ツイッター

【悲報】幼稚園児さん、家のお手伝いで貯めたお小遣いを半ば強制的に高齢者のために寄付させられてしまう→ツイ民の反応

【悲報】幼稚園児さん、家のお手伝いで貯めたお小遣いを半ば強制的に高齢者のために寄付させられてしまう pic.twitter.com/SB7jedTRxl
@modelkidori これ、あとでこっそり親経由でいいから園児に返してあげてほしい、、、、、
@modelkidori 10年後にこれを見たら金返せよってなるだろうな〜 完全に老害問題。
@modelkidori @TRPGmaako 高齢者が今の世の中の子供達に何を返せるの?って思ってしまうね。

今の大人の負債をこれからの若い世代が背負っていくというのに。
@modelkidori この歳から現実と向き合わされるのか
@modelkidori 親も反対しなかったのが不思議
@modelkidori |д゚)子供から奪うとは何事だ。
@modelkidori 人に優しくすることや思いやりの気持ちを若い子達に育ませる取り組みを、ネット民である他人が騒ぐのどうなのかなー
本人たちがやらされたと騒ぐならともかく。

もし親含め本人たちが何かをしてあげたという幸福感をこのコメントを見ることによって下げてしまうなら大人の在り方として良くないような
@modelkidori えー…これは無いわぁ…。
園児達が集めたお小遣い…?🤔ふむ…。
何故それを園児達自身が使えないのだろうか…。
@modelkidori 年寄りが子供に寄与せんかい!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
@modelkidori これが美談になる日本。

終わってる。
@modelkidori 倍にして返してあげて下さい。
@modelkidori 自分の欲しいお菓子とかおもちゃを買いたいだろうに可哀想。
@modelkidori 幼稚園児の頑張って貯めたお金を寄付させてこの企画した大人達はイメージアップして嬉しいか?寧ろ、反感を買うだろに。
後、幼稚園児にお金を寄付させるっていうのが汚い。
@modelkidori これを見て切なくなった人は正常。
Xmas前なのに。
園の高感度上げるための大人の事情に純粋な心が利用されてる。
@modelkidori 人それぞれだけど、この動画を見て『この子達凄い』と思わないのは何故だろう。
むしろ悲しい。
@modelkidori もう正気の沙汰じゃない。こんなこと幼稚園児にさせるのあり得ないだろ。
@modelkidori 超高齢社会になってきてるのにまだ高齢者に手を貸すのか…
@modelkidori 全然ほのぼのしない園児からの映像ってあるんだなぁ・・・。寄付は自分の意志でするものであって、幼稚園内で募集してするものじゃないと思うんだけれど・・・。幼稚園保護者会も賛成したってこと・・・?
@modelkidori 幼稚園児が1番できるボランティアは老人ホーム訪問だと思ってたんだが
@modelkidori 一生懸命お手伝いして貯めたお金なのに…?
欲しいものだってあって楽しみにしてるかもしれないのに強制的にそれを奪う権利はあるんですかね。
寄付は凄いことだと思うけど強制するのは違うんじゃないか?
@modelkidori 自分の娘がこれやらされるとしたら大反対するわ。
どうしても金出せってんなら、俺の使いかけのQUOカードをやる。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    逆やろ
    年寄りのタンス預金をこの子らに全開放しろよ

  2. 匿名 より:

    子供に投資せんかい

  3. 匿名 より:

    それ用に用意されたラッピングケースまで園児に持たせて何やってんだか

  4. 匿名 より:

  5. 匿名 より:

    パって幼稚園児や保育園児を利用するのがうまいね

  6. 匿名 より:

    お小遣い貯めたと言いつつ実際は親が金出してるんだよ
    本当にお手伝いでもらったお金は貯金箱の中だから

    とでも思わないと辛すぎて
    サンタさんが奮発してくれるといいね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です