ツイッター

【悲報】学生さん、「俺には金がない」とハンドメイド作家に強引な値引き要求ww

*注意喚起ではなくお願いです*
私に限らず作家さんからハンドメイド作品を購入して下さる方にお願いです!!

ハンドメイド作品に対して値下げ交渉をするのはやめてください💦
ハンドメイド作品は原価だけでなく様々なところに作家さんのこだわりやアイデアのためにお金をかけて作られています。
pic.twitter.com/1Ql7mADFpp
@YFYmiv4mA1HbPRi FF外から失礼致します。お金頑張って貯めて購入するっていう選択肢がないって思考回路が凄い。変な当たり屋に当たっちゃいましたね
@YFYmiv4mA1HbPRi FF外から失礼いたします。猫わらびさんの作品拝見させていただきましたが、正直¥1800でもお安く感じます。これだけのものを作成される労力は?正直大変な労力だと思います。これからも素敵な作品作り頑張ってください。😆👍
@YFYmiv4mA1HbPRi 失礼いたします。

…この方は生涯ご自分の
・時間の対価
・アイデアの対価
・技術の対価
などなどは請求されないということですよね…?
@YFYmiv4mA1HbPRi 横から失礼します。
当方、伝統工芸系統の職人ですが同じようなこと頻繁に合いますね!
ネット上ではなく直接お越しになられた方にも言われますし(笑)
@YFYmiv4mA1HbPRi 外から失礼します!
読ませてもらってマジか…!?となりました。
購入者も見て良いな!欲しい!ってなって連絡してる様な気がするのに値引き交渉の挙句に悪態はリスペクトが足らなすぎる気がする…こうゆう悪目立ちが色んな方面での作家さんやクリエイターを苦しめてるのかな?と素人目に思いました。
@YFYmiv4mA1HbPRi こういうDMの交渉自体無駄な時間でマイナスなので、あらかじめ値段が表示される販売サイトから好きなものを購入できるようにすれば良いのかなと思いました メッセージで細々やり取りすると訳わからない値下げとかされやすいのかも
@YFYmiv4mA1HbPRi すごい図々しい。
材料費だけで欲しいなら自分で作れ。
店で売ってるもの原価で売ったらこの世から販売業は無くなる。
@YFYmiv4mA1HbPRi ではご自身で作られてはいかがですか?
ですね💢
素敵な作品、自分では作れないから購入するのに。。
FF外から失礼しました。
@YFYmiv4mA1HbPRi めっちゃ失礼な方なのにすごく丁寧に接されていて尊敬します。。。
お値引きのご相談までは許容できますが、それ以降の発言が…
値引き難しいですって言われたら
失礼しました。また検討します。ご返信いただきありがとうございました。だろーがー!
@YFYmiv4mA1HbPRi クリエイターへのリスペクトも何もあったもんじゃない輩は隠さないで晒していいと思う。
@YFYmiv4mA1HbPRi @astroboy_kun3 「たかが数百円払えないのであれば買うな!」
ですよね?
@YFYmiv4mA1HbPRi ハンドメイドで欲しい物の価値が分かるなら、普通値下げ交渉しないと思うんですよね…。お金貯めて買うか諦める。こういう値下げ交渉してくるの転売目的じゃないか疑ってしまう。メルカリとか
@YFYmiv4mA1HbPRi こちら値下げ希望なんですかいくらまで可能ですか?
@YFYmiv4mA1HbPRi ハンドメイドは高く、市販の品が安い原理も知らないアホがいるのか
@YFYmiv4mA1HbPRi 優しいですね。
私なら堂々と金がないなら諦めろと言ってしまうな。。。
てゆーか、わざわざ金無い学生アピールするなや。
@YFYmiv4mA1HbPRi ハンドメイドを頼むって言うことは、作成者の技術と時間も買うという事だ

「学生だから」なんて甘い考えで頼むなら最初から頼むなって思う(´°v°)_ヽ)_

学割適用は携帯ショップだけにしとけってんだw
@YFYmiv4mA1HbPRi 相手にする必要ないでしょう。本当に学生かどうかなんて知る由もなし、学生だからって値下げしてやる道理もない。そのくせ上から目線。材料費安いだろ?というなら「じゃあ自分で作れ」で終わる話。
@YFYmiv4mA1HbPRi 予算に合わないなら我慢する。なぜ自分がいい思いをするために他人に我慢や損をさせようと思うのかが謎。
この学生さんには、この方のハンドメイド作品はまだ早かったようですね。もう少しお姉さんになったら出直してらっしゃいって感じ。
@YFYmiv4mA1HbPRi 商売ですので売らないという判断も必要です。
値引き合戦みたいな事してるから日本は低賃金すぎるんだよ
@YFYmiv4mA1HbPRi そこまで値下げしたいなら自分で作れよってな
原価原価うるさいから学生なら材料くらい買えるだろうから自分でやれや😅
@YFYmiv4mA1HbPRi だったら自分で作れや!って言ってやった方がいいですよ。
@YFYmiv4mA1HbPRi ハンドメイドは一作品作るのに、かなりの時間がかかりますよね。「完成まで○時間かかってるので、あなたのバイトの時給×○で計算してみてくだい、それにプラス材料費などなどをしたら実際の値段がわかるんじゃないですか?」と言ってやりたいですね。「もうすでに値引きされてますと…💦
@YFYmiv4mA1HbPRi 原価の事を言うならば、飲食店での食事でそれが言えるのか?
漫画やイラストやアートも紙とペンがあれば出来るので原価数円とか言うつもりなのか?
と問いたいもんにゃ。(=゚ω゚=)
とりあえずお前の原価は56285円って言っとくと良いにゃ。(=゚ω゚=) pic.twitter.com/3wRjaNTxEi
@YFYmiv4mA1HbPRi コルクとレジンを310円で販売してあげたら納得されるのでは?
@YFYmiv4mA1HbPRi ああもう本当貧しいってイヤだわ
人間性まで下劣になる

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    値下げ交渉してくる相手には
    「お譲りできません。お引き取りください」
    でいいんじゃないかな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です