の食材を買う
妻に月1万のお小遣いと美容代

ワシは日中仕事だから出来ることと言ったらこれくらいやで
@tanukiti0209 どちらが欠けても今の生活は成立しないので、夫さんの意見は?しか思いません。

お金稼ぐにしても、それを支える食事の用意や、会社に着ていく服の洗濯、放置したままでは汚れていく部屋の掃除、、、もしかしてコレら高負荷の仕事も当たり前(妻の仕事)と思ってません??
古すぎます。
@tanukiti0209 横から失礼します
タヌ子さんのツラさ、分かります😢
1番近い人(夫)にほんの少し同じ感情を持ってほしい。

夫さん、ほんの少しでいいんですよ。
そのほんの少しが出来ん?
タヌ子さん、今ギリギリなんですよ。

夫さんの発言
切り捨てる言い方…
違う言い方してほしいです。
@tanukiti0209 旦那さんの言い方は口調に関係なく育児を普段からしている人間を追い込む暴言だと思います。

金だしてるだろ?
自分でオレはATMだ宣言してるだけですよね。
ATMはいらなくなったら(子供が手から離れたら)捨てましょう。
@tanukiti0209 めっちゃ腹立ちますね
全く同じこと言って家出てってやりたいですね(お子さん置いては行けないけど)
@tanukiti0209 ここでギャーギャー愚痴る暇あったら旦那とシッカリ話しろよとしか……

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です