ツイッター

【悲報】心療内科「ワイ君が出来る仕事は〇〇だね」 ワイ「」

心療内科の先生に言われたこと。

「知能検査の結果、かける君はプレッシャーに弱く責任の重い仕事や、スピードが求められる仕事はやめた方がいい。ゆっくりマイペースで責任の軽い仕事をしなさい。」

これを聞いて、“そんな仕事あるかよ…”と絶望しました。
@kakeru385893 工場は?弁当詰めるとか
@kakeru385893 そんな仕事をずっと探してるわ。
@kakeru385893 結局、それも心療内科医の言うようにきれいごとなんてしょうね。
@kakeru385893 多分、仕事について「きちんとやれて当たり前」って思ってらっしゃる部分が大きいと思うんですが、ぶっちゃけ多くの人は仕事の上でちょこちょこ小さなミスはやってます。
そこをコミュニケーションとかお互いのカバーとかで補い合ってるもんです。
先生のその評価は「そこそこ働けるよ」の意味です。
@kakeru385893 世のサラリーマンはね、「できない理由ばかり並べても何も進まない、できる方法を考えろ」と言われながら遅々として進まないお仕事させられてるんです…
@kakeru385893 内職の種類によってはノルマないから条件満たせるけど、1人で暮らしてく収入得ようと思ったら無理やな。
郵便局のシステムを監視するバイトあったけど、あれは楽。難点は夜勤のみってところだけ。システムエラーが出たら担当に電話して、そこの人が現地のATMに向かってエラー処理だけ。基本読書してた
@kakeru385893 通りすがりですみません。
検査というのは、どういった名称の検査か教えて頂く事はできますか?

当方、主治医に今の状態で仕事は出来ない、と言われてはいますが、障害年金も受けられず、現状無職のままは難しく。
可能であればで構いません!よろしくお願いします!
@kakeru385893 責任の軽いって事は、指示された事や体系化されてる事だけやってればいい仕事って事では??スピードも責任も、人によって尺度が変わるので難しいですが…映画などが円盤化する時に字幕やらに抜けがないか確認する仕事とか、自動販売機などに補充して回る仕事とか、郵便配達とか、意外とありますよ?
@kakeru385893 自分割と同類っぽいけど、そこまで気にしなくても、普通にヒラでぼちぼちやってるくらいで行けば大丈夫だと思います。
ミスったら上や相手に素直に謝って指示を受けて対応する、くらい出来てれば十分です。
@kakeru385893 私もこれ言われたことあるけど、そんな仕事ないよね😓仮にあったとしても正社員は絶対無理。
こんなに無責任なアドバイスされても困る。グレート診断つけてそんなこと言われても、普通に暮らしていけない。
@kakeru385893 すみません、知能検査なのでしょうか……?
精神的な感じではなく、知能検査と言えばやって頂けるのでしょうか?
@Memoko0730 @kakeru385893 清掃の仕事は、一定の品質の下、いかに手短に作業を終えることができるかなのですが…
@kakeru385893 グレート診断www
グレーゾーンです💦
@kakeru385893 お弁当の寿司にたんぽぽ乗せる仕事とか…?
@kakeru385893 FF外から失礼します
お笑いなら
心療内科の先生「私の様な心療内科の医者が良いでしょうな」
ってオチがありそうですね
@kakeru385893 心療内科医になって適当に無責任なこと言えばいいってことなんじゃ。
@kakeru385893 清掃の仕事とかかなぁ
もしくはゴミの収集とか
@kakeru385893 私も責任のなくて一日自分のペースで仕事して年収1000万もらいてぇー
@kakeru385893 g-asahisangyou.co.jp/driver/
これかなぁ?かなりマイペースで出来るよ。
@kakeru385893 施設警備、ゲームのデバッグ、SNSの監視あたりが経験上続きました。
@kakeru385893 農家、医療系(診療科による)、独立するとかになるんかなと思います。

責任の無い仕事は難しいから、せめてマイペースに出来る仕事を!!
@kakeru385893 私も言われそう。
若く無くて、家庭を背負っているので辛み
@kakeru385893 ゆっくりマイペースな仕事か
責任が軽い仕事か
の2択ならなんとか絞り込めそうですけど、2つ共は難しそうね(/・ω・)/
@kakeru385893 同感です。あったとしても生活していける程の給料発生しないかなと…
@kakeru385893 少ないけど無い事は無いですよ。
農業系や芸術系とかかな。
上手くやればリーマンよりもよっぽど稼げます。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    作業所に行けってことだよいわせんな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です