ツイッター

【悲報】消防局「隊員がコンビニでメシ買っても文句言わないで!」ツイッターで懇願

【救急隊に食事の時間を!】
救急出場が続くと、救急隊が消防署に帰れない時があります。そんな時は、出場できる体制を取りつつ、救急隊がコンビニ等で飲食物を購入し食事をする事がありますので、ご理解をお願い致します。
city.saitama.jp/001/011/014/00…
#さいたま市消防局 #救急隊 pic.twitter.com/dIT1Q8ikuS
@Saitama_Shobo ニューヨークで警官数人と隣り合わせでピザを食べたことがあります。日本は制服だから、とか職務中だから、などと根拠が希薄なところで行動を規制する良くない風習がありますね。職種どうこう以前に人である事を尊重して欲しいものです。
@Saitama_Shobo 郵便配達員が炎天下でペットボトル出水飲んでるだけで、「サボってる」と通報するバカがいる時代です。毎日のお仕事を思うと本当に頭が下がります。
@Saitama_Shobo 人間が動いてくれてること。当然の話。
むしろ、文句つけるほうがおかしい。
(それをお願いしなければならないという現状・・情けないね)
@Saitama_Shobo 文句言う輩は自分に何があっても放置してもらって構わないって事でよろしいですね? 呼ぶなよ❗️絶対呼ぶなよ❗️(救急車を)
@Saitama_Shobo 消防も救急も警察も別にコンビニ寄るくらいすればいいのに…
だめなのん…?
@Saitama_Shobo こんなこと断らなきゃいけないって、カルチャーショックなんだが、、、
当たり前のことでしょ?同じ人間が人間を助けてんだよ???直接的に。
救急車いじめする輩の思考が俺にはほんまにわからん。😥
@Saitama_Shobo いつもありがとうございます!
@Saitama_Shobo そもそもなんで制服着てコンビニいっちゃいけないんだろ?
銀行員とかだって制服でコンビニ行くじゃん。そういう人たちってそれも咎めてるの?
@Saitama_Shobo 「文句があるなら実名で言ってください。絶対に乗せてあげませんから」

…と、ホンネを代弁しておいてあげます(笑)
@Saitama_Shobo むしろ、出会ったら飲み物でもアイスでもご馳走したいです!👍いつもありがとうございます🙇
@Saitama_Shobo 法律で休憩時間、仮眠時間を作っちゃえばいいのに。
@Saitama_Shobo いつもありがとうございます。どんどんスーパーやコンビニ、自販機にドライブスルーをご利用してください。
@Saitama_Shobo なぜ 苦情がくるのか?
通常でも 問題ないですよね??

ファイト (*´﹀`*)💓💞
@Saitama_Shobo 救急車がコンビニの駐車場を占拠して本来入れるはずだった市民が入れない事態が起きると思うのですが………
本当に市民のことを思うならコンビニの駐車場を占拠するなどできないはずですが…………
@Saitama_Shobo 何で日本人は、こうゆうのにクレームを言うんだろうか?。どうせそのクレームを言う人も、仕事中に飲んだり食ったりしてるんでしょ?…。何故、自分は良いのか?…って、
@Saitama_Shobo @7takeuchi7 できたら、しっかり食べて休憩をとってください。暑い日が続きめすがよろしくお願いいたしますm(__)m
@Saitama_Shobo 我家のトイレとか使ってくれてもええんやで🥹
@Saitama_Shobo そもそもなんでコンビニでご飯買っちゃだめなの笑 お酒買って飲んでるわけでもあるまいし、文句言ってる人達は勤務中のお昼にコンビニでご飯絶対買わないんか?食中毒でぶっ倒れて不安な時すごく優しく適切に対応していただいて心強かったです。悪質クレーマーに負けずに堂々としててください🥲
@Saitama_Shobo 夏場倒れないように水分もいっぱい取って下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ”
@Saitama_Shobo お疲れ様です。
私の大切な方も救急隊をしています。
全国の救急隊の無事と安全を心から願っています。
食事をしっかり取り水分補給をしっかり取られてください。
命あっての物種。
大変な世の中での救急出動です。
申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
@Saitama_Shobo >ご理解をお願いいたします

意訳「お前ら黙ってろ」
@Saitama_Shobo 公職の方がコンビニとかに行くと「サボってる」って因縁つけてくる方がいるんですよね💦

「ではあなたが呼んだ時に休憩時間だった際は署に戻ってから改めて向かいますので」って言ってやりたいところですが、日々お疲れさまですm(_ _)m
@Saitama_Shobo ぜひ寄って少しでも栄養チャージに水分補給してください💕
それだけ、コロナや熱中症、他の緊急な事態が逼迫してる今の状況、すぐに食べれる物や飲み物を買ってもいいと思います。
助けてくれる人が倒れたら、元も子もないですわ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
@Saitama_Shobo いつもありがとうございます!お身体お大事になさってください!
@Saitama_Shobo この件でクレームを入れる奴の言い方を別に言い換えれば、

「スーツのサラリーマンが社用車でコンビニに弁当買ってたのでクレーム入れました」
「私服の主婦が自転車でスーパーで買い物をしていたからクレーム入れました」

と言っていることと同じなんですよね。
@Saitama_Shobo @Likopin2525 食事も取らずに走り回って救急隊員さんが倒れたら本末転倒
消防署までの帰路で次の通報が入るかもしれないのでコンビニでもどこでも休めるときに休んで欲しいですね
@Saitama_Shobo これは、しょうがない救急隊も消防隊も警察官も皆、人間。水分補給しなきゃ脱水症状になり食い物を摂取しなきゃ注意力低下パフォーマンス低下を招く救急車、消防車、パトカーでコンビニに乗り付けても致し方無し、温かい目で見守る他なし
@Saitama_Shobo 日々の活動ありがとうございます。
暑い季節しっかり水分と食事。適度な休息は必要不可欠です。
これからも宜しくお願い致します。
@Saitama_Shobo コロナ・熱中症等で緊急出動ご苦労様です
受け入れしてもらえる病院を4時か以上も探してくださるんですよ。
食事もせず出来る訳無いですよ!
隊員の方々は自分達より患者の生命を考えるてくださっているんです。
文句を言う方代わってやってみてください😡隊員の方々遠慮なく食事してください‼︎
@Saitama_Shobo こんなツイート自体不要でしょ。
声が異様にでかい輩は無視していい。
埼玉なんか暑くて特に出入りが激しいと思うので頑張ってください。
@Saitama_Shobo 隊員の皆様!
食事、水分、休息をしっかりとってご安全に!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です