ツイッター

【悲報】日本郵便さん、火曜日に出した都内宛ての郵便が週末にならないと届かないww

いま郵便出したら「到着金曜日になります」っていわれたぞ。宛先都内だぞ。国が衰えていくってこういうインフラの足腰に来るんだな。
@moriizumii 速達かレターパックにしたら翌日に届きますよ
要はお金払ったらちゃんと早く届ける努力するよって事
民営化なら当たり前なんですよ
@moriizumii ただ祭日を挟んでいるからじゃないのかな?
@moriizumii 私も最近までは近県は普通は一日でつくと思ってましたが、変わってきてるんですよね
@moriizumii そうそう!そして速達を勧められた💦
@moriizumii 小泉郵政解散にまんまと騙されました。
@moriizumii いつ届けて欲しいの?相応のお金払えば良いじゃん。それが嫌で都内都内騒ぐなら自分で届けろ。

これが郵便局の言い分かと思われます(拝)
@moriizumii 若い人が嫌がる職業は、みなこうなる。
建設関係もこうなる、水が漏れても修理は来週とか。
@moriizumii 「働き方改革」とは「働く人に無茶をさせない」ということ。
その分サービスの質がこれまでより低下するのは当然のことだと思う。
@moriizumii 早く送りたいなら速達便使えばいい
@moriizumii メルカリは郵便局だとおそろしく届くの遅いけどクロネコさんはたいてい翌日には届く クロネコ崇拝してる
@moriizumii 明日11月3日は祝日なので元々普通郵便は配達されません
祝日じゃなくても翌日配達が廃止されてますので木曜には配達されない筈です
で、もし金曜に配達されなかったら月曜です
土曜は普通郵便の配達しなくなりました
水曜に出して月曜配達
これが民営化のもたらしたものです
我々にとっていいこと皆無
@moriizumii 木曜日は祝日なので普通郵便の配達は休みです。
今も昔も
火曜日なら大体木曜なので、祝日で金曜に流れるのは、昔と変わり有りませんよ
@moriizumii 郵便局員の働き方がホワイトになった、とも言える🤔?
@moriizumii 郵便局の時は日本全国(一部除く)三日で届くという暗黙のお約束があったのにね。
@moriizumii 郵便法改正して、のんびり配達になってしまったのです。おまけに今週は祝日あるからさらにのんびりに。
@moriizumii 郵便局と同じビル内にある会社さんに郵便出そうと思ったら明後日って言われました😂上乗せして速達にしておきました👍
@moriizumii 自分で届けるのが早くて確実です。
普通郵便なんて行方不明になると探しようがないですよ。
@moriizumii 民営化以前は、早く・確実に・安全に・全国定額・低料金が企業ミッションだった。事業は独立採算、郵政職員は一般公務員より低給だった。
簡保資産に目をつけた外資、選択と集中か思想的核心の竹中が郵政に私怨を持っていた小泉と組んで民営化。日本経済の没落と軌を一にすることとなった。
@moriizumii 車で30分の隣の市に届くのに2日かかりました
おかしいと思って郵便局に行ったついでに聞いたところ「1日分を溜めておいて翌日に仕分けをするので、もう翌日配達は絶対にない」と言われました
土曜日の配達もなくなったし、24時間のゆうゆう窓口もなくなった
民営化してはいけなかったんですね
@moriizumii 同じ市内なのに、先週金曜に投函した郵便の到着が火曜日。

困ったもんだよ。
@moriizumii 当日や翌日に届いていた今までが異常だったのかもしれません。
@moriizumii そうでした!今は土曜日配達やってないから、木曜日出しても週明け〜みたいに言われて…今ってそんな遅いの!?って思ったけど速達お金別途掛かるからそのまま送りましたよ😂あれ?時代は進歩してるのに、郵便は後退してる…??
@moriizumii 明日休みやん。誰が配達するの?
お金貰ったら行くよってのが速達
速達で明日着きます
@moriizumii 前も似たようなことツイートしてた人がいたけど、なんか今の流行りなん?
それかアカウント乗っ取られてる系?
@moriizumii 郵政民営化は亡国の政策でした。
郵便は元より、簡保はアフラックに乗っ取られ、郵貯は預金で外国国債、株の購入。
郵便は、M&Aでオーストラリアのロジスティック会社を買収大損した。速達で出せば次の日着くが普通郵便なら1週間かかる様になった。土日は配達なくなったし、速達が普通郵便になった。
@moriizumii 国鉄の郵便車廃止前くらいに戻ったんですね、あと郵便局のブラック労働が改善されれば、なおいいのですが。
@moriizumii ツイッターは、バカ発見器でもありますね。
@moriizumii 祝日(配達無い)を挟むから仕方ない。+260円払えば早く着きますよ…。速達っていうんですけどね。
@moriizumii 明日祝日でお休みだもんね。でもちゃんと届けてくれるからありがたい。
緊急なら自分で相手のポストに入れちゃう?(笑)
@moriizumii 今週祝日あるって知らんの?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    独占事業でこれじゃあ

  2. 匿名 より:

    どんどん人が少なくなって行くからこれからは何処も過剰サービスはしなくなっていくよ。
    今まで利便性を良くしすぎて勘違いしている人が多すぎ

  3. 匿名 より:

    日本郵便の労組は郵政労組の頃から”お□るの×××”より”まっかっか”で、お□るの駕籠屋が運んでるって、知らなかったの?
    もう賢いヒトは、手紙より電子メール、小包より宅配ってのが常識だよ。
    日本郵便って、ロートルのために残してある仕組みだよ。
    あんなの使ってるなんて言ったら、嗤われるからヒトに言わない方がいいよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です