ツイッター

【悲報】学校でSDGsに取り組んだ結果、斜め上の結果になってしまうwww

なんかもうSDGs気持ち悪い。
学校でゴミ箱の設置数を減らして、生徒が家に持ち帰って捨てるようになってから、学校のゴミ袋の使用枚数が減ったとか言って、家でのゴミ袋の使用枚数が増えるだけじゃん🗑
@x_coppe それに分別をしっかり指導するのも学校で学ぶ社会勉強の一貫かと思います。
(全部丸投げは出来ませんが汗)
@x_coppe 誰がいい出したんだろ?
カッコいいから、乗っかってたわ
@x_coppe ほんとに胸糞悪いです。会社でSDG sバッヂ配られたのですが粉々になるまで踏みつけてゴミ箱にぶち込みました。
@x_coppe SDGs主張してる人は怪しい臭いしかしない。
でも多くの人は分からずそのまま受け入れてしまう。
@x_coppe SDGsの理念を実施する側が理解できてないですね。
形だけ取り繕うから気持ちの悪いものになってしまう
@x_coppe SDGsを大義名分にして取引先に集る企業も何とかならんかな
@x_coppe 日本の「えすでぃーじーず」の実態

目を背けてるテーマが多すぎる pic.twitter.com/G31VM9fgwj
@x_coppe うんSDGs
結局何もしてないで他にシワ寄せしてるだけだと思ってます。
根本的解決をしてないのでただの目の前のゴミを押し入れに隠してるのと一緒かな〜
@x_coppe 学校のゴミは減ったとしても、帰り道のゴミ捨て場やコンビニとかで捨てられてるんじゃないでしょうかね?
@x_coppe 個人的にはまだしてたんだという感覚にしかならないです(笑)学校には該当しないでしょうが、ゴミ箱の設置数を減らすことはポイ捨てを増やすことに繋がるだけだと思います。
@x_coppe それ単にコストカットだよね..
それで浮いたお金はどこにいったのか..
@x_coppe 捨てる場所を変えたところでゴミはゴミ。
@x_coppe SDGsって気持ち悪い。これを推してる人達も気持ち悪い。
@x_coppe 今流行りの断捨離も、ある国か、ある人の思惑かと考え過ぎてしまう笑
@x_coppe 失礼します🙏本当にそう思います。普段からしっかりとやればこんな横文字使いません。ヴィーガンとやり口同じです。やりたいやつだけやっておけ。
@x_coppe SDGsなぁ。今までやってた事を引っくるめて呼んでるだけだし、何かおかしな方向に進みがちで気持ちが悪いのは分かる。
なんでもSDGsって言っとけばいいや感が凄い。
何でもありすぎて、何が目標だったっけ?って分からなくなる。
@x_coppe 家庭のゴミを学校に持ち寄ってリサイクル分別をする方がSDGsなのでは?と学校に言ってやりたいですね。
@x_coppe 今日、学校で国語の時間に四文字熟語の勉強をした
「責任転嫁」という言葉を習った
・・・実践的に🤪
@x_coppe テレビで何度も取り上げる

それは大抵ウソ
@x_coppe TVショーでSdgsと言って、大喰いチャレンジ等を放送するのと同じ
@x_coppe 家のゴミを会社のゴミ捨て場に捨てる人は居たけど…、逆かー。
@x_coppe 学校でうんこしたら俺の家はSDGs。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    やった気になるの好きだよね無能って、
    普通に考えれば人間が存在する限り解決しないって理解出来るのにな(笑)

  2. 匿名 より:

    活動派は全員自〇志願者なんでしょ
    その人数全員いっぺんにいなくなるんかな?寺院みたいに

  3. 匿名 より:

    SDGsにかこつけた予算削減では?
    逆に言えば家のごみを学校に押し付けてたことも有りうるんだから

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です