ツイッター

【悲報】日本人の梅干し離れが深刻すぎると梅干しメーカーが投稿!どうすればみんな買うんだ?

梅干し離れの原因として、お客様が本当に求めているものとの差異があったのではと感じております。そこで、皆様が本当に求める梅干しを作るためにも「こんな梅が欲しい」などのお声を頂ければと思います。何卒よろしくお願いします。
南高梅は無しで。
日常的に食べるならやっぱ南高梅はでか過ぎるんだよ。
twitter.com/Baijuen_Umebos…
既に沢山言われてるけど甘い梅干しより塩と紫蘇のシンプルな梅干しが好き
あとコスト面考えると仕方ないんだろうけど合成甘味料の味が苦手な人多いと思う
通販サイト見たけどカツオ梅にも使われてて残念に感じてしまった twitter.com/baijuen_umebos…
仕事中につまめる物が欲しいです おやつとして売られてる物は甘い物ばっかりでうんざり!臭いがしない、音がしない、手が汚れない、個別包装なら引き出しに常備しておけます 梅干し純なんか手頃でいいんだけど売ってる所ほとんどなくなってるし… twitter.com/Baijuen_Umebos…
お天道様をいっぱい浴びた普通の紫蘇の梅「干し」が欲しいです🌸 twitter.com/baijuen_umebos…
これに本物の梅干しがほしい!とリプが付いててまぁまぁ賛同なんだけど、いざ買うときにははちみつの方に流れちゃうのよね、わたしは。やはり塩分20%の文字には怯むのよ……。普段5%とか3%のを食べてるから、食べ切れるのか?という怯えが出る。 twitter.com/Baijuen_Umebos…
実は酸っぱい梅が好きなお声が多い事や、色んなお声が聞けてすごく勉強になりました🙇‍♀️ twitter.com/baijuen_umebos…
ちょっとズレるけど甘い梅干し酸っぱい梅干しが見分けられる表示が欲しい。目薬の清涼度表示みたいなシンプルなやつを端っこに載せてくれたらいいから。 twitter.com/baijuen_umebos…
しょっぱいのは苦手…
大粒で甘い梅干しが無くなりませんように… twitter.com/baijuen_umebos…
汁っ気があって携帯しにくいからダイエット効果のある焼き梅干しにして酸っぱさ控えめで売ればお土産にもなるしいいんじゃないかと twitter.com/Baijuen_Umebos…
我が子が梅干し好きなので色々試していますが、昔ながらのシンプルな梅、塩、紫蘇で作られたものを好んでいると思います。

あと、塩分少なめだと助かります。
(子供なのに沢山食べるから塩分量が気になってしまう) twitter.com/Baijuen_Umebos…
子供のころは甘いのやら色々好きだったけど(今も食べなくはないけど)
いつの頃からか、昔ながらの梅干しの方が好きになった。すっっぱくてしょっっぱいやつ。
売ってないよねー。探すより作る方が早いな、ってなって梅干し作りに手を出した…。
それで育ってるウチの子はすっぱしょっぱい梅干しが好き twitter.com/Baijuen_Umebos…
昨日テレビでやってた旅館、1泊4万とか頭沸いとるんか思って全く惹かれんかったけど、鹿肉に梅のソースは確かにかなり惹かれましたね。
他にも、某所で食べたお米のソフトクリームに梅のソースかけてあるやつとかめちゃくちゃ美味しかったですね twitter.com/Baijuen_Umebos…
会社でも個人でも、商いの目的を間違うと赤字になる‼️

何を目的にして商いをするのか⁉️原点に帰る‼️さすれば黒字が正解を教えてくれる‼️ twitter.com/baijuen_umebos…
はちみつ漬けとかの甘くてデザートになるようなもの食べてみたいですね~ twitter.com/Baijuen_Umebos…
人が食べられる限界までの酸っぱさの梅干しを出したらYoutuberが買いまくると思うな! twitter.com/Baijuen_Umebos…
梅干しは、減塩とかいらない!
酸っぱい、昔、おばあちゃんが作ったヤツが1番好きです❣️
ハチミツ入ってたりする、甘いのはいらないかなー twitter.com/baijuen_umebos…
市販品で天日干しをやってない梅干しは、パッケージに「※天日干しは、していません」と注意書きを入れるべき twitter.com/Baijuen_Umebos…
皆さんの意見読んでたら
口の中が大変なコトになってきた。
帰ったら、母が一昨年漬けてくれた梅干し食べよう✨ twitter.com/Baijuen_Umebos…
母が地元の特産市にて漬物で名を馳せておりました。家で食べきれない分のみ出荷していたのですが、病院で名前を呼ばれたところ隣に座っている人に「次の出荷はいつ!?」と聞かれたことがあるそうです。母に聞いたら「塩漬けしているだけ」とのこと。ギャンギャンに塩辛い梅には強い需要があります! twitter.com/Baijuen_Umebos…
お弁当やおにぎりの腐食防止で使える種抜き梅
(梅、塩、紫蘇で、塩分12%以上)
が欲しいです!

それはそれとして
「各地の伝統梅干し〜詰め合わせパック」
とかも欲しいです。
(例)
青森の八助を紫蘇で結んで干した梅干し

食べ方のミニブックつきで、希望者は単体注文も可能だとさらに嬉しい。 twitter.com/baijuen_umebos…
塩と紫蘇以外の味付けのない梅干✨

最近、祖母が漬けられなくなったので保存したものを大切に少しずつ消費してます😅 twitter.com/Baijuen_Umebos…
甘い梅干しもカツオ梅なんかも好きだけど昔ながら梅、塩、紫蘇のしょっぱいのが一番好き。何にでも使えるし。
うどんにいれても美味しい。レタスと梅干しの焼き飯なんかも美味しい。

本当に一番好きなのは亡き祖母の漬けてくれていた塩の結晶が見えるほどのしょっぱいの。賞味期限なんて無いやつ。 twitter.com/Baijuen_Umebos…
塩分多い→健康に悪い

って思われてるからかも。
梅干しの塩分を活かして、他の食材では減塩出来るレシピとか、こんな効能があるんだよとか、出回ったら変わるんじゃないかな。 twitter.com/Baijuen_Umebos…
イメージとして梅干し⇨加工品の宣伝(効能・調理法)が足りないのではと考えています。私も子供の頃は嫌いでしたが年が経つにつれ食べる様になりました。

苦手(効能は親から教えられてはいた)⇨良薬口に苦し⇨料理に使用
と言う段階を踏んできました。
私も含め使い方を知らない人が多い気がします。 twitter.com/baijuen_umebos…
ご飯と肉にかけて食べるタイプ
ビン入りで冷蔵庫に1年保つもの

紫蘇粉末か三島食品のゆかりみたいな
気軽に梅の味を楽しめるアイテム twitter.com/baijuen_umebos…
みなさん味覚が大人だな。わい酸っぱいの苦手だから蜂蜜漬けのなくなったら困ってしまう… twitter.com/Baijuen_Umebos…
リプライ見ると結構「昔ながらの」「塩っぱい」「酸っぱい」と言うキーワードがあるんだけど、ここで逆に今までどこに蜂蜜使う甘い梅干しの需要があったんだ?と思った twitter.com/baijuen_umebos…
ガーリックトーストが美味しいんだから梅干しをペースト状か液状にしてパンに塗って食べても割と美味しいんじゃないだろうか。ちょっとしょっぱいやつね。 twitter.com/Baijuen_Umebos…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    調理(料理)できない人が増えてるんで
    まずそこを正しく認識する事からです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です