ツイッター

【悲報】平成世代、結婚しない理由を発表ww

我々平成世代は
・生まれてからずっとうっすら不景気
・日本が没落していくのを肌感覚で感じる
・SNSで結婚の末路を見れる
・結婚しなくても異性と遊べる
・年収1000万でも家庭持ったら遊べない

以上より、日本に希望なんか持ってないし、子供なんか持つ気になれないんだよな
@gatigatitv 自分が遊びたいなら一人がオススメ。家族の笑顔が見たいから家庭を持つ選択をする。
@gatigatitv バブルを知る世代は今の沈没船を見て、がっくり。韓国、台湾、シンガポールに抜かれても知らないでいる。
@gatigatitv 没落していく憂鬱感はあるけど子供は欲しいよ。実態が気持ちに追いついていないだけ。
@gatigatitv 正直、研修医っていう頭がいいはずの人がSNSに踊らされてる感がある。特に1,2,3番はそれでしょ。不幸は話ほど他人に話したい傾向があるもんだから、SNS上には世の中の割合以上に不幸な話があるんですよね。5番は遊びの方向性が変わるだけで遊べなくなることはない。
@gatigatitv と思ったけど、結局この人の全ては4番が示しているのかな…。つまりは女遊び出来なくなるから結婚しないと。それが本音ならどうしようもない。
@gatigatitv いいこともあると思う。
情報がすぐに得られる、ロード中が短い
店に行かなくても買える
動画を誰でも撮れるから軽犯罪に巻き込まれることが減ったと思われる
高速道路が整備されて、電車は昔より速くて移動時間短縮出来てる
あ、他の国もだいたい同じなことしか書いてない。

日本のいいところ……
@gatigatitv @UFBKllWimdEfRx2 昭和世代も後半生まれはそんなもんです。今ほどIT技術も進んでおらず、搾取される世代とも言えますし、現在も変わりません🐦️
@UFBKllWimdEfRx2 @gatigatitv 日本に期待はしてない分、世界に期待します🐦️
@gatigatitv ff外から失礼します。

そこまで真面目になることなく
適当に諦めることも必要かと思う…。

そうすれば、見る世界も広がって面白いものも結構見つかると思いますよ
@Kafu_0115 @gatigatitv そうだよね、、
来年からの景気後退怖いわ、、
@gatigatitv 自分、昭和だけど
同意します。

同時に子供を持たなくても
イイ言い訳ができて感謝
@gatigatitv そう思い込んでるだけで、実際は日本の経済とか治安とか社会保障は世界でも優秀だし、家庭持っても遊べるし、家に嫁さんと子供いるの最高だしそんなに悪いもんじゃない。
@gatigatitv 本当に楽な世代など存在したのでしょうか?

おそらく貴方の世代は子供の頃に「大人は汚い。信用できない」と思いませんでしたか?

そして今の貴方は「大人の事情」を盾にして「自分のせいじゃないけど日本オワタ」を次の世代に発信していますが、その自分の姿はどう見えていますか?
@gatigatitv て言って結婚しない人が40歳50歳になって突然家庭を持ちたくなって、でも若い子しか無理とか言い出してそのままズブズブ独身で後悔パターンが多いイメージです。
@gatigatitv 景気は別にどうってことない。本当の貧困はすごいよ。
日本を没落させたのはバブルの世代だから恨む気持ちもわかるが、それをよくするのは俺らよ。
幸せな結婚する人はSNSであまり発信しないし、異性と遊ぶために結婚はするモンじゃない。
年一千万もあれば十分良い暮らしができる。足を知れば。
@gatigatitv @aratomo1974 我ら団塊ジュニアが、世を去れば
国の人工バランスがとれまともになる

短い間しか希望を教授できないが
団塊以前が作った闇だ

がんばれ
@gatigatitv 結婚せずに子供産ませて、適当に育てて、適当に、切り離せばいいのでは
@gatigatitv 年収1000万で遊べない理由がわからない
そもそも子供とサッカーでもしてればボール代で済む
ボードゲームなら5000円もあれば買える
今ある手持ちで最大限楽しもうとしないのが悪い

もしくは金使って遊びたきゃ稼げばいい
人のせいにして何か解決するのか?
@gatigatitv なんか悲観的なあなたがかわいそうです。お大事に💊
@gatigatitv snsの中じゃなく、周りに家庭持ってて幸せいっぱいの人いないのかな?
snsとリアルがごっちゃになってる人っているのかもね
@gatigatitv 外(海外)にでて生活した事が無いから、日本で生活で出来るのが、いかに恵まれているか分からないんでしょうね。ただ、15年程前は所得に占める納税(社会保険含む)の割合が33%程でしたが、今は50%近くになっているので、可処分所得が減っています。今、必要なのは減税だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です