N

【悲報】東大阪の某公立小学校、給食の時間に韓国語で「いただきます」と言わされていた事が判明…

東大阪の公立小学校にお孫さんを通わせている方からの証言。給食の時間は韓国語で“いただきます”と言わされ、教室に入る際も韓国語で“失礼します”と言わなければ先生に怒られるそうです😨名札の裏にはハングル文字で名前を表記されているとのこと。信じられない。
sankei.com/article/202107…
@soedashiori 事実なら、学校自治を悪用した教師による思想の押し付けでしか無い。
アカハラに相当するかと。
@soedashiori 小学校はまずしっかり母国語を学んでもらいたい。外国語は大人になってからでも十分。
@soedashiori 凄いなぁ
だんだん日本じゃ無くなっていく。
公務員や教職員の国籍条項が無くなると、こうなるって典型ですね。
次は警察官や自衛官かな?
弁護士や検察官は既に浸透されているでしょうし。
@soedashiori 民族学級とは在日朝鮮人の子供が日本に馴染めるように教育を受ける場だったのでしょう。
数十年経ち、今は生まれた時から日本国籍、日本人名、日本語を喋っており、本人達も必要性を感じていない。逆に朝鮮の文化を捨て、日本人として生きていきたいと彼らは願っている。
@soedashiori そんな学校転校しなさい(`・д・)σ めっ!
@soedashiori テレビでは絶対取り上げないでしょうから
この現状を是非拡散してほしいですね。
@soedashiori 東大阪市=同和のイメージしかないが、そういったことも関係があるのかも。
でも、さすがにアカンやろ。
@soedashiori 日本国内て、九州では中国を推し進める学校
大阪では韓国を推し進めてる学校
それを許してるこの国てなんなん? 
本当に、日本てのは何ですかこの国

この調子だとロシア学校とかありそうですね
@soedashiori な~にが『推奨』だよ『強要』されてんじゃねーか。
二カ国語習うなら、進学にも将来にも便利な英語だろ。

韓国の学校で子ども達に日本語で名前つけられて、教室で日本語を強要されたらどうなると思いますか?

全く日本の子供達に何してくれてんだ!

ameblo.jp/memorialrose-g…
@soedashiori そんな不完全な言語覚えてどうするんですかね?
やはり今回の公金話もそうですが、だいぶ深くまで入り込まれてるんだなって感じました。
何故敵国の言葉を話さないといけないのか理解に苦しみます。
@soedashiori 信じられない😵
サイテーですね。
@soedashiori 名前と言語を奪う行為にも等しい。💢
これは人権侵害にも値しそうな行為であり
断じて教育では無い!
@soedashiori 一体何をやってるんだとしか…
@soedashiori 校長が悪い。学校乗り込んで説明もらったら?
@soedashiori 文科省~!仕事してくれ~!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    全てを恨む・妬む民族のあいつらに「いただきます」という感謝の言葉自体が無いだろうが!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です