ツイッター

【悲報】激務に音を上げた新人が職場を辞めた翌週、とんでもない姿で発見されてしまう…

新人「俺もう無理っす、同業他社に行きます、こんなしんどい現場ももう知りません」
俺「そうか、次の現場でも頑張れよ」

翌週朝礼で協力業者の先頭で死にそうな顔してる新人を発見
何で協力会社の名前見てへんねん
そして何故下流に行った

#クソ現場祭り2022
同僚か上流の仕事内容が合わなかっただけでは?🤔 twitter.com/yuisu_wanko/st…
転職しても現場が変わらないということが珍しくないのがIT業界。

ちなみに俺も今のところに入ってすぐに辞める前と同じ現場に行かされるところだった twitter.com/yuisu_wanko/st…
やめて
上流にいったけど
最初の3年は多分いじめられてたかも😂😂 ほぼ中国人やから言葉の壁😂
レベルが高すぎてたのもあるし、上司との距離感が近すぎたのもある
3年過ぎてからは認められはじめたし
仕事と言うものを教えてもらった。
 
感謝してるがもう一回働けと言われたら
いやドス😂😂 twitter.com/yuisu_wanko/st…
新人で転職だとそうなるよな。職務経歴書に何もかけないじゃん twitter.com/yuisu_wanko/st…
元請より請負の方が給料高いとか福利厚生しっかりしてるとか営業しっかりしてるから糞案件から守ってくれるみたいなのはよくある話だから分からんでも無いかな twitter.com/yuisu_wanko/st…
業界によるだろうけど普通に上流にも行けるから転職諦めないでほしい。。。

適当に決めないでちゃんと活動しよう! twitter.com/yuisu_wanko/st…
転職でランクアップ出来るのはそこで
仕事できていた人だけでギブアップ辞めすると大半は下流に下るしかなくなるのよ twitter.com/yuisu_wanko/st…
うちにいると業者への指示ばかりでスキルが身につかないからと、弊社に生産設備を納入している設備メーカーさんへ移籍したやつならいる twitter.com/yuisu_wanko/st…
「他社で係長待遇で雇ってもらえるんで退職します!」って人が居たけど、『あんたが係長になれるようなレベルの会社は止めておいた方がいい』とは言えなかった。
そこも辞めてまた戻ってこようとして、派遣扱いとして再雇用されてた。 twitter.com/yuisu_wanko/st…
転職は下流に下り始めたらずっと
流されるまま twitter.com/yuisu_wanko/st…
どうせどっちも言ってることも条件も無茶苦茶なの見えてるが twitter.com/yuisu_wanko/st…
うちにもおったこのタイプの新人🤣🤣🤣
うち→技術職残業遅くても19時半
転職先→営業職残業早くて20時遅いと22時
(やめとけって言ったのに…あれ?うちの会社やめとけと勘違いしたか…?) twitter.com/yuisu_wanko/st…
ウチを「卒業」した若い人にしばらくぶりに会ったら、新天地で希望に満ち溢れ充実した日々を過ごしているようで何よりだと思った。(;.;) twitter.com/yuisu_wanko/st…
若いうちならあまり待遇かわらないだろうというのと、協力会社の方が責任範囲が狭いから面倒なことはせず技術だかなんだかに集中できるという意味では実は長い目で見れば正解だった可能性も…? twitter.com/yuisu_wanko/st…
同業他社の名前と評判を抑えずに出ていく若者が多くて草

わいとか今の会社で十分だわ。転勤ないし twitter.com/yuisu_wanko/st…
給料・待遇・休日などそれぞれが『増えない転職』はやっちゃいけないんだぜ?(笑)
余程、壮大な計画が有るなら良いけどね。 twitter.com/yuisu_wanko/st…
即鉢合わせは聞いたことないけど何年後かに会うとかはあるあるですなぁ。
日本のITだと外資か大手いかないとまともに飯食えない twitter.com/yuisu_wanko/st…
さすがに翌週ってのはみたこと無いが、ITでもあるあるである。 twitter.com/yuisu_wanko/st…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です