ツイッター

【悲報】最近の若者「スターウォーズ面白くない」→理由を聞いた結果・・・

そうなんですよ。息子に「スターウォーズ」を見せたら、ぜんぜん盛りあがらないので理由を訊いたところ、「どこにであるふつーの宇宙活劇映画のシーンを寄せ集めただけの映画だよね」と言われたときの衝撃といったら……。 twitter.com/29silicon/stat…
@takachihoharuka 初期の手塚漫画を見て、どこかで見た様なコマ割りだとか構図だとか、オノマトペの使い方が平凡だとかいうようなものでしょうか
@takachihoharuka 1933年の「キングコング」見て「ちゃちいストップモーションじゃん」みたいな?
@takachihoharuka 同じ文脈だとブレードランナーやE.T.にエイリアン、エクソシスト。あとまぁ、元気だった頃のゴジラを含めた邦画まで言われそうです。
@takachihoharuka ある意味では褒め言葉、ですかね?
スターウォーズは全てのお手本となった作品。
@takachihoharuka @u1ro_ishikawa サイバーパンクにおけるブレードランナーが……
@takachihoharuka その普通を作ったのがスターウォーズなのに…
@takachihoharuka 昔からそう思ってたけど?日本の当時のアニメの方が上に思えたよ。ヤマトとか。009とか。
@takachihoharuka スター・ウォーズは、冒頭の巨大宇宙船の描写に度肝を抜かれました。
@takachihoharuka 今度はスクールウォーズを観せてみては?
@takachihoharuka 何かしら普及して久しい時代に元祖を見せたらそうなるのですね。
そもそもSWも、ど田舎で冒険を渇望している主人公や師匠や悪役といった大まかなプロットは、西部劇から続く古く堅実なものであるとのことだけど。
@takachihoharuka YMOなどのシンセサイザーを使用したアーティストが登場したとき、その音と演奏方法に世界は大いに衝撃を受けたと思う。でも今ではシンセの音やコンピューターによる演奏なんて当たり前すぎて誰もスゴいとも思わない。
@takachihoharuka 確かに。
当時観たときの感動と
子ども世代が
いまエピソード789を観た時の
醒めた感じの差は、それだったのか。
@takachihoharuka @ohnuki_tsuyoshi 全く逆なんだなー。ほかがだいたいコレのパクリなんだよなーという点が素晴らしい話です。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    エピソード7〜9は単純に誰が見てもつまらんやろ
    ストーリーとか映像とか以前に演出とキャラがつまらんから話にならない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です