アニメ・マンガ・ゲーム

【悲報】島耕作、最新話でネトウヨになるwww

島耕作もこんな感じになる時代なんだな pic.twitter.com/rRCLDw3ycu
@kisei64 なろう老人ってあらたなジャンルだなぁと思っていたら読者も老人でしたね…
@kisei64 島耕作(および作者)は団塊の世代なのに、以前から割と保守的な路線ですね。民主党政権の時も作中で無能政権扱いしてましたし。
@kisei64 コロナになったのにマスクしないよな
@TM3049 @kisei64 団塊と言っても、全学連や全共闘、共産やその他赤派を冷めた目で見て普通に大学通ったり仕事してた人はたくさんいましたからね。
部分的にリベラルでも、国防という部分は普通な人もたくさんいますし。
@TATukoma1987 @kisei64 クラムチャウダーが、ぱよぱよちーんENDになるとばっかり思ってました😅
@kisei64 ちょっと前の回にあった半導体の話は面白かったです。
@kisei64 コロナ禍でまんが喫茶に行かなくなったし、したがってこれらの雑誌からも遠ざかってしまったな..
@kisei64 とかいって、数ページの後には女とイチャイチャするのが耕作
@kisei64 人類ってこんな時代がほとんどで、ここんとこが異常だっただけ
@kisei64 元々、学生闘争を冷ややかな目で見てましたしね。
@0V8ZCH4PCoYOmpr @kisei64 とりあえず、君が馬鹿なこともよくわかった😅
@kisei64 少ししか読んだ事ありませんが、時事に沿った事描くのですね。
ですが、「ついにそういう時代に突入する」は全くの受け身で対応が遅過ぎます。
@kisei64 中国が攻めてきたら100%ロシアがおこぼれ目当てに参戦するから、日本は2国を相手にしないといけない
@kisei64 対称的に、かわぐちかいじは
9条や、国連、マスコミがあれば、日本は戦争に巻き込まれることはないと思っているのが透けて見えますよね。
@kisei64 頭の悪い中高年オッサンの愛読書。
@kisei64 ミサイルも飛んできてますし
@kisei64 案の定頭チャイナな奴がリプで噛み付いてておもろい
@kisei64 どうせ深入りはしない、それがこの漫画の方針かつ長続きしてる理由。
@kisei64 よく覚えてないけどちょっと前に作者の人のツイートでなんか保守的(現実的)なのがバズってた気がする
@kisei64 やっぱ島耕作ってバカだな。
流石、赤字経営の無能サラリーマンなだけある。
GDPが3倍の中国に軍事力で勝負しても勝てるわけないのにw
第二次世界大戦って義務教育で履修するはずなんだけど、GDPの桁が違うアメリカと正面から戦って敗戦した過去を知らないのかね、この樗木。
@kisei64 改憲派はなぜ自衛隊の存在を忘れるのか不思議に思います。
@kisei64 そもそも仮想敵国を育てたことが間違い。
こいつらにも責任の一端はある。
(フィクションなのは承知して言う)
@kisei64 なんで台湾有事が日本有事なのか説明してない時点(本文で説明してるかもしれませんが)で同じ平和ボケだと思うが…
@kisei64 スーパー社員になってるから忘れられてるけど。
島耕作って、(作品設定)60年代の安保闘争時代に大学生だったのですよ。
本人は参加してませんが、友人が闘争に参加しているなど、結構血の気が多い世代なんですよね
@kisei64 この島耕作、高橋洋一のYouTubeにハマって「そうか、日本経済の停滞は財務省のせいだったのか…」とか呟いてそう

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これを見てネトウヨ、で済まして議論を放棄する馬鹿ね

  2. 匿名 より:

    管理人のネトウヨ指定はガバガバ

  3. 匿名 より:

    正論言われたらネトウヨガーで思考停止

  4. 匿名 より:

    ツイッター見てもネトウヨwwなんて言ってる奴一人もいないんだよね 
    管理人の程度の低さヤッバ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です